#### 中世ヨーロッパのペストの仮面を連想させる泥濘大魔王サイケという弁護士Twitterアカウント

:CATEGORIES: 泥濘大魔王サイケ

@k_sawmen ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートのアカウント(@k_sawmen)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 ▷▷▷

> ゴジラ:キングオブモンスターズについて、「アメリカ人が作ってるから反核のメッセージがぼやけてる」との批判を観測した。
> それでは聞いてください。「ヘドラをやっつけろ」
> ♪光るヘドラの熱戦銃 走るゴジラ放射能
> がんばれがんばれ僕らのゴジラ
> がんばれがんばれ僕らのゴジラ

 泥濘大魔王サイケのTwitterタイムラインをみていたところ,上記のツイートにある「ヘドラ」が目に入りました。ゴジラモスラは定期的に思い出したり,話題や情報を見かけてきたのですが,ヘドラというのは,これまで見かけることがなく,長い間,眠っていた記憶が蘇りました。


1970年代に社会問題となっていた公害をモチーフとした怪獣で、その名の通りヘドロの塊のような姿をしている。公害やヘドロで汚染された田子の浦港から生まれ、オタマジャクシ状から直立2足歩行体まで、数段階に渡って変態する。

登場作品の『ゴジラ対ヘドラ』及び本怪獣は公害をテーマにしており、核をテーマにした第1作『ゴジラ』以来の、社会問題が根底にあるキャラクターでもある[1][2]。

[source:]ヘドラ - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%89%E3%83%A9

 上記のWikipediaには,「公害怪獣」ともあります。ヘドロという言葉は,宇出津の梶川を見るたびに思い出していたのですが,ヘドラのことを思い出すことはありませんでした。梶川の小さい橋から小路に入ったところに映画館があり,そこでゴジラの映画を見た記憶があります。

 「ゴジラ対ヘドラ」というタイトルは全く記憶になかったものになりますが,1971年とあるので昭和46年になります。ゴジラの映画ではモスラが最も印象深く代表作であったように思いますが,6日ほど前の朝に,NHKモスラの歌を取り上げ,インドネシア語だと初めて知りました。

» 【公式】「ゴジラ対ヘドラ」予告 根強い人気の公害怪獣ヘドラとの闘いを描いたゴジラシリーズの第11作目。 - YouTube https://t.co/D2tSSmQjNj

 ヘドラが海から出現するような場面はなんとなく記憶にあったのですが,上記の映画の予告編を見ても思い出すような場面はなく,凶暴なタコとエイが合体したような怪獣に見え,イメージとはだいぶん違いがありました。空を飛んだのも全く意外でした。


モスラ (Mothra) は、1961年(昭和36年)の映画『モスラ』をはじめとする東宝製作の怪獣映画に登場する架空の怪獣。ゴジララドンと並び、東宝三大怪獣と称される(『三大怪獣 地球最大の決戦』)。

[source:]モスラ (架空の怪獣) - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%83%A9_(%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E6%80%AA%E7%8D%A3)

 モスラの方がヘドラより馴染みがあるように思っていたのですが,調べてみると1961年の作品とあります。昭和36年になりますが,私は昭和39年生まれなので生まれる前になります。巨大な蛾とあります。

 昭和50年4月の初めまで住んでいた辺田の浜の家は,今も建物は残っていますが,ガソリンスタンドがあって,そこにも夜になるとものすごく沢山の蛾がいたという記憶があります。もう一つは宇出津の手前のトンネルの街灯で,カブトムシやクワガタムシを探しに行っていました。

 いつの間にかわからないのですが,ここ数年,夏の夜に街灯をみても蛾をみることがなく,街灯の明かりが蛾を寄せ付けなくなっているのか,それとも別の理由で蛾が全滅に近い状況になったのかと気になったことがありました。


