#告発状 #### 「旭川14歳少女イジメ凍死事件」に向けたと思われる深澤諭史弁護士のツイート・リツイート,事件の特定は4月20日時点で確認されない

  • 〉〉〉 Linux Emacs: 2021/04/20 20:01:24 〉〉〉

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #深澤諭史弁護士 #いじめ #自殺 #学校

  • 奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中_2020: @fukazawas(深澤諭史)のツイート ”.*” 3218/3218:2021-02-07_1004〜2021-04-20_1954 2021年04月20日20時03分の記録 https://t.co/uiucRE7d5i
  • - (5/3218) @fukazawas(深澤諭史)のツイート ”.*” 3218/3218:2021-02-07_1004〜2021-04-20_1954 2021年04月20日20時03分の記録 \n RT fukazawas(深澤諭史)|63s244(TM) 日時:2021-04-20 12:53/2021-04-20 10:28 URL: https://t.co/OgfNbK0bsQ https://t.co/soke8iPfZp

 > × 弁護士が入るとややこしくなる \n > \n > ○ 弁護士が入るとこちらに都合よく言いくるめられないから困る

  • (15/3218) @fukazawas(深澤諭史)のツイート ”.*” 3218/3218:2021-02-07_1004〜2021-04-20_1954 2021年04月20日20時03分の記録


  • (16/3218) @fukazawas(深澤諭史)のツイート ”.*” 3218/3218:2021-02-07_1004〜2021-04-20_1954 2021年04月20日20時03分の記録


> 他人を加害した人物を全くの第三者が正義棒でぶったたいてるとき,脳のどの部分が活性化するんですかね

  • (31/3218) @fukazawas(深澤諭史)のツイート ”.*” 3218/3218:2021-02-07_1004〜2021-04-20_1954 2021年04月20日20時03分の記録


> 戦前の少年少女の犯罪史とか見ると、今と変わらない、今より酷いいじめや凶悪な犯罪が数多出てくる。
> 人権教育が行き届くようになった今のほうが明らかに減っていて、多いように見えるのはメディアの報じ方の問題で、問題が起きると集中的に報じるので多いと錯覚するけど、実は減ってるんですけどね。 https://t.co/VvAxyjC90j

  • (34/3218) @fukazawas(深澤諭史)のツイート ”.*” 3218/3218:2021-02-07_1004〜2021-04-20_1954 2021年04月20日20時03分の記録


> 権力勾配を原因とするハラスメント事案を見ていると、「今までうまくいっていたのに、弁護士が余計なことをするからおかしくなった」みたいな主張に出くわすことがある。
> 我慢を強いられてきた周囲の人が、弁護士の援助で、ようやく適切な主張ができるようになってきただけだと思う。

 最後の「日時:2021-04-18 20:37/2021-04-18 19:24」は,旭川14歳少女イジメ凍死事件と無関係なのかもしれません。Twitterのt練度で見かけたのが最初だったのかはっきり思い出せないので,この辺りも確認をしておきたいところです。

2021-01-15 17:08:27 "> 旭川弁護士会館にて、全国冤罪事件弁護団連絡協議会第24回交流会「舞鶴事件にみる事実認定のあり方」をテレビ会議で視聴中。遠山大輔弁護士の報告。防犯カメラ画像分析についての千原・奈良先端科学技術大学院大学名誉教授報告等 " https://twitter.com/kk_hirono/status/1349991824530653185

2021-03-22 20:04:16 "RT @1961kumachin: こ、これは、、、、 HTB北海道ニュース|旭川のホテルや商業施設で不審火 放火の可能性も https://www.htb.co.jp/news/archives_10851.html #北海道 #HTB北海道ニュース " https://twitter.com/kk_hirono/status/1373953672070135810

2021-04-19 05:46:04 "「死ぬから画像を消してください」旭川14歳女子死亡“ウッペツ川飛び込み”イジメ事件の全貌《警察が出動》(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/SwM8CAnJmJ この“飛び込み事件”は、地元の情報誌「メディアあさひかわ」(2019年10月号)が報じている。" https://twitter.com/hirono_hideki/status/1383884557502488577

