* 「弁護士として言うべきことを言ったまで。」,補足として「女性はいくらでも嘘をつける・・・性犯罪に冤罪はありえないと言うのなら別ですが。」というモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイート

:CATEGORIES: モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会

 「女性はいくらでも嘘をつける」というのは,数日前からネットで見かけていた言葉ですが,モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)の言及があったとは意外でした。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> この社会的脈絡で、弁護士という立場で、その内容のツイートをされますか、あなたは。 https://t.co/gDINWLummY

 上記のツイートは,次のモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイートを公式引用したものです。

@motoken_tw ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートのアカウント(@motoken_tw)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 ▷▷▷

> 自民党杉田水脈議員が「女性はいくらでもうそをつける」と発言したとして強く批判されているようだが、女性であれ男性であれ、被害者であれ加害者であれ目撃者であり、意図的に嘘をついていないとしても、その供述をなんの裏付けもなしに全面的に信用してはいけない、というのは法律家の基本です。

> @tomopop21 弁護士として言うべきことを言ったまで。

> @tomopop21 補足説明しますと
>
> 女性はいくらでも嘘をつける
>   ↓
> 何言ってるんだ、そんなことあるか(怒
>   ↓
> 女性の性犯罪被害者の言うことを微塵も疑うなんてとんでもない。
>
> というような非論理的な決めつけをする人が出てくると困るな、ということです。
> 性犯罪に冤罪はありえないと言うのなら別ですが。