# モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)がリツイートした深澤諭史弁護士の「子どもの人権問題だけではなく、教育問題でもあります。」というツイート

:CATEGORIES: #@kanazawabengosi #金沢弁護士会 #@JFBAsns #日本弁護士連合会(日弁連) #深澤諭史弁護士 #モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会

 「cp k92-hatenablog-post-clipboard.rb k91-hatenablog-post-clipboard.rb」ということで,サブタイトルを除去したスクリプトを,コピーしたもので修正しました。前からやろうとは考えていたことです。

 けっこう気になっていた深澤諭史弁護士のツイートの1つですが,モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のタイムラインで,モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)がリツイートをしていたのを見て,けっこう驚いています。まだまだ正気の部分が残されているものと考えていたからです。

 弁護士のおぞましさと危険性,神社や神社の祭礼でに祈る「家内安全」とは真逆の効果が予想できるとともに,これが神々の指し示し,問いかけた課題ではないかとも思えるところです。前々から見かけていた傾向性ではありますが,ここまでわかりやすいのは,初めてかもしれません。

 深澤諭史弁護士のタイムライン全般をみていても,ここ数日,飛躍的に弁護士商売をアピールしていると感じるツイートが目立っていました。これまで長期に渡る深澤諭史弁護士らのツイートを毎日,分析検討してきた私にすれば,自業自得の当然の末路という他ないのですが,愈々異常性が際立っています。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 他人の権利と無関係な制約をする校則の問題は、子どもの人権問題だけではなく、教育問題でもあります。
> 人の自由を奪うことを見せるのは、はっきりいって教育に悪いのです。こういう校則を設ける学校は、万引きのやり方、シンナーの吸い方を教えているに等しいのです。
> #学校ゆるくていいじゃん

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中_2020: @motoken_tw(モトケン)のツイート ”.*” 3201/3201:2020-09-02_0943〜2021-01-10_1509 2021年01月10日20時34分の記録 https://kk2020-09.blogspot.com/2021/01/motokentw320132012020-09-0209432021-01.html

  • (15/3201) @motoken_tw(モトケン)のツイート ”.*” 3201/3201:2020-09-02_0943〜2021-01-10_1509 2021年01月10日20時34分の記録


> 他人の権利と無関係な制約をする校則の問題は、子どもの人権問題だけではなく、教育問題でもあります。
> 人の自由を奪うことを見せるのは、はっきりいって教育に悪いのです。こういう校則を設ける学校は、万引きのやり方、シンナーの吸い方を教えているに等しいのです。
> #学校ゆるくていいじゃん

 上記のモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のリツイートを探していたところ,モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のタイムラインでは気が付かなかった,かなり気になるツイートを1つ発見し,テキストのみではわかりづらいですが,どうも本人のツイートのようでした。

  • (34/3201) @motoken_tw(モトケン)のツイート ”.*” 3201/3201:2020-09-02_0943〜2021-01-10_1509 2021年01月10日20時34分の記録


> 個人的には、「お母さん食堂」はノスタルジーですらない。
> 「お母さん食堂」の惣菜は、私の母親の料理とは味を含めてかけ離れているから。 https://t.co/PCGZfnSqZS

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 個人的には、「お母さん食堂」はノスタルジーですらない。
> 「お母さん食堂」の惣菜は、私の母親の料理とは味を含めてかけ離れているから。 https://t.co/PCGZfnSqZS

 やはりモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)本人のツイートだと確認し,スクリーンショットの記録も行いました。

 しばらく前からモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)が,因縁めいたこだわりを続けて情報発信しているキーワードが,この「お母さん食堂」になります。ファミリーマートというコンビニではなかったかと思いますが,企業を恫喝し,揺さぶりを掛けているとも思える。弁護士頭です。

