## 「法務省やこの馬鹿女の掌の上で操られる、アリバイ作り、御用有識者( 無識者)の会だわね」と検察刷新会議を批判する落合洋司弁護士(東京弁護士会)のツイート Last update 2020-06-06_0126

:CATEGORIES: 落合洋司弁護士(東京弁護士会),森まさこ法務大臣,検察,法務省

@yjochi ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートのアカウント(@yjochi)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 ▷▷▷

> 法務省やこの馬鹿女の掌の上で操られる、アリバイ作り、御用有識者( 無識者)の会だわね。
> →黒川問題は検察刷新会議の議題外 森法相「勤務延長や処分は適正」(共同通信https://t.co/8PKNUoT463

 ここ最近,テレビをみる時間も少ない傾向ですが,けっこう前から検察庁,黒川弘務前東京高検検事長の定年延長や訓告処分に関するニュースは話題は見かけていないと思うのですが,ネットでも見かけていなかったところに,落合洋司弁護士(東京弁護士会)の爆弾発言のようなツイートが。

 森まさこ法務大臣を「馬鹿女」とTwitterで公然と批判するのも前から見かけています。おそらく批判という言葉をはるかに超えたものであり,適切な言葉もみつからないですが,これでパワハラとして問題視されないのも不思議に思っていました。

 女性といえども法務大臣にはそれだけの重責があるので厳しい批判も当然という考えが落合洋司弁護士(東京弁護士会)にあるのかもと考えたことはありますが,それだけの根拠が示されているとも考えにくく,法務省と一緒に検察をぶっ叩いて世間に印象づける好機なのかとも考えたりします。

"馬鹿女" (from:yjochi) - Twitter検索 / Twitter https://twitter.com/search?lang=ja&q=%22%E9%A6%AC%E9%B9%BF%E5%A5%B3%22%20(from%3Ayjochi)&src=typed_query

 上記の検索結果もリツイートの数が10を超えているのは13という1件だけですが,森まさこ法務大臣とは無関係と思われる「前の馬鹿女のキャリーバッグが倒れて落ちてきた。危ない。」というツイートです。

 6時間前と表示されている上記のツイートの他に,森まさこ法務大臣に関係していると思われるツイートは次の通りです。

> まだ言い張ってるんだな、この嘘つきの馬鹿女は。 https://t.co/P2JtjAxvgU

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 黒川元検事長の訓告処分「決定は法務省検事総長」森法相 #nhk_news https://t.co/J5rCsPmOER

> この馬鹿女が、最初、最終的に内閣で決定された、と言ってるんだからその通りでしょ。いくら馬鹿女でも、それくらいのことはわかるだろうし、表現のアヤの問題じゃないよね。
> →官邸が重い処分をはねつけた疑い濃厚」 野党、黒川氏の「訓告」経緯… https://t.co/WSFoCmOppP

> このマスクした馬鹿女こそ更迭すべきでは? https://t.co/tCh44xhs9E

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 人事院の「懲戒処分の指針」は、賭博をした職員は「減給」または「戒告」と規定していますが、黒川弘務検事長は懲戒処分よりも軽い「訓告」にとどまりました。 https://t.co/Upj3b46Xpe

> 巨大な燃料が投下されるんだな。笑
> 検察庁法改正の前に、この馬鹿女を片付けるのが先だろう。
> →森法相、検察庁法案審議に一転出席 15日の衆院内閣委:朝日新聞デジタル https://t.co/6SPvGa76CW


検察幹部を退く年齢に達しても政府の判断で特例としてポストにとどまれるようにする検察庁法改正案をめぐり、自民党森山裕国会対策委員長立憲民主党安住淳国対委員長が14日午後、国会内で会談し、15日に衆院内閣委員会を開き、森雅子法相を出席させることで合意した。

 与党側は、これまで同法改正案が国家公務員法改正案と一本化されているため、総括的に担当する武田良太・国家公務員制度担当相に答弁させる立場を取り、森法相の出席を拒んできた。13日の衆院内閣委は森法相が不在のまま審議が行われたが、武田氏が明確な答弁ができない場面が目立ち、野党が反発して退席した。

[source:]森法相、検察庁法案審議に一転出席 15日の衆院内閣委:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASN5G522NN5GUTFK00V.html

> この馬鹿女が巨大な燃料投下になるから出せんだろう。笑 https://t.co/YG4aPSvexU

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 森法相の審議出席、与党応じず平行線 検察庁法改正案 https://t.co/0WFCYd9O3z

