#令和3年3月31日付告発状 補充書01### 能登町上町の汗かき地蔵の衆生済度,流れを変えた2021年4月4日の深澤諭史弁護士のタイムライン(2)

LOGBOOK

CLOCK: [2021-04-05 月 18:46]

END

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #深澤諭史弁護士

〉〉〉:Emacs: 2021-04-05(月曜日)18:46  〉〉〉

(016/124) RT fukazawas(深澤諭史)|Yu_guitarlaw(Yu.K) 日時:2015-11-24 22:45:00 +0900/2015-11-24 21:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/669149760150867970 https://twitter.com/Yu_guitarlaw/status/669132256464637953


> 法の光宗は高位の学僧が高禄を食みながら成仏理論を唱える一方で、下位の修行僧は多重債務を抱え餓鬼道に堕ちそうになり、衆生救済はますます遠のく一方。そろそろ宗教改革が必要。

 次のような感じで文字列置換を行い,ブログ投稿にはツイートのURLを埋め込みツイートのHTMLに変換しているのですが,これがうまく行かなくなり,何をやってもなおらなかったのですが,ずいぶん時間が経ってから,ツイートの短縮URLを使っていたことに気が付きました。

begin
	content.gsub!(/^ ?\- (([0-9]+?/[0-9]+?) RT .+ URL: https?:\/\/twitter\.com.+? (https?:\/\/twitter\.com.+?))$/){"<span style=\"color: #FF0033; font-size: 12px;\">" + $1 + "<\/span>"  + @twclient.oembed($2).html.chomp}
rescue => e
    puts content.gsub!(/^ - (?:TW|RT) .+ URL: (https?:\/\/.+?) +$/){$1}
    puts "削除されたツイートが含まれています。"
    `notify-send "削除されたツイートが含まれています。"`
    exit(1)
end

 試行錯誤を繰り返すうち何をやっているのかもわからなくなってきたのですが,上記の深澤諭史弁護士のリツイートを見つけたのが怪我の功名かもしれず,そのあとすぐに魔法がとけたように,短縮URLを使っていた間違いに気が付きました。

 余り見覚えのないアカウントのツイートです。

  • (4) Y.Kさん (@Yu_guitarlaw) / Twitter https://t.co/k4sascgjXQ \n ブロックされています \n @Yu_guitarlawさんのフォローやツイートの表示はできません。詳細はこちら

 ブロックされていましたが,これは新たな発見となりました。


法学史。ギター。法務博士(専門職)。非法曹。非研究者。非公務員。単なる無職。
2011年1月からTwitterを利用しています
1,092 フォロー中
1,455 フォロワー

 プロフィールを見て思い出すアカウントでした。「法学史。ギター。法務博士(専門職)。非法曹。非研究者。非公務員。単なる無職。」とあります。法務博士(専門職)で単なる無職というのも矛盾がある気がします。趣味で法学の勉強をしているわけではなさそうです。

 リストにも未登録でした。→ >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> https://twitter.com/Yu_guitarlaw/status/1377905260614668294を追加しました

 法務博士(専門職)の意味が今ひとつわからないですが,「非法曹。非研究者。非公務員。」というのも詐称ぽいので,このままリストに登録しておこうかと思います。なにかの導きの作用があったのかもしれません。深澤諭史弁護士を介した発見,出会いです。

 @Yu_guitarlawをよく見ると,法クラの目印,合言葉のようなlawが含まれていました。他の法クラとの関連性もこの機会に洗い出してみます。

(03/15) RT fukazawas(深澤諭史)|Yu_guitarlaw(Yu.K) 日時:2015-11-24 22:45:00 +0900/2015-11-24 21:35:00 +0900 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/669149760150867970 https://twitter.com/Yu_guitarlaw/status/669132256464637953


> 法の光宗は高位の学僧が高禄を食みながら成仏理論を唱える一方で、下位の修行僧は多重債務を抱え餓鬼道に堕ちそうになり、衆生救済はますます遠のく一方。そろそろ宗教改革が必要。

 衆生救済とありますが,衆生済度に近いものがあり,偶然とは思えない発見となりました。

 昨日4月4日に記録した深澤諭史弁護士のツイートのまとめ記事を掲載しておきたいと思います。スクリーンショットの記録の方も掲載しておこうと思ったのですが,必要に応じて掲載済みのリンクを開いて参照していただければと思います。