泥濘大魔王サイケ
@k_sawmen
地球を愛する普通の地球人。弁護士資格をもった携帯獣調教師。ガラル地方弁護士会。人類滅亡を企む悪の若手弁護士の会、略して「めつわか」の代表です。めつわかメンバーは随時募集中です。弁護士でなくても、めつわかに予備メンバーとして加入可能です。なお、アイコンは自撮りです。SW-7798-7656-0091
貴方のスマホの中2009年3月からTwitterを利用しています
810 フォロー中
1,416 フォロワー

[source:]泥濘大魔王サイケ(@k_sawmen)さんの返信があるツイート / Twitter https://twitter.com/k_sawmen/with_replies

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2020-05-12-145507_.jpg https://t.co/f6oxn2naeF

 たぶん昨日のことですが,スクリーンショットの記録調べていたのですが,中世ヨーロッパのペストの仮面を連想させるTwitterのアイコンは,思っていたより前から変更されたものでした。以前のアイコンは赤と黒の文様のようなもので,呪術的なものでした。

 昨日は,非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)のTwilogで,新しいものから検索しましたが,次に古いものから調べ,いくつかピックアップでご紹介します。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2015-07-09-004409_深澤諭史さんがリツイート 泥濘大魔王サイケ @k_sawmen  5時間5時間前なぜ弁護士は素人のなんちゃって法律ツイートに対して(時とし.jpg http://t.co/46hfgXZaOm

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2015-06-20-001804_泥濘大魔王サイケさんがリツイート ふるたそ @Frutus10  4月5日検事や弁護士へ護身用に支給されるという六段変形の武器『ポケット六.jpg http://t.co/iIIHwvU2k3

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 競争原理や成仏理論を謳って法曹養成制度を変革するくらいだし、さぞみなさん経済にも仏教にも法曹実務にもあかるい方々なんだろうなぁ。憧れちゃうなぁあぁあぁあぁあぁ/泥濘大魔王サイケ https://t.co/GzQEYL6DUc

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @fukazawas それで国民を直接成仏させるつもりなんですね……/泥濘大魔王サイケ https://t.co/z641p6E5yp

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 結局成仏野郎の思うつぼなんだよなぁ……畜生……/泥濘大魔王サイケ https://t.co/Hz0cjwI2Wo

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 成仏したいなら法科大学院じゃなくて寺に行きます #高橋成仏しろ/泥濘大魔王サイケ https://t.co/Za94YtxhLd

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> まぁ弁護士目指す人って正義感強い人多そうだし、できんだろうなぁ 弁護士は正義感を人質に取られて奴隷労働を強いられるのだ/泥濘大魔王サイケ https://t.co/wBZO6BU30Y

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @fukazawas 流石です笑/泥濘大魔王サイケ https://t.co/pmEZaciQ6a

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> なんか凄いのに目をつけられた/泥濘大魔王サイケ http://t.co/hiqYj3KFUe

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2015-05-18-020557_泥濘大魔王サイケ(@k_sawmen)さん | Twitter.jpg http://t.co/fpR5ETpsPE

» 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)/「泥濘大魔王サイケ」の検索結果 - Twilog https://t.co/sQ0kLuLtKw

» 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)/「泥濘大魔王サイケ」の検索結果 - Twilog https://t.co/Hwog6nAlFV

» なんか凄いのに目をつけられた/泥濘大魔王サイケ | 告発-金沢地方検察庁御中_2015 https://t.co/CcqnnaD2RY

» @fukazawas 流石です笑/泥濘大魔王サイケ | 告発-金沢地方検察庁御中_2015 https://t.co/R31OwImxjs

» まぁ弁護士目指す人って正義感強い人多そうだし、できんだろうなぁ 弁護士は正義感を人質に取られて奴隷労働を強いられるのだ/泥濘大魔王サイケ | 告発-金沢地方検察庁御中_2015 https://t.co/6Tgo4Qg114

