#告発状 #### 学徒出陣の行進曲と、弁護士鉄道の歴史を彩る深澤諭史弁護士、今朝、発掘した2012年のモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)との関係性(3)

  • 〉〉〉 Linux Emacs: 2021/06/06 12:41:19 〉〉〉

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #深澤諭史弁護士 #モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会) #被告発人岡田進弁護士

 まず、Googleで皆月の旅館から調べてみたいと思います。前を通ったときは営業をやっているように見えたのですが、ネットで調べるのも今回が初めてになりそうです。同じ場所に旅館があったとも限らないですが近くには皆月湾が見える旅館があって、明治時代、軍人が酒宴を開いていたようにも想像します。

 隣に見える建物に名前があり、海に近い探していた旅館のような建物は名前がなく廃業しているのかと思っていました。名前のある建物は旅館とは思えなかったのですが、よく見ると「川島旅館」とありました。

 Googleで検索しても情報はなさそうです。2015年にはまだ営業していたような情報があり、素泊まりで7500円からとなっていました。ストリートビューで建物を見ると、印象も違い外壁が新しい建物にもみえたのですが、古い歴史がありそうな旅館に思えていました。

 リンクのページを開くと、参考料金が7,500円で、「素泊まり可」となっていました。意外に思ったのは客室の数で3室とあります。1室が広そうにも思えるのですが、もともと旅館というより宴会場というイメージがあり、夜に行ったことはないですが、皆月湾に月見ができそうだと思っていました。

 隣の集落からずいぶんと離れているのも、この皆月の大きな特徴です。猿山岬に行くときにとおる道でした。猿山岬灯台は、明治時代に200メートル崖下の海から資材を運び上げて建設されたという話です。

 深澤諭史弁護士もまた、悪気なく、社会に灯台のような光を与えている救世主と思い込んでいるふしがあります。万能感に溢れたツイートも数多くあるのですが、まるで資料館の展示場のようなTwitterのタイムラインでした。最近は更新が激減し、しばらく前から一日1件のリツイートというペースです。

 私の個人的な体験に照らせば、深澤諭史弁護士灯台命名したいぐらいです。猿山岬は宇出津小学校のバス遠足で行った記憶がかすかに残っているのですが、そのたぶん昭和40年代の後半辺りから重なって見えるのが、私の母親の人生であり、決定的な打撃がまず被告発人岡田進弁護士にありました。

 昨日は、アカウントの削除で消滅した北周士弁護士のツイートを紹介していましたが、まとめ記事でも数が少なかったのですぐに見つかると思います。

  • 奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中_2020: REGEXP:”非弁絶対殺すマン”/データベース登録済みツイートの検索:2016-07-12〜2017-01-31/2021年06月05日23時54分の記録:ユーザ・投稿:4/9件 https://t.co/tlnfCYACNg

> ウィスキー
> 変人(婉曲表現)
> 非弁絶対殺すマン https://t.co/SJBmq6SQHS

 書式を変えておかないとあとでエラーが発生するので、昨夜は面倒だと思い、そのまま転載していませんでした。

 アカウント名が@Noooooooorthとなっています。これをツイートすれば、リンクができるはずなので、そのまま確認できそうですが、今もあるはずの復活転生した北周士弁護士のアカウント名も見た目に区別のつかないものでした。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 世界が広がると金がかかるというか、世界を広げようとするときに金がかかる。

 前から気になっていたのですが、リンクが開けました。他にもいくつか確認しているのですが、他ではブロックされて告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁石川県警察御中(@kk_hirono)ではブロックされていないアカウントにもなります。

2017-06-24 20:34:41 "2017-06-24-203436_ノースライム(@noooooooorth)さん | Twitterからの返信付きツイート.jpg http://pic.twitter.com/hIgnapGBBG " https://twitter.com/s_hirono/status/878577112361205760

 最初の記録となっていますが、2017年6月24日です。そもそも北周士弁護士のTwitterアカウントを最初に知った時期が思い出せないのですが、2015年には見ていたように思います。その2015年の秋というのは、弁護士と妖怪の関係性について最も強く意識した時期でした。

 妖怪ウォッチの「コマさん」について知ったのがその時期でした。最初は「法たろう」とかいうプロフィールの名前のTwitterアカウントで、アイコンにイラストをみていたのですが、しばらくして妖怪ウォッチのキャラクターだと知ったのです。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 民主主義社会では無能は悪徳ではない。同様に、生まれつき能力が高いことも何の美徳でもない。誇るようなことでもない。

 何度もプロフィールの名前やアイコンも変わっているのですが、基本、このアカウントだと思います。「法たろう」ではなく、現時点で「ほうたろう」となっていましたが、違ったものになっていた時期が長かったようにも思えます。これはまとめ記事を作成することで確認できそうです。

  • 〈〈〈 2021/06/06 13:32:45 Linux Emacs: 〈〈〈