 思ったほど数が多くなかったので3月31日の記録からはじめました。不思議に思ったのは,「2021年04月04日21時22分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\コロナショックで拡散する「ウソ」をどう見抜く? ウソつきの特徴と見抜きかた教えます | ダ・ヴィンチニュース」という記録です。

 これを別途調べたのですが,深澤諭史弁護士は昨夜になって初めて,ダ・ヴィンチニュースの自分の記事を紹介した様子でした。

 スクリプトの修正にともない書式の違いもあるので,改めてまとめ記事を作り直しておきたいと思います。

(01/15) TW fukazawas(深澤諭史) 日時: 2016-08-09 12:39:00 +0900 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/762855920724389888


> ストーカーは治療が必要な脳の病気!「執着型」「求愛型」「一方型」3つの“ストーカー加害者心理”のリアルを暴き出す | ダ・ヴィンチニュース https://t.co/77l6PWyypn @d_davinciさんから

(02/15) TW NOSUKE0607(清水 潔) 日時: 2016-10-13 09:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/NOSUKE0607/status/786359104067346433


> 「桶川ストーカー殺人事件」に迫ったジャーナリスト魂を感じる「凄い」ドキュメンタリー | ダ・ヴィンチニュース https://t.co/sVL2R7HaIi @d_davinciさんから

(06/15) TW rippy08(りっぴぃ) 日時: 2020-05-24 13:38:00 +0900 URL: https://twitter.com/rippy08/status/1264415369445273600


> 深澤先生のご本が記事になってました。はう、眩しい、、、✨✨/コロナショックで拡散する「ウソ」をどう見抜く? ウソつきの特徴と見抜きかた教えます | ダ・ヴィンチニュース https://t.co/3EqBOKxeiO @d_davinciより

(07/15) TW fukazawas(深澤諭史) 日時: 2021-04-04 09:29:01 +0900 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1378504848732082180


> コロナショックで拡散する「ウソ」をどう見抜く? ウソつきの特徴と見抜きかた教えます | ダ・ヴィンチニュース https://t.co/b2ZkB3uuHb @d_davinciより

 清水潔氏の「「桶川ストーカー殺人事件」に迫ったジャーナリスト魂を感じる「凄い」ドキュメンタリー | ダ・ヴィンチニュース」という記事も大きな再発見となりました。余り記憶にない内容でしたが,ものすごいものを新たに感じました。

 深澤諭史弁護士のツイートというのは,モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会),小倉秀夫弁護士と同じく毎日欠かさないようにデータベースに全件登録をしています。そこでダ・ヴィンチニュースが初めて出たのが昨日の2021-04-04 09:29:01というツイートなのです。

 記事を掲載したところから深澤諭史弁護士に連絡がなかったとも考えにくいところですが,記事の日付はかなり前のものでした。なんとかパワーのような現象に思えました。

  • コロナショックで拡散する「ウソ」をどう見抜く? ウソつきの特徴と見抜きかた教えます | ダ・ヴィンチニュース https://t.co/6ii70lg8EO \n 公開日:2020/5/24

 昨夜のうちにスクリーンショットの記録もやっていたように思います。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-04-04-212332_コロナショックで拡散する「ウソ」をどう見抜く? ウソつきの特徴と見抜きかた教えます | ダ・ヴィンチニュース.jpg https://t.co/LmqLURaFdW

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2020-05-24-181208_深澤諭史さんがリツイートダ・ヴィンチニュース@次マン2020開催中@d_davinci·7時間コロナショックで拡散する「ウソ」をどう見抜く?ウソつきの特徴.jpg https://t.co/96DZI1jmTp

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2016-08-09-141434_ストーカーは治療が必要な脳の病気!「執着型」「求愛型」「一方型」3つの“ストーカー加害者心理”のリアルを暴き出す | ダ・ヴィンチニュース.jpg https://t.co/hB5EOxJ0RJ

 記憶にはなかったのですが,深澤諭史弁護士のタイムラインで2020-05-24-181208にスクリーンショットの記録がありました。検索に引っかからなかったのは,ツイートの本文に「ダ・ヴィンチニュース」になかったからのようです。プロフィールの名前にそれがありました。

 何年か前,ダ・ヴィンチ・コードというような映画の紹介をテレビの情報番組でみたことがありました。謎めいた感じでしたが,深澤諭史弁護士の話におかしいと思わない人がいる方が,大きなふしぎ発見です。そして弁護士現象の謎をとく手がかりです。

〈〈〈:Linux Emacs: 2021-04-05(月曜日)21:18  〈〈〈