> なぜ弁護士は素人のなんちゃって法律ツイートに対して(時として過度に)攻撃的な引用RTをするのか……………と思ったが、普通に有害だからだろうな。義憤か。

 2015年の非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)は,スクリーンショット以外の投稿が多く,WordPressの記事のリンクが多いようですが,自分のことながら割と意外な発見となりました。2016年2月も続いています。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2016-08-23-143756_深澤諭史さんがリツイート泥濘大魔王サイケ @k_sawmen  7時間7時間前五輪のあれに安倍が出るの、安倍が嫌いだから嫌だーってのはわ.jpg https://t.co/lmdg4NaCYU

 上記のツイートのスクリーンショットにある深澤諭史弁護士のTwitterアカウントは,アイコンが露天風呂に入る猿の画像となっています。この頃まではその年の干支の動物をアイコンに使っていたようですが,シン・ゴジラを模した現在のものになってからは変更がないと思います。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2016-08-31-195423_深澤諭史さんがリツイート泥濘大魔王サイケ @k_sawmen  3分3分前@fukazawas.jpg https://t.co/rsRPrzG53K

 上記のツイートのスクリーンショットでは,深澤諭史弁護士の「非弁対ゴシラ ベン・ゴシラ」というお馴染みの画像が,ツイートの添付画像として大きく表示されています。拡大して気がついたのですが,泥濘大魔王サイケのツイートで,泥濘大魔王サイケのアイコンも異なるものでした。

 深澤諭史弁護士はアイコンの作成者についてツイートすることがあったのですが,ずいぶん前のことなので内容は憶えていません。

 スクリーンショットの記録の時刻が2016年8月31日で,深澤諭史弁護士のツイートに2分前と表示があります。この時期であれば,すでにツイートの全件記録を初めていたかもしれません。開始は5月か6月だったと思うのですが,あるいは2017年になるのかもしれません。

 次のコマンドを実行し,深澤諭史弁護士のツイートのまとめ記事を作成しました。アカウント単体のツイートのまとめ記事はツイートの数が1000を超えても処理が早いのですが,今回は妙に時間が掛かりました。ここ2,3日の傾向で,昨日の午前中はリミットエラーも出ていました。


➜ ~ ajx-user-mysql-REGEXP_blogger_hirono2014sk.rb fukazawas '.*' '2016-08-31 19:00/2016-08-31 23:59'
SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '2016-08-31 19:00' AND '2016-08-31 23:59' AND (user LIKE "fukazawas") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
TWEET:”2016-08-31 19:04〜2016-08-31 23:49”/深澤諭史(@fukazawas)の検索(2020年05月12日16時17分の記録16件)

 2016年8月31日の午後7時から午後11時59分までの時間指定で,16件のツイートが取得できているので,全件取得をしていた可能性が高そうです。しかし,以前は別のスクリプトで一定範囲のツイートを実行時に取得・登録していたのかもしれません。余り憶えていないのですが。

 現在もやっていることは同じなのですが,mhfというコマンドを一日に1回以上実行するように習慣づけています。

 スクリプトはプログラムの台本になるので,1件の処理は次のように行っています。


hh-200-users_tweet_post_mysql.rb fukazawas
if [ $? != 0 ]; then
echo "******************:::エラー発生:::********************"
echo "hh-200-users_tweet_post_mysql.rb fukazawas"
exit 2
fi

 bashというシェルの基本になりますが,「$?」という変数は,直前のコマンドの処理結果があります。変数にある返却値の値が0であれば,コマンドの正常終了になり,別の値だとエラーが発生したことになります。


[1935] % ls oiui
ls: 'oiui' にアクセスできません: そのようなファイルやディレクトリはありません
(py37_env) Diginnos-PC:~
[1936] % echo $?
2

 試しにエラーを発生させると返却値が2になっていました。この2というのは標準エラー出力と同じになりそうです。

 「% ls oiui 2>/dev/null」とやることで,エラー出力を非表示に,捨てることが出来ます。なお,この/dev/nullをcpコマンドに使うとファイルの内容を消し去ることになります。

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中: TWEET:”2016-08-31 19:04〜2016-08-31 23:49”/深澤諭史(@fukazawas)の検索(2020年05月12日16時17分の記録16件) http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/05/tweet2016-08-31-19042016-08-31.html