> 野党側は森雅子法相が出席した形での審議を求めたが、与党は応じない←何を口走るかわからない馬鹿女だから隠して出さないんだろう。法痴国家化してるわな。
> →検察庁法改正 抗議投稿相次ぐ
> #Yahooニュース

 リンクのYahooニュースの記事は削除されていましたが,似たような見出しの記事がGoogle検索で見つかりました。


2020年5月10日 16時59分

検察官の定年延長を可能にする検察庁法の改正案について、ツイッター上では、9日夜から10日にかけて、俳優や演出家などの著名人による抗議の投稿が相次ぎ、同じハッシュタグをつけた投稿が10日午後の時点で380万件を超えるなど、広がりを見せています。

[source:]「#検察庁法改正案に抗議します」投稿広がる 380万超に | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200510/k10012424081000.html

> 自分の頭の中の整理もつかない馬鹿女が法務大臣、ということだわね。
> →森法相、頭の中が混乱? 野党時代の「検察官は逃げた」口走る | 2020/3/13 - 47NEWS https://t.co/AZzM0EbjMF
```
020/3/13 06:00 (JST)3/13 12:41 (JST)updated
©株式会社全国新聞ネット


竹田昌弘

共同通信編集委員憲法・司法・事件)

閉じる
 国会答弁で「東日本大震災のとき、検察官は最初に逃げた」などと事実に反する発言をした森雅子法相は12日、安倍晋三首相から厳重注意を受けた。記者団に「不適切だったと真摯(しんし)に反省して発言を撤回し、深くおわびする」と述べたが、民主党政権の2011~12年、国会質問の中で、少なくとも5回は同趣旨の発言を繰り返し、当時の法相は事実関係を何度も説明していた。今回の発言は質問とかみ合わず、唐突なので、何か意図があったのか、あるいは、黒川弘務東京高検検事長の勤務(定年)延長問題で連日追及され、苦しい答弁を続けるうち頭の中が混乱したのかもしれない。(共同通信編集委員=竹田昌弘) 

[source:]森法相、頭の中が混乱? 野党時代の「検察官は逃げた」口走る | 47NEWS https://this.kiji.is/610832369596351585?c=39546741839462401
```

 見覚えのあるTwitterアカウントで竹田昌弘という記者の記事のようです。日付が変わって0時4分になったところですが,昼頃にアイコンがイラストのようなものに変わっていたツイートを目にしていました。ツイート以外の記事を見たのは初めてかもしれません。


竹田昌弘
@TAKEDAmasahiro
1961年富山県生まれ。共同通信編集委員論説委員twitterは個人の活動です。単著『知る、考える裁判員制度』(岩波)、編著『憲法ルネサンス』(インパクト出版会)、共著『避難する権利、それぞれの選択』(岩波)、『裁判員制度の10年』(日評)など。お読みいただけると幸いです。詳しいプロフは http://goo.gl/Yeu16j
東京twilog.org/TAKEDAmasahiro2010年5月からTwitterを利用しています
259 フォロー中
5,156 フォロワー

[source:]竹田昌弘さん (@TAKEDAmasahiro) / Twitter https://twitter.com/TAKEDAmasahiro?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 「1961年富山県生まれ」とあるのが印象的なジャーナリストのようなアカウントでした。前にも目にしているのだと思うのですが,プロフィールに裁判員制度の本の紹介が2つあります。これは意外に感じました。いままで気が付かなかったとしたら不思議です。

 裁判に関するツイートも見た憶えがありませんでした。たぶん数は少ないと思いますが,記録の方を確認しておきたいと思います。少し憶えがあるので,0ということはないと思います。


➜ ~ dp -p|grep 竹田昌弘
2017年12月06日04時30分の登録: %@TAKEDAmasahiro 竹田昌弘%高野隆弁護士。「本庄事件の再審請求がひとつの山場を迎えました…裁判官が…メディアのプレッシャーに非常に弱い存在であることを…示しています http://hirono2014sk.blogspot.com/2017/12/takedamasahiro.html
2018年12月19日21時41分の登録: \郷原信郎 @nobuogohara\9時から出演します。➡️ゴーン氏逮捕に見る 日本の刑事司法手続きの闇 郷原信郎×竹田昌弘×ジョー横溝×ダースレイダー http://hirono2014sk.blogspot.com/2018/12/nobuogohara9.html
2019年02月06日00時00分の登録: #竹田昌弘 @TAKEDAmasahiro#のツイート/2018-10-08_1648〜2019-02-05_2208/法務検察・石川県警察宛参考資料/記録作成措置実行日時:2019年02月06日00時00分 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/02/takedamasahiro2018-10-0816482019-02.html
2019年02月06日00時00分の登録: \竹田昌弘 @TAKEDAmasahiro\視標「ゴーン日産前会長ら再逮捕」(落合洋司弁護士) http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/02/takedamasahiro.html
2019年04月21日21時46分の登録: \竹田昌弘 @TAKEDAmasahiro\裁判員制度がスタートして5月21日で丸10年となります。日本評論社から専修大教授の飯考行さんと裁判員ラウンジのみなさん編著『あ http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/04/takedamasahiro2110.html
2019年05月28日04時37分の登録: \竹田昌弘 @TAKEDAmasahiro\判決では、弁護側が求めた証拠開示を拒否した検察側の対応を違法としたほか、警察官の虚偽証言も認定したもよう。 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/05/takedamasahiro.html