  • 2021-01-10-203325_モトケンさんがリツイート深澤諭史@fukazawas·21時間他人の権利と無関係な制約をする校則の問題は、子どもの人権問題だけではなく、教.jpg https://t.co/BDOhsh26kr
  • 2021-01-10-205835_モトケン@motoken_tw個人的には、「お母さん食堂」はノスタルジーですらない。「お母さん食堂」の惣菜は、私の母親の料理とは味を含めてか.jpg https://t.co/6HTlOg0OXa

 モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)が,小さい頃と思われる自分の家庭の料理のツイートをしているのは一度だけ見かけた記憶があり,ブログではなくツイートだったと思いますが,湯豆腐の話でした。10年ほど前になるとも思われます。Twitterの検索で探し出せるかやってみます。

"湯豆腐" (from:motoken_tw) - Twitter検索 / Twitter https://twitter.com/search?lang=ja&q=%22%E6%B9%AF%E8%B1%86%E8%85%90%22%20(from%3Amotoken_tw)&src=typed_query

 それと思われるツイートは検索結果にありませんでした。次の2件のツイートだけです。


> それはまずいと思う。RT @oogami_sr: チンするw RT @chihuahua88 (湯豆腐ってあれ以上に簡易にできるの?)


> 貧乏でもアルミ鍋でいいから、お湯で。豆腐大好きより。RT @oogami_sr: 裕福な育ちなら不味いと思うw RT @motoken_tw それはまずいと思う。RT @oogami_sr チンするw RT @chihuahua88 (湯豆腐ってあれ以上に簡易にできるの?)


 子どもの頃、忘れた頃に母親が鍋焼きうどんを作ってくれることがありました。年に数回程度だったと思います。丼も同じでしたが、ずいぶん甘口だったことが印象に残っています。母親の味覚だったのかと今は想像をしますが、とにかく甘すぎると感じていました。

 湯豆腐というのはもっと頻度のある食事のメニューだったと思います。バクチダイ(バクダイとも。カワハギのこと)かフグが入っていましたが、鍋の真ん中に大きな湯呑みに醤油のたれのようなものがあって、それがものすごくしょっぱく辛かったこともよく憶えており、他の料理の甘さとは両極端でした。

  • モトケン 湯豆腐 - Google 検索 https://t.co/aqCJv4tAFO 最も的確な検索結果を表示するために、上の 23 件と似たページは除外されています。 \n 検索結果をすべて表示するには、ここから再検索してください。

"豆腐" (from:motoken_tw) - Twitter検索 / Twitter https://twitter.com/search?lang=ja&q=%22%E8%B1%86%E8%85%90%22%20(from%3Amotoken_tw)&src=typed_query

 記憶違いではないと自身がありますが,湯豆腐とモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)の過去を結びつけるツイートは,頑張っても見つけ出すことができませんでした。

 むしろ,モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)が「母親」と,自分の家のことに言及したと思われるツイートは,初めての発見になるかもしれません。

 モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)の,娘が二人いるようなツイートは見ており,息子もいるようなツイートは見かけています。妻に関しては全くではないような気がしますが,ツイートはみていない気がします。

 このモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)は,私の母親の人生にどれだけ深刻重大な悪影響を与え,名誉毀損刑事罰で懲役3年の実刑判決を求められているのか,未だに理解がなく,現実の直視がないようです。尤も弁護士いい気分の深澤諭史弁護士のツイートをリツイートするぐらいではあります。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 法務省や裁判所は、人質司法と批判される実務は存在しないという。でもこの事件は人質司法そのものだった。有罪になったとしても刑務所に行く可能性が現実的に皆無の依頼者は、3ヶ月近く勾留され、それがさらに続く見込みだった。結果無罪主張をあきらめた。彼は人質司法の被害者そのものだ。

 告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁石川県警察御中(@kk_hirono)のタイムラインで,「おすすめツイート」として,上記の和田恵弁護士のアカウントが出ていました。リツイートしたのは,一番上に表示されているツイートです。なお,「ツイートと返信」ではないです。