▶(02/16) RT fukazawas(深澤諭史)|k_sawmen(泥濘大魔王サイケ) 日時:2016-08-31 19:37:00 +0900/2016-08-31 19:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/770933534206795776 https://twitter.com/k_sawmen/status/770924780815945728
{% tweet 770933534206795776 %}

> (・∀・) \n ロー利権殺すべし \n 飯テロ https://t.co/I4TMa9DM1k

▶(07/16) RT fukazawas(深澤諭史)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2016-08-31 20:38:00 +0900/2016-08-31 18:51:00 +0900 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/770948928841748480 https://twitter.com/fukazawas/status/770921879607447552
{% tweet 770948928841748480 %}

> (・∀・) \n #私に対し抱いてる勝手なイメージを引用リツイートで3点挙げてくれる

▶(11/16) RT fukazawas(深澤諭史)|IcyFumin(首席監察官フミン) 日時:2016-08-31 21:46:00 +0900/2016-08-31 21:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/770965994613334021 https://twitter.com/IcyFumin/status/770964095658930176
{% tweet 770965994613334021 %}

> 司法制度改革絶対許さないマン \n 非弁絶対殺すマン \n 我、成仏理論を相手とせず https://t.co/EW4FWEcPMD

▶(12/16) RT fukazawas(深澤諭史)|Route66_LP3(ルート66(元ルパン3世)) 日時:2016-08-31 22:14:00 +0900/2016-08-31 21:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/770973158140633089 https://twitter.com/Route66_LP3/status/770968241984278528
{% tweet 770973158140633089 %}

> 非弁、ダメ絶対 \n アンチ司法制度改革 \n (・∀・) https://t.co/Gl31Xa2iZe

 「 #私に対し抱いてる勝手なイメージを引用リツイートで3点挙げてくれる」という深澤諭史弁護士のツイートは,同日18時51分の自身のツイートのリツイートでした。この流れだと,この深澤諭史弁護士のツイートに反応し,ベン・ゴシラのアイコンが出現したのかもしれません。

▶(14/16) RT fukazawas(深澤諭史)|un_co_the2nd(うのじ) 日時:2016-08-31 22:19:00 +0900/2016-08-31 22:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/770974414867312644 https://twitter.com/un_co_the2nd/status/770973662417592320
{% tweet 770974414867312644 %}

> 非弁殺スマン \n 司法制度改革殺スマン \n その書き込みは犯罪(・∀・) https://t.co/o9gG7beyNv

▶(15/16) RT fukazawas(深澤諭史)|keita_adachi(弁護士あだちけいた㌠シン・ゴジラはいいぞ) 日時:2016-08-31 23:30:00 +0900/2016-08-31 18:43:00 +0900 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/770992268526313472 https://twitter.com/keita_adachi/status/770919972616871936
{% tweet 770992268526313472 %}

> 2016年8月31日未明に発生した浸水被害に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 \n 当事務所では、空知川堤防決壊被災地域(南富良野町)の住民様・事業者様からの法律相談について当面の間、無料にて対応させていただきます。 \n https://t.co/fhSPFwgtdE

▶(16/16) TW fukazawas(深澤諭史) 日時:2016-08-31 23:49:00 +0900 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/770996970303266816
{% tweet 770996970303266816 %}

> 「甲しようと思うんですが、大丈夫でしょうか?」 \n 「乙しようと思うんですが、大丈夫ですよね?」 \n 「丙したんですが、大丈夫ですか?」 \n \n 甲は大丈夫なことも多い。乙は大抵大丈夫では無い。丙は破滅。 \n お願いだから、事前に相談してくれ・・・。 \n (・∀・;)

 このまとめ記事のツイートの書式も変更をしたいのですが,今のままでは行末に2つ以上の半角スペースがなく,次行が空行ではないので,一つの段落として文字が連結されてしまいます。