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 「布川事件で再審無罪が確定した桜井昌司さん…が国と茨城県に…賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁…は27日、計約7600万円の支払いを命じた」(共同) https://t.co/cqjKohXFEG 判決では、弁護側が求めた証拠開示… https://t.co/KXRNd9LfI6

 記事を開いて確認しないとまったくわからないツイートでした。この布川事件の7600万円という賠償判決ですが,調べても控訴に関する情報が見つかりませんでした。著名な冤罪事件ですが,国と茨城県に賠償を認めた東京地裁の一審判決のようです。話題性の低さが気になったニュースでした。

» 布川事件 賠償 判決 - Google 検索 https://t.co/FZtr08bKe4

 Google検索に次のようにある東京新聞の記事ですが,リンクを開くと記事が存在しないというようなメッセージが出ていました。


www.tokyo-np.co.jp › article › national › list
2019/05/28 - 一九六七年に茨城県利根町布川で男性が殺害された布川事件で、再審無罪が確定した桜井昌司さん(72)が国と県に計約一億九千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が二十七日、東京地裁であった。市原義孝裁判長は、検察官の証拠 ...

[source:]布川事件 賠償 判決 - Google 検索 https://www.google.com/search?q=%E5%B8%83%E5%B7%9D%E4%BA%8B%E4%BB%B6+%E8%B3%A0%E5%84%9F+%E5%88%A4%E6%B1%BA&oq=%E5%B8%83%E5%B7%9D%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%80%80%E8%B3%A0%E5%84%9F%E3%80%80%E5%88%A4%E6%B1%BA&aqs=chrome..69i57j0.1996j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8


お探しのページが見つかりませんでした
指定されたページは存在しませんでした。URLが正しくないか、ページが削除されています。
トップページに戻っていただくか、サイトマップから該当するページをお探しください。

東京新聞 TOKYO Web のトップページ サイトマップ
掲載期間を超過した記事は「記事データベース」をご利用ください。
中日新聞東京新聞の過去記事の検索の方法をご案内しています。

記事データベース

[source:]お探しのページが見つかりませんでした。| 東京新聞 TOKYO Web https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201905/CK2019052802000134.html


1967年に茨城県で男性が殺害された「布川事件」で再審無罪が確定した桜井昌司さん(72)が国と県に損害賠償を求めた訴訟で、国は7日、計約7600万円の支払いを命じた一審・東京地裁判決を不服として控訴した。県も10日に控訴する方針。

国や県の控訴について、桜井さんは7日、「望むところだ。何年でもやる」と述べた。

[source:]布川事件、国が控訴 賠償判決不服  :日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45845530X00C19A6CC1000/

 今回は,「布川事件、国が控訴 賠償判決不服」という日本経済新聞の記事が見つかりました。2019年6月7日の記事のようです。前回はどうしても情報が見つからなかったように思うのですが,不思議です。


検察官については、弁護人から具体的な証拠の開示請求を受けた場合、合理的な理由がない限りは「開示義務を負う」と判示。その上で、現場近くで桜井さんを見たとする記載がない目撃者の捜査報告書など、弁護人が請求していた証拠のうち、結果に影響を与えた証拠を開示しなかったことは違法とした。

[source:]布川事件、国に7600万円賠償命令 検察の証拠非開示違法 東京地裁(1/2ページ) - 産経ニュース https://www.sankei.com/affairs/news/190527/afr1905270020-n1.html

 請求額が1億9千万円というのも大きいですが,7600万円の賠償が認められた判決で,弁護士の証拠開示請求に検察が「開示請求の義務を負う」とし,違法と認定した判決のようです。この判決理由も大きそうですが,ほとんど話題を見ていなかったようで不思議です。

