* 「こういう店は店名を晒されるべきだと思う。別にネット上で袋叩きにしたり電凸したりする必要はない。」という深澤諭史弁護士のリツイート,三浦義隆弁護士のツイート

:CATEGORIES: 深澤諭史弁護士,三浦義隆弁護士

@fukazawas ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートのアカウント(@fukazawas)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 ▷▷▷

> RT @lawkus: こういう店は店名を晒されるべきだと思う。別にネット上で袋叩きにしたり電凸したりする必要はない。潜在的顧客が調べればわかるよう、こういうことをする店だという情報が残ればよい。そうした情報には公益性がある。 https://t.co/bXIVxpb90Z

> RT @lawkus: こういう店は店名を晒されるべきだと思う。別にネット上で袋叩きにしたり電凸したりする必要はない。潜在的顧客が調べればわかるよう、こういうことをする店だという情報が残ればよい。そうした情報には公益性がある。 https://t.co/bXIVxpb90Z

@lawkus ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートのアカウント(@lawkus)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 ▷▷▷

> こういう店は店名を晒されるべきだと思う。別にネット上で袋叩きにしたり電凸したりする必要はない。潜在的顧客が調べればわかるよう、こういうことをする店だという情報が残ればよい。そうした情報には公益性がある。 https://t.co/bXIVxpb90Z

 ちょうど24時間ほど前に見た憶えがあったのですが,三浦義隆弁護士のツイートが昨日9月29日の午前10時5分,深澤諭史弁護士のリツイートが午前10時9分となっていました。9月30日午前10時46分現在でリツイートは144件と,昨日とほとんど変わりがないように思います。

 昨日は12時30分の予定で小木港に向かい,夜の10時まで東一文字堤防でアオリイカのエギングとアジ釣りをしていました。家に戻ったのは23時頃になっていたと思いますが,戻ってからもテレビをつけることがなく,今朝もまだテレビはつけていません。

 このところテレビをみている時間が少ないのですが,三浦義隆弁護士が問題にした番組は,たまたま視聴をしていました。最初,日曜の夜のMr.サンデーかと思ったのですが,引用ツイートのテレビ画面の写真で,お昼のバイキングの放送だったことを思い出しました。

 「こういうことをする店だという情報が残ればよい。そうした情報には公益性がある。」というのが,弁護士的価値観,弁護士正義なのだとしみじみ噛み締めました。犯罪の実名報道などでは強くそれを否定するのも三浦義隆弁護士のポリシーなのだと感じてきました。

 話題性のありそうなツイートなので,もっとリツイートの数が増えるのかと思っていたのですが,そうでもなかったようです。2017年の5月だったと思いますが,三浦義隆弁護士のブログ記事がずいぶんアクセス数を上げたという時期もありました。痴漢えん罪関係だったと思います。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2020-09-29-111945_深澤諭史さんがリツイートystk@lawkus·1時間こういう店は店名を晒されるべきだと思う。別にネット上で袋叩きにしたり電凸したりする必.jpg https://t.co/nZ8g5jjlHD

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2020-09-29-112300_ystk@lawkusこういう店は店名を晒されるべきだと思う。別にネット上で袋叩きにしたり電凸したりする必要はない。潜在的顧客が調べればわか.jpg https://t.co/HqvIIebKHP