 「{% tweet 770996970303266816 %}」という書式は,Jekyllという静的Web生成ツールのモジュール呼び出しでツイートの埋め込みコードに変換していたものですが,もうずいぶん前のことになります。

 Jekyllをなにか他のインターネットサービスと連携して使っていたように思うのですが,なにか不具合が出るようになって使うのをやめたように思います。Jekyllのことも今日久しぶりに思い出しました。

» GitHub PagesにJekyllでブログを作成する|ai|note https://t.co/zC7HfhvAWn

 上記のページをみて,JekyllをGitHubと連携させていたことを思い出しました。デプロイがうまくいかなくなったように思います。

 時刻は17時13分です。さっそくですが,Jekyllをインストールし,静的サイトを生成しました。40Kバイトというサイズです。Railsと似たようなファイル名が見えますが,Railsもここ数年使っておらず,前にインストールした時は導入がややこしく手間がかかる様になっていました。

 データベースを使い動的Webサイトを作るのがRailsになります。個人の格安レンタルサーバーでは,負荷も掛かり,実用にはならない感じでした。それでも勉強になったことは多く,ちょうど羽咋市から戻った2009年頃に一番良く使っていたような記憶があります。

 数年前の記憶が蘇る懐かしい画面が出てきました。スクリーンショットを作成,Twitterへの投稿が終わったところですが,1つも手を加えていない初期設定でのJekyllの静的Webサイトになります。Webサーバーのポートは4000番となっています。


本文はジキルの知人の弁護士アターソンの回想と、ジキルの告白からなる二部構成になっている(同様の作品には『緋色の研究』、『こゝろ』がある)。

ティーヴンソンは、最初に書いた原稿を妻に批判されたことからこれを焼き捨て、新たに3日で書き直したという。彼自身は、最初に書いてから出版まで10週間以内で終わったと語っている。

[source:]ジキル博士とハイド氏 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%AD%E3%83%AB%E5%8D%9A%E5%A3%AB%E3%81%A8%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%89%E6%B0%8F

 平成10年より前にことになりそうですが,「ジキルとハイド」という言葉は割合見かけることがありました。今回は少し調べてみたのですが,やはり二重人格をテーマとしているようです。「ジキルの知人の弁護士アターソンの回想」というのも気になりました。

 そもそも現在の泥濘大魔王サイケのTwitterアイコンが,ジキルとハイドをイメージさせるものであったのですが,新型コロナウィルスの問題で,中世ヨーロッパのペスト病の情報を見かけるようになり,ペストの仮面とも大きな嘴の辺りが似ていると思うようになった泥濘大魔王サイケになります。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2016-09-15-210601_泥濘大魔王サイケ @k_sawmen 9月14日暴行又は脅迫を用いておちんちんをパックンするのも強姦なのか ふむ.jpg https://t.co/O0vfXOJ0qq

 上記のスクリーンショットの記録は,うの字のTwitterタイムラインでの泥濘大魔王サイケのツイートのリツイートになりますが,よく見るとうの字のアイコンが,まだとぐろ巻きのウンコがコンドームの袋を口に加えたものとなっていました。2016年9月15日とあります。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2016-09-01-210832_澤諭史さんがリツイート泥濘大魔王サイケ @k_sawmen  4時間4時間前自業自得という言葉があって.jpg https://t.co/6mBbIBlpnQ

 上記の2016-09-01-210832のスクリーンショットの記録で,深澤諭史弁護士のTwitterアカウントのアイコンが現在のベン・ゴシラになっていますが,アイコンの形状がまだ四角いときのものです。現在は丸いですが,丸くなったことで文字が全部読み取れなくなっています。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2016-12-26-210721_深澤諭史さんがリツイート泥濘大魔王サイケ @k_sawmen 21分21分前呼ばれた.jpg https://t.co/hM5gOajO4L

