#告発の事実・補充書準備編 #告発状202103 ### 被告発人らの殺人未遂の計画性を物語る被害者安藤文さんの裏駐車場での行動(非弁ハンター・魑魅魍魎・深澤諭史弁護士&向原栄大朗弁護士編)

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #告発の事実 #深澤諭史弁護士 #向原栄大朗弁護士

 「新諸国物語 笛吹童子」が笛吹童子の映画のタイトルらしく,昔,テレビに国盗り物語という番組名を見ていたようなことを思い出したのですが,その前後のタイミングで,さきほどの深澤諭史弁護士のツイートに,向原栄大朗弁護士が魑魅魍魎という引用ツイートを行いリツイートされていました。

 ハンターというのも昭和40年代の中頃に「キーハンター」とかいうたぶん刑事物のドラマがあったことを少し憶えていて,そのあとのGメン75というドラマのことは,もっとはっきりと記憶にあります。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 【悲報】柴田理恵さん、男性をキスで失神させる https://t.co/YVZ6G3d1Q7 信心が足りなかった🥶🥶🥶

  • 法案ミスで「一太郎」禁止令? 農水省「ワード原則化」通知(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/DT6hhXukPz 通知では、「対外的にやむを得ない場合を除き、『ワード』使用を徹底」するよう書かれ、事実上の「一太郎」使用禁止令となっている。
  • 4歳息子が壊した夫のプラモデル 「捨てちゃうなら…」と妻がリメイクした出来栄えがすごい! https://t.co/4U9hKMnwCs

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 無職最後の日なのでサウナと岩盤浴に行ってラーメンをキめている… https://t.co/3lcfSUbG8W

  • 2018-09-03_145213_上町の病院から柳田温泉 源平と国重の境付近 陸橋の高架下.jpg https://t.co/exSVNYB88P
  • 2018-09-03_162653_上町の病院から柳田温泉 旧柳田村笹川 川沿い バス停方面.jpg https://t.co/MEN90fKKlu
  • 2018-09-03_163122_上町の病院から柳田温泉 旧柳田村 四谷というバス停の小屋.jpg https://t.co/kzQRJ6y0F1
  • 2018-09-03_163130_上町の病院から柳田温泉 旧柳田村 四谷というバス停の小屋 柳田大祭のポスター.jpg https://t.co/eFLxnjGOjN
  • 2018-09-03_164433_上町の病院から柳田温泉 柳田白山神社 朱色の古い塀とピンク色の花の木 神社のまわりの大木.jpg https://t.co/J7TOywvV8t
  • 2018-09-04_145034_宇出津新港 釣り公園 雨が降り出したので帰るところ.jpg https://t.co/b3sZfnbJkC
  • 2018-09-04_183045_台風21号の強風で落ち、ガラスが割れた古い窓枠.jpg https://t.co/xjm4bvUnYK
  • 2018-09-11_010554_パソコンの画面・日本弁護士連合会ホームページ「恵庭殺人事件」会長声明.jpg https://t.co/l8JwDC1ELo
  • 2018-09-17_001659_燃えるお旅所の松明 2時間近く火にさらされ燃えなかった青竹と御幣.jpg https://t.co/sq61XkQANX
  • 2018-09-17_002010_柳田大祭 後にするお旅所 22時半から燃え続ける松明.jpg https://t.co/h6RKgHmrhk
  • 2018-09-17_002929_柳田大祭 旧柳田村の中心部の坂 下り宇出津方面.jpg https://t.co/M2OBPREc8K
  • 2018-09-17_005451_柳田大祭 宇出津 梶川橋の手前 珠洲まで23キロ、松波まで12キロの道路案内標識.jpg https://t.co/8vIslaMlWb
  • 2018-09-21_112410_宇出津新港 うみとさかなの科学館 開館中の看板.jpg https://t.co/DRPdzpl3pY

 時刻は2021年3月30日08時21分になります。昨日の夕方は,宇出津新港に行ってホームセンタームサシで,プリンターのインクとA4用紙500枚X2を買ってきたのですが,インクのブラックが1つで品切れと店