 「布川事件 賠償」というキーワードでまとめ記事を作成したところ100件という意外に多い結果で,2019年の5月と6月に期間を絞って再度実行したところ93件と出たのですぐに終了シグナルを送ってコマンドを終了させました。

2020年06月06日00時33分の登録: REGEXP:”布川事件.*賠償”/データベース登録済みツイート:2020年06月06日00時31分の記録:ユーザ・投稿:66/100件 http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/06/regexp20200606003166100.html

 2012年5月26日のNHKニュースのツイートに,「布川事件 国などに賠償請求へ」とあり,同じNHKニュースの2013年3月21日のツイートに,「布川事件 国家賠償訴訟始まる」とあります。判決が出たのが2019年5月のようだったので,ずいぶん長い時間が掛かっています。

 100件中の6件目のツイートにはリツイートですが,2019年5月27日のツイートに,16時から東京地裁で判決が出るというツイートがあります。久しぶりにみたジャーナリストのアカウントのツイートですが,イラストのアイコンも変わってはいないようです。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 布川事件の冤罪被害者、桜井昌司さん(写真中央)が国に損害賠償を請求している訴訟の判決が16時から東京地裁で言い渡されます。 https://t.co/F5alHE7jGK

 100件中の99件目が私のツイートで2019年7月12日のツイートですが,その内容は東京地裁判決のものです。100件中100件目が2019年11月27日の毎日新聞のツイートで,控訴審第1回口頭弁論が内容となっています。

 100件中88件目の2019年5月28日のツイートまで遡ったのですが,布川事件賠償金7600万円の東京地裁判決に,控訴審に触れたものは100件中最後の100件目のみのようです。これもTwitter検索で確認したほうがよいかもしれません。

布川事件 賠償 控訴 - Twitter検索 / Twitter https://twitter.com/search?q=%E5%B8%83%E5%B7%9D%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%80%80%E8%B3%A0%E5%84%9F%E3%80%80%E6%8E%A7%E8%A8%B4&src=typed_query

 さきにブロックされていそうな弁護士アカウントのツイートを探し,そのあとでリツイートをします。

 ブロックされていそうな弁護士アカウントのツイートは見当たらなかったですが,全体としてツイートの数は少なく,投稿日時の時系列に並んでいないのがTwitter検索の不便さになっています。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 1967年に茨城県で起きた強盗殺人事件「布川事件」で、再審無罪が確定した桜井昌司さんが27日、東京高裁で開かれた、国と茨城県に賠償を求めた訴訟の控訴審第1回口頭弁論で「警察と検察に厳しい判断を示してほしい」と意見陳述しました。 https://t.co/YggE5NwRbM

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> "1967年に茨城県で起きた強盗殺人事件「布川事件」で再審無罪が確定した桜井昌司さん(72)が、国と県に国家賠償を求めた訴訟で、県は6日、警察官の取り調べを違法と認めた東京地裁判決を不服とし、控訴する方針を固めた。県警関係者への取… https://t.co/EK4nQP8IBp

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 【お知らせ】今日から茨城県議会が始まりました(6/6~6/24)⏺️保健所統廃合、医師確保、偕楽園有料化など重要議案が提出⏺️保健所を12ヵ所→9ヵ所に⏺️その他、えん罪布川事件の賠償を認めた一審判決を不服として県が東京高裁判に控… https://t.co/d4Fr9IUVG2

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> [日本経済新聞] 布川事件、国が控訴 賠償判決不服 https://t.co/LRyWm6LJ1t

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 6/10(月)のIBSニュース ▼布川事件、県が控訴 賠償判決に不服 ▼常陸太田市でオリジナルチーズ商品化 未経験の2人が奮闘 ▼県の「水害危険度マップ公表」 注意すべき箇所明記 ▼高速バス「水戸-つくば」秋増便 一日6往復 #茨城放送 #ibaraki

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 布川事件水戸地検が控訴断念…無罪確定へ - ニトリ欠陥製品事故裁判実記・賠償・障害情報 http://ameblo.jp/mayukot777/entry-10916471800.html #twitbackr

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 布川事件の国家賠償 控訴審、無罪の男性「うそを見逃さないで」 https://t.co/A1Rgdincgm #tbs #tbs_news #japan #news

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 布川事件賠償で国控訴=茨城県も方針固める(2019年6月7日)https://t.co/0Ww25GoFC6冤罪で拘束された失われた時間の代償はカネしかないだろうな。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> (怒) 布川事件賠償訴訟で茨城県が控訴 https://t.co/61fbVzk90M @Sankei_newsさんから

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 1967年に茨城県で男性が殺害された「布川事件」で再審無罪が確定した桜井昌司さん(72)が国と県に損害賠償を求めた訴訟で、国は7日、計約7600万円の支払いを命じた一審・東京地裁判決を不服として控訴した。県も10日に控訴する方針。 https://t.co/O4dKCLzz8s

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 自らのミスで人の人生奪ってきた事に対するペナルティを不服として開き直る国と県。/布川事件、国が控訴 賠償判決不服: 日本経済新聞 https://t.co/KuRA6iVcHG

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 布川事件賠償で国控訴=茨城県も方針固める:時事ドットコムsoc https://t.co/NAtqir4nbF via @jijicom

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 6/7東京新聞 26面 布川事件 賠償 県が控訴方針 茨城、議会に報告 茨城県、恥を知れ。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 布川事件の国家賠償 控訴審、無罪の男性「うそを見逃さないで」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/y9rtRqiOzM

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 布川事件賠償訴訟で茨城県が控訴 https://t.co/HMLhY5nt7Y @Sankei_newsより

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 布川事件:賠償、不服の国控訴 - 毎日新聞 https://t.co/TnFaaUEziZ

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> アメブロを更新しました。 『布川事件、国が控訴 賠償判決不服』 https://t.co/aW9RyccMa4

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 布川事件賠償で国控訴=茨城県も方針固める (時事ドットコム)  https://t.co/jKv5hEQFkL

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 布川事件の国家賠償 控訴審、無罪の男性「うそを見逃さないで」 TBS NEWS https://t.co/flCr0aVeLE

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 布川事件、国が控訴 賠償判決不服 https://t.co/LsaA1W8YoQ

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 布川事件賠償で国控訴=茨城県も方針固める https://t.co/JgKMa5ww61

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 布川事件、国が控訴 賠償判決不服 https://t.co/gUyM9HAiKs

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 「布川事件水戸地検が控訴断念で、桜井昌司さんと杉山卓男さんの無罪が確定です。 http://t.co/FnS0xhn

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 布川事件、国と県に賠償命令 「違法捜査で有罪に」訴え:朝日新聞デジタル https://t.co/Zs5jbi7a40 弁護側が控訴審で求めた目撃証拠などを検察が開示していれば「遅くとも二審判決(73年)で無罪が宣告され、釈放された可能性が高い」

 Twitter検索にあるツイートのほとんどをリツイートしました。2011年6月8日のツイートに,「布川事件水戸地検が控訴断念…無罪確定へ」とあります。テレビのニュースなど記憶に残る場面がありますが,2011年3月11日の東日本大震災の後であったというのは意外でした。

 この再審無罪となった桜井昌司さんですが,数年前YouTubeの動画で,月の講演が多いので普通に仕事などとても出来ないという話をされていたのがとても印象的でした。再審で無罪になっても普通に仕事が出来るようになったという人の話は聞いたことがない気がします。

 Twitterの検索は時系列にならばないのですが,次の落合洋司弁護士(東京弁護士会)のツイートが,森まさこ法務大臣を馬鹿女と名指しした最後のツイートになるのかと思います。3月11日のツイートとみえますが,東日本大震災と同じ3月11日だったようです。

> でたらめな話で検察官をおとしめて、とんだ法務大臣だわね。こんな馬鹿女しか、自民党には法務大臣やる奴いないのか。 https://t.co/ysOMD836P7

 あまり見覚えのないアカウントの次のツイートをURLで公式引用したものとなっています。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 検察人事でゴリ押しするために全検察を敵に回すような答弁するのでびっくりした。/「震災で検察官が逃げた」森法相が国会での発言を撤回:朝日新聞デジタル https://t.co/6ORvdvFzNJ


 プロフィールをみると以前に見覚えがあると思いました。大学非常勤講師(哲学)とあります。著書の紹介が並んでいます。

 森まさこ法務大臣福島県いわき市の出身で,地元で見聞きした情報もあるのかと思いますし,この問題がテレビのニュースになっていたとき,ネットで読んだ記事もいくつかありました。根拠がないとは思えなかったのですが,落合洋司弁護士(東京弁護士会)は馬鹿女と決めつけています。

 弁護士として仕事をしていく上でマイナスになりそうなツイートが目立つ落合洋司弁護士(東京弁護士会)ですが,それも逆張りで顧客獲得の成果と成功体験の積み重ねが,現在のスタイルになっているのかと想像するところがあります。

 いずれにせよ,必要以上に検察,法務大臣法務省の信用を貶めているとしか考えようのない落合洋司弁護士(東京弁護士会)の過激なツイートの一端です。