 上記の2016-12-26-210721のスクリーンショットの記録ですが,当たり障りのない鳥の画像が最後に記録されたものとなっています。不思議と調べるまで記憶になかったアイコンになりますが,その割にはずいぶん多くのスクリーンショットの記録がありました。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2016-12-27-110630_泥濘大魔王サイケ(@k_sawmen)さん | Twitter.jpg https://t.co/FM0oTRSsAF

 この2016-12-27-110630のスクリーンショットの記録で,泥濘大魔王サイケのTwitterアカウントのアイコンが別のものに変更されていますが,白地に黒という2色のようです。デザインは印象に残るものですが,どうも赤と黒のイメージが強く残っていたようです。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2017-07-07-100908_泥濘大魔王サイケ@k_sawmen人類滅亡を企む悪の若手弁護士の会、略して「めつわか」の代表です。.jpg https://t.co/Hz7tJQG5x2

 もっと前のツイートのスクリーンショットにもありますが,白地に黒の文様に赤色が加わり,それが血走った目玉にみえるミステリアスなものになっています。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2017-11-01-201107_深澤諭史さんがリツイート  > 泥濘大魔王サイケ > 返信先:@to7shi1ki7さん 弁護士は人間じゃありませんから.jpg https://t.co/Imch8ROEsK

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 泥濘大魔王サイケ(k_sawmen)2017/12/14 12:44 今日から弁護士になった皆さん、おめでとうございます。これまでの、勉強して試験を受け、勉強して試験を受けての繰り返しの期間は長かったと思いますが、ここが皆さんの「… https://t.co/3FoMmKcvzf

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2018-05-14-204801_泥濘大魔王サイケ:アップライジング@k_sawmenブロックされているため、@k_sawmenさんのフォローや@k_sawmenさんのツイー.jpg https://t.co/3iO0G6vJNs

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2018-08-23-020749_ワーキングプア弁護士のリツイート(泥濘大魔王サイケ @k_sawmen):某四大の先生が、「労働審判の最低着手金は○00万円」って仰ってた.jpg https://t.co/QaYGu4J19E

 ここで大仏アイコンのワーキングプア弁護士というアカウントのスクリーンショットの記録が出てきました。もうずいぶん長く見ていないので,すっかり忘れかけていました。いくつか削除された弁護士アカウントがあるのですが,あるいはその1つかもしれません。