 ツイートの記録の旭川の検索結果が253件ということで意外に少なかったのですが,これまでも注目をしてきたのは旭川弁護士会や,旭川弁護士会に所属する2人の弁護士です。一人は実名のTwitterアカウントで,近年,旭川弁護士会の会長もされていました。2人ともブロックはされてないはずです。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 日弁連刑事弁護センター無事終了(ZOOM参加)。今日も、性犯罪に関する刑事法検討会の議論状況や刑事司法IT化の議論状況その他、大変勉強になったわ。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 今日まさにそういう状況があったけど、検察事務官としては取調べを終えて下におろしたのだから警察にもう戻っているだろうと思っていて、実際には警察の車は他の被疑者を待つためにまだ検察庁にいるという状況なのだろうなと https://t.co/rT9LEdbxWk

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> はあちゅうさんについてTwitterでコメントした記憶はないが、念のためついログを検索するかな

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 再審請求大崎事件は新たなステージに移っている。 / 1件のコメント https://t.co/5VmhfxpKDF “大崎事件、隣人供述の矛盾を動画に 弁護団「事故死」立証に挑む|【西日本新聞ニュース】” https://t.co/Z2PrPd3Onz

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> ㊗️『#イチケイのカラス 』1〜4巻 またまた重版が決まりました!🥳🥳🥳 5月下旬より全国の書店さんに並ぶそうです‼️ 下のコマは原作版 坂間の第1話のシーンです📚ドラマにも出てきましたね〜‼️ https://t.co/i6PMieOnHs https://t.co/LmrcvSgbUj

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> ゼミで学生がみんなに紹介していた本『ケーキを切れない非行少年たち』https://t.co/OmNATEbz2o なかなかいい紹介で、少年法改正の背後にある刑罰至上主義に警鐘を鳴らす内容となっていた。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 生保受給中の法テラス利用者から償還金天引きされたとの連絡受けたので、地方事務所にどういうことか尋ねたら免除申請書が期限までに提出されなかったからとの説明。いつからこんな鬼畜な運用になったのだ?

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @to_pamyu @hirohika777 法廷で被告人と初めて会ったのかよ、笑

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 月曜日は弁護士任官、火曜日は刑事弁護センターと2日連続ZOOMで日弁連の会議。どちらも私が仕切らないといけない議題があるので、本当は日弁連に行きたいのだが

 上記9件のリツイートは,中村元弥弁護士のタイムラインのツイートになります。もう一人で元旭川弁護士会会長の井上雄樹弁護士のツイートもありました。次にそちらも見てみますが,中村元弥弁護士のタイムラインに旭川14歳少女イジメ凍死事件関連のツイートは確認されませんでした。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 今はググっても出てこないけど、全裸弁護士ってのがあったよなあ https://t.co/dskwSuN3CX

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> もうこうなったら、めちゃくちゃ破天荒で型破りな裁判官・検察官・弁護士のドラマを作成したい。 裁判官「審理してきたけど、分かんねーな!もうこうなったら、殴り合いで決めましょうよ!」 検察官「そうですね!久しぶりにやりますか!」 弁護人「ククク・・・、チカラを開放スル時がキタカ・・・」

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 生活保護の証明書を出していたら引き落としはされないはずでは… https://t.co/0O7D8oClLD

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @battamonblack02 援助申し込み時に資料出しているので生保受給中であることはわかっているはずなんです。以前は改めて免除申請などする必要なかったと思うのですが、年々お役所仕事になってきてますね。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 「日本ほど犯罪者に優しい国はありません」っていう弁護士さんがいて、さすがにヤメ検以外でそんなこと言う弁護士初めてみたと思ったら、普通にヤメ検だった話。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 完全にサンデル教授と同じことを言うている。どエンド君の方が数年早い。 https://t.co/Chnucjgbqh

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 共同親権制になったからといって、連れ去りや面交の問題がすぐに解決するわけではないというのはその通りだと思うが、何かを期待して共同親権を支持する人の気持ちを理解することも大事だと思う。

 上記7件が,井上雄樹弁護士のタイムラインで見かけたツイートになります。本人のツイートの他,リツイートと引用されたツイートを含みます。やはり旭川14歳少女イジメ凍死事件に関連したツイートは全く確認されませんでした。

 上記は,「d|grep 井上」の検索結果で,目に着いた2020年09月13日07時44分の登録,以降の記録になります。

  • 〈〈〈 2021/04/20 20:51:03 Linux Emacs: 〈〈〈