* 「BSフジで日本の司法制度の議論やってるんだけど、出演者が森法相と元検事の高井先生だけ」を公式引用し、「見ろ、人選がゴミのようだ」という三浦義隆弁護士のツイート

CLOCK: [2020-01-19 日 02:24]--[2020-01-19 日 02:53] => 0:29

〉〉〉:Emacs: 2020-01-19(日曜日)02:24  〉〉〉

:CATEGORIES: 三浦義隆弁護士,森まさこ法務大臣、高井康行弁護士

lawkus ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートはブロックされているのでリツイートできませんでした。 ▷▷▷

TW lawkus(ystk) 日時:2020/01/18 21:16 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1218507334051233793
> 見ろ、人選がゴミのようだ https://t.co/Xj223PXDwp

▷▷▷     End     ▷▷▷

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁石川県警察御中)|mofjd(モフ) 日時:2020-01-19 02:27/2020/01/17 20:17 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1218585722820521985 https://twitter.com/mofjd/status/1218130147020115968
> BSフジで日本の司法制度の議論やってるんだけど、出演者が森法相と元検事の高井先生だけ。 森法相に無罪を証明発言について聞くべきと思うが聞かない。

▶▶▶     End     ▶▶▶

 高井先生とあるのは、高井康行弁護士に間違いないと思います。とかく法クラの弁護士らのTwitterでは評判の悪い弁護士と言えるでしょう。テレビでみることの多い弁護士ですが、ネットではたまに法クラが批判や皮肉を言うツイートぐらいしか情報を見かけません。

 その高井康行弁護士や森まさこ法務大臣(弁護士でもある)のようなタイプの弁護士に、三浦義隆弁護士が辛口の評価をすることは、これまでにも度々見かけてきたことですが、「ゴミ」とまで表現したのはさすがに驚きました。よほど強固な評価基準もあるようです。

 弁護士が儲かる、弁護士の仕事・商売がやりやすい、弁護士が批判を受けるいわれはない、というのが三浦義隆弁護士の強固な評価基準と思えてならないのですが、それは依頼者の客層を都合よく絞り込む独自の漁法のように思えてならないですが、とてつもない迷惑と悪影響がありそうです。

 弁護士資格は儲けて当たり前、不都合は無視もしくは攻撃、という基本姿勢がかねてより強く感じられてきた千葉県弁護士会の三浦義隆弁護士です。狂人系弁護士、刑裁サイ太との親和性も想像以上に高そうだと数時間前にツイートを見かけていたタイミングでもありました。

lawkus ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートはブロックされているのでリツイートできませんでした。 ▷▷▷

TW lawkus(ystk) 日時:2020/01/18 14:22 URL: https://twitter.com/lawkus/status/1218403295418404864
> 初めて顔を合わせたときサイ太先生はにこやかに「どうも!アホヲタです!」と嘘をついていた。 https://t.co/6G1XeT5FLR

▷▷▷     End     ▷▷▷

uwaaaa ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートはブロックされているのでリツイートできませんでした。 ▷▷▷

TW uwaaaa(サイ太) 日時:2020/01/17 21:21 URL: https://twitter.com/uwaaaa/status/1218146401210662914
> 法クラオフを今やったとしても,期が相対的に上になってしまったので,昔みたいに「うわwwwサイ太がいるwww」みたいなぞんざいな扱いじゃなくてちゃんと「サイ太先生」と扱ってくれそうで,それはそれで一抹のさみしさを感じる

▷▷▷     End     ▷▷▷

2020年01月18日21時01分の登録: \ystk @lawkus\初めて顔を合わせたときサイ太先生はにこやかに「どうも!アホヲタです!」と嘘をついていた。 http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/01/ystklawkus_18.html

2020年01月18日21時14分の登録: \サイ太 @uwaaaa\法クラオフを今やったとしても,期が相対的に上になってしまったので,昔みたいに「うわwwwサイ太がいるwww」みたいなぞんざいな扱いじゃなくてちゃ http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/01/uwaaaa_18.html

 弁護士業界の人格責任論を含くむ狂気の土壌が生み出したのが、刑裁サイ太や深澤諭史弁護士という狂人系弁護士だという分析です。三浦義隆弁護士については、わかった上での金儲け、商売優先という印象の方が強いです。別の何かに取り憑かれたような狂人系とは、系列を別にします。

〈〈〈:Emacs: 2020-01-19(日曜日)02:53  〈〈〈