 全部ではないですが,2019年11月11日以降のワーキングプア弁護士の記録になります。その記録は2019年12月19日22時35分を最後に途絶えています。


2019年11月11日10時31分の登録: \ワーキングプア弁護士 @sokudokubengosi\依頼を検討している法人、入所を検討している修習生、多くの関係者に衝撃を与えますね。 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/11/sokudokubengosi_11.html
2019年11月11日14時43分の登録: TWEET:”2012-07-28 12:53〜2019-11-10 15:02”/ワーキングプア弁護士(@sokudokubengosi)の検索(2019年11月11日14時43分の記録274件) http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/11/tweet2012-07-28-12532019-11-10.html
2019年11月11日23時22分の登録: \ワーキングプア弁護士 @sokudokubengosi\たしかに、南川弁護士は企業法務の能力がないことを露呈した感がある。ただこの人の商売上はそんなことはどうでもいいの http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/11/sokudokubengosi_7.html
2019年11月15日21時01分の登録: \ワーキングプア弁護士 @sokudokubengosi\世間のド平民どもの恨みつらみ嫉み、ルサンチマンがどれだけ恐ろしいものか知らなかったんでしょうね。 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/11/sokudokubengosi_15.html
2019年11月16日09時21分の登録: \ワーキングプア弁護士 @sokudokubengosi\じゃあ何が正しいかといえば、\n\n1 完全無視\n2 SNSから完全撤退\n3 遺族に対してSLAPP訴訟を断行。なん http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/11/sokudokubengosi-1-2-sns-3-slapp.html
2019年11月17日02時27分の登録: \ワーキングプア弁護士 @sokudokubengosi\岡口Jの件、遺族が可愛そうとは全く思わない。むしろ被害感情の強いめんどくさい者に絡まれたな、しかもよせばいのに、 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/11/sokudokubengosi_51.html
2019年11月20日01時56分の登録: \ワーキングプア弁護士 @sokudokubengosi\あと裁判官は大人しい弁護人、代理人を平気で攻撃する。以前廊下全体に響き渡るぐらいの怒号で抗議したら裁判官が丁寧に http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/11/sokudokubengosi_20.html
2019年11月25日14時09分の登録: \ワーキングプア弁護士 @sokudokubengosi\目を背けるどころか、実務家に一泡食わせてやったと豪語する学者が散見された http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/11/sokudokubengosi_25.html
2019年11月28日23時03分の登録: \ワーキングプア弁護士 @sokudokubengosi\ひどい話だが証拠となる文書を開示せずに次から次へと破棄するというのは裁判の王道。おそらく優秀な弁護士でもついてる http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/11/sokudokubengosi_28.html
2019年11月29日09時58分の登録: \ワーキングプア弁護士 @sokudokubengosi\この業界は、一発逆転や大当たりを狙う人には向いていない。痛い目を見る。 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/11/sokudokubengosi_29.html
2019年12月01日10時47分の登録: \ワーキングプア弁護士 @sokudokubengosi\疑わしきは罰せずと、被疑者被告人の言い分に優しく耳を傾けてあげるは全く異なる。私は否認だろうが自白常に懐疑的かつ http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/12/sokudokubengosi.html
2019年12月02日14時24分の登録: \ワーキングプア弁護士 @sokudokubengosi\無罪を主張する被告が犯人と示す直接証拠はなく、裁判員らは難しい判断を迫られる。\n\nいやそれ無罪ってことだから、 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/12/sokudokubengosi_2.html
2019年12月03日14時24分の登録: \ワーキングプア弁護士 @sokudokubengosi\アホ 弁護士が貧乏になったぞー、えーい、えーい!\nあれ?報酬は低くなってない…どういうことだー!?怒\n\n学者 あ http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/12/sokudokubengosi_3.html
2019年12月09日00時01分の登録: \ワーキングプア弁護士 @sokudokubengosi\一私人が民事事件で会見をすること自体違和感しかないのだが、弁護士が当事者化すると、抵抗を感じなくなるのだろう。行 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/12/sokudokubengosi_9.html
2019年12月12日19時02分の登録: \ワーキングプア弁護士 @sokudokubengosi\さっさと解任してほしいのに解任してくれないクソ客。あともう少しで終わるところで突然解任してくるナゾ客。人それぞれ http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/12/sokudokubengosi_12.html
2019年12月14日08時59分の登録: \ワーキングプア弁護士 @sokudokubengosi\よくツイッターではキチガイみたいな弁護士、法律家がいるが、内心憧れている。あんぐらいキチガイじみてないと人の揉め http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/12/sokudokubengosi_14.html
2019年12月18日13時32分の登録: \ワーキングプア弁護士 @sokudokubengosi\物事を客観的に見れない人は少しでも自分と異なる立場の意見を見ると、自分への攻撃だと勘違いし、狂ったように批判し始 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/12/sokudokubengosi_18.html
2019年12月19日22時35分の登録: \ワーキングプア弁護士 @sokudokubengosi\死刑というのは確かにガス抜きの側面もあると思う。しかし、所詮ガス抜きされどガス抜き。死刑がなくなれば必ずいい社会 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/12/sokudokubengosi_19.html

 いくつか思い出す内容のツイートもありました。

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中: \ワーキングプア弁護士 @sokudokubengosi\死刑というのは確かにガス抜きの側面もあると思う。しかし、所詮ガス抜きされどガス抜き。死刑がなくなれば必ずいい社会 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/12/sokudokubengosi_19.html

 ワーキングプア弁護士本人のツイートは,どれも埋め込みツイートの表示がないのですが,リツイートのツイートは普通に埋め込みツイートが表示されているようです。このあと確認しますが,やはりアカウントは削除されている可能性が高そうに思います。

