2020-09-13から1日間の記事一覧

ア. 被害者安藤文さんのことで,「可哀想な子や,可哀想な子やと思っときなさい」と言った被告発人池田宏美

七尾市で荷物を積んで出発した後,小杉インターから北陸自動車道に乗り,すぐ先にある呉羽パーキングエリアからの電話です。時刻はだいたい17時30分頃と思いますが,外はすっかりと暗くなって夜と同じでした。 余りはっきりとは思い出せないですが,被告発人…

イ. 河北郡津幡町能瀬からの電話に出た被告発人梅野博之

近くに能瀬という地名の標識か看板がありました。ずいぶん古い繊維工場の跡地のような印象が残っているのですが,そこにある小型の電話機をアクリル板で囲っただけのような電話ボックスから会社に電話を掛けたと記憶にあります。 これも余りよく思い出せない…

ア. 平成3年12月13日の金曜日の夕方

この日の夕方,私は初めて被害者安藤文さんに声を掛けようと思い,裏駐車場に駐めた自分の軽四の中で彼女を待ちました。裏駐車場でも入って右手の一番手前の方になります。彼女の車の横に駐めていたと思います。 長くて18時頃まで待ったと思いますが,彼女が…

(カ). 笹田君と被告発人大網健二の中古車販売を巡るトラブル

記憶が薄れていますが,この笹田君と被告発人大網健二との車のトラブルは,中橋陸橋の下の商店街のような場所のことが強く印象に残っていて,そこで昼に被告発人大網健二と会っていたように思うのです。 このあと《参考資料》としてGoogleで調べたいと考えて…

(オ). 宇出津のK村さんと姫のNさんという被告発人大網健二と市場急配センターの接点

よく考えてみると,金沢市場輸送で被告発人松平日出男を見るより,宇出津のK村さんと姫のNさんを金沢市場輸送でみたのが少し早かったかもしれません。被告発人松平日出男に関しては8月の終わりか9月の初めと記憶にあります。金沢市場輸送の事務所が移転した…

(エ). 被害者安藤文さんを市場急配センターに紹介したともされる,笹田君と峰田君

この二人は,私の判断で実名としますが,事案解明の鍵を握るかもしれない人物であります。ほぼ同時期の入社でいつも一緒に行動をしていた二人です。入社の時期ははっきりしませんが,金沢市場輸送の事務所が西念町リの1にあったとき,事務所が一つだけの頃…

(ウ). 長く勘違いしていた,入社のきっかけとなった被告発人安田繁克の母親の愛人

すでに書いていることですが,私は長い間,被告発人安田繁克のことを堂野さんの愛人の息子だと思っていました。実際は,堂野さんを金沢市場輸送のイワシの運搬の仕事に紹介した松浦さんの愛人の息子だったのですが,この間違いにいつ気がついたのか現在思い…

(イ). ほぼ同じ頃に入社した西口君と名古屋の元暴力団員S藤

/告発の事実/市場急配センター/被告発人安田繁克/松浦さんの愛人の息子として入社した被告発人安田繁克(平成元年9月?)/ほぼ同じ頃に入社した西口君と名古屋の元暴力団員S藤 西口君は,金沢市場輸送の古参運転手,山田さんの娘婿あるいは婚約者として,被…

(ア). 中古のBMW

余り具体的な話として聞いていなかったと思うのですが,後に被告発人大網健二は,被告発人安田繁克と思われる男が,中古車販売の話し合いをする喫茶店に彼女を同伴させていたと私に話しました。その車というのが中古のBMWになります。 私は1,2回,金沢市場輸…

イ. 被告発人安田繁克と被告発人大網健二との接点(平成2年春か秋)

(ア). 中古のBMW 余り具体的な話として聞いていなかったと思うのですが,後に被告発人大網健二は,被告発人安田繁克と思われる男が,中古車販売の話し合いをする喫茶店に彼女を同伴させていたと私に話しました。その車というのが中古のBMWになります。 私は1…

(オ). 被害者安藤文さんへの自宅への電話を終えて,すぐに掛かってきた前妻からの電話

平成3年8月の初めで,1日か2日とずっと思ってきたのですが,今calコマンドで確認すると,その8月の最初の月曜日は8月5日となっていました。 月曜日の朝には東力のアパートには前妻と子供二人がいて,夕方仕事から戻るといなくなっていたという場面が記憶に残…