 やはり,「このアカウントは存在しません」となっていました。


ワーキングプア弁護士(sokudokubengosi)のプロフィール情報(2019年12月19日22時35分44秒頃の取得):
 -----------------------------------------------------------
[name]ユーザ名称:ワーキングプア弁護士

[screen_name]ユーザ名:sokudokubengosi

位置情報:

ユーザ説明:
3億円前払いしてくれたら3年間無料で顧問をします。ただし法令違反行為避止説得義務がありますので少しでも違法なおそれのある依頼は全てお断りしております。今年中に成仏します。どんとこい除名処分。働けど働けど…

ユーザのフォロワー数:2119

ユーザのフォロー数:889

ユーザがTwitterに登録した日時:2011-11-05 11:09:02 UTC

ユーザの投稿ツイート数:6188

 ===========================================================

[source:]奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中: \ワーキングプア弁護士 @sokudokubengosi\死刑というのは確かにガス抜きの側面もあると思う。しかし、所詮ガス抜きされどガス抜き。死刑がなくなれば必ずいい社会 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/12/sokudokubengosi_19.html

 「3億円」というのは何度も見かけていたのですが,「3年間無料で顧問をします」という部分は初めて見たように思いました。Twitterのプロフィールは簡単に変更が出来るので,書き換えがあった可能性はあるのかもしれません。

 「法令違反行為避止説得義務」というのも今回初めて見たように思います。「今年中に成仏します。」の部分はよく憶えているのですが,それに続く「どんとこい除名処分。」の部分も記憶にはないものです。

 3億円の下りのプロフィールは,冗談のようなものかと思っていたのですが,今読んでみると,弁護士会の除名処分も覚悟で3億円さえもらえれば何でもやりますと宣伝をしているように読めます。大仏アイコンを使っていたのも,縋る思いのお金持ち依頼者の客寄せのように思えてきました。

 Twitterだと依頼者とのコンタクトにダイレクトメッセージが使えそうです。実在する弁護士なのか否かを含め,日弁連が調査をしていてもおかしくなさそうに思えてきましたが,特に問題視した弁護士のツイートを目にした記憶もありません。

» パーキングプア弁護士 - Google 検索 https://t.co/qcUBpv6j4D

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2019-05-13-210224_泥濘大魔王サイケ(@k_sawmen)さん | Twitter.jpg https://t.co/kE21HnrYRv

 上記の2019-05-13-210224のスクリーンショットの記録で,泥濘大魔王サイケのアイコンが,中世ヨーロッパのペストの仮面に見えるものに変わっていました。頭部の後ろにバンドのようなものあることに気が付き,これは仮面をつけている表現なのかと気が付きました。

 いくつあるのかわかりませんが,データベースに登録済みの泥濘大魔王サイケのツイートも全て,ツイートのまとめ記事として作成し,弁護士業界の実態調査の一記録資料としたいと思います。


➜ ~ ajx-user-mysql-REGEXP_blogger_hirono2014sk.rb k_sawmen '.*' '1016-08-31 19:00/3016-08-31 23:59'
SELECT * FROM tw_user_tweet WHERE tw_date BETWEEN '1016-08-31 19:00' AND '3016-08-31 23:59' AND (user LIKE "k_sawmen") AND tweet REGEXP ".*" ORDER BY tw_date ASC
TWEET:”2014-05-11 14:42〜2020-05-09 15:02”/泥濘大魔王サイケ(@k_sawmen)の検索(2020年05月12日18時47分の記録1614件)

 1614件のツイートの取得がありましたが,埋め込みツイートは前後の約200件になります。200件ずつの複数の記事としてブログに投稿するスクリプトの作成もずっと前から考えてはいるのですが,まだ実行していません。現在のものの方が処理は複雑となっているはずです。

 ツイートの書式の変更の方が必要に迫られている感があるのですが,いろいろとやりたいことも多すぎて,作業に取り掛かる精神的余裕もなく,やるとすれば,LaTeXでのツイートの書式を整えるマクロの作成が先になるかもしれません。