(エ). 遅い時間,たぶん22時半頃に掛けた,初めての被害者安藤文さんの自宅への電話

まず,被害者安藤文さんの家の電話番号を調べたのですが,電話の番号案内で尋ねると,彼女の家の住所に安藤という名前の家は1軒だけだったので,すぐにわかりました。電話番号がわかると,すぐだったと思いますが,思い切って電話を掛けました。 ちょうど一…

(ウ). 東力の自宅アパートへの無言電話

無言電話があったのは,22時頃ではなかったかと思います。間違い電話というのも記憶にないのですが,ほかに無言電話というのはなかったと思います。 最初に疑ったのは前妻でしたが,その前妻から会社に電話があって,被害者安藤文さんが応対したことも考えら…

(イ). 夕方の暗い時間,2階の事務所から降りてきて,「広野さん,今日どっか走るが?」とたずねた被害者安藤文さん

10月12日というのは,まだ日の長い時期と思いますが,外はすっかり暗くなっていました。そんな時間まで被害者安藤文さんが会社にいたのも珍しいことです。 18時半頃かもしれません。会社前の道路に新車の大型ウィング車3068号を横付けした状況で,会社前で私…

(ア). 新車の大型ウィング車3068号の納車

午後に納車があったと思いますが早めの時間でした。会社からは,当時の石川県石川郡鶴来町(白山市)にある白山比咩神社にお祓いに行くように言われたのですが,近くで済まそうと考えた私は,地図で場所を確認するなどし,石川護国神社に行きました。 昭和62…

ア. 平成3年10月12日,無言電話がきっかけで,夜遅く,初めて被害者安藤文さんの自宅に掛けた電話

(ア). 新車の大型ウィング車3068号の納車 午後に納車があったと思いますが早めの時間でした。会社からは,当時の石川県石川郡鶴来町(白山市)にある白山比咩神社にお祓いに行くように言われたのですが,近くで済まそうと考えた私は,地図で場所を確認するな…

* ついに「弁護士消滅」という言葉が頭に浮かんだ,弁護士フィールドをさらに加速化させた最終進化系,深澤諭史弁護士@fukazawasのタイムライン

:CATEGORIES: 深澤諭史弁護士,岩田圭只弁護士 間接的な記録も交じるかと思いますが,本日のこれまでの記録です。午前中は,白山神社の秋季大祭の神事に出席し,時計の忘れ物があったことで,宇出津新港まで買い物に行き,もどってから直会の弁当を食べました…

* 「名古屋高裁が再鑑定許可 名張毒ぶどう酒事件」という日本経済新聞の記事,弁護団は「「真犯人が別の場所で毒物を入れ、貼り直した証拠だ」と主張した」という

:CATEGORIES: 再審請求 三重県名張市で1961年、懇親会でぶどう酒を飲んだ女性5人が死亡するなどした名張毒ぶどう酒事件の第10次再審請求の異議審で、名古屋高裁が、ぶどう酒の王冠と瓶をつなぐように貼られた封かん紙の紙片の再鑑定を許可していたことが11日…

* 情報を見かけていなかった京アニ放火殺人事件の国選弁護人,金杉美和弁護士と遠山大輔弁護士,遠山大輔は過去に舞鶴女子高生殺害事件で無罪判決

:CATEGORIES: 遠山大輔弁護士,金杉美和弁護士,高野隆弁護士913:2020-09-13_08:29:02 * 「講師である高野隆氏は、調書への署名拒否や黙秘権の行使などを、大論争を巻き起こしながら日本に根付かせたミランダの会の初代代表を務め、刑事弁護の第一人者」とい…

* 「講師である高野隆氏は、調書への署名拒否や黙秘権の行使などを、大論争を巻き起こしながら日本に根付かせたミランダの会の初代代表を務め、刑事弁護の第一人者」という約400分49,800税込み

:CATEGORIES: 高野隆弁護士 刑事弁護人の第一人者 高野隆氏らによる法廷技術をオンラインで学ぶ 講師である高野隆氏は、調書への署名拒否や黙秘権の行使などを、大論争を巻き起こしながら日本に根付かせたミランダの会の初代代表を務め、刑事弁護の第一人者…

* 「「どのような取り調べが行われているのか」ってドヤってるけど、可視化しろ、で終わりだし」という井上雄樹弁護士(旭川弁護士会)のツイート

:CATEGORIES: 可視化,取調べ▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶ 「どのような取り調べが行われているのか」ってドヤってるけど、可視化しろ、で終わりだし https://t.co/b2NkNN5fFt— 井上雄樹 (@yinoue1975) August 17, 2020> 「どのような取り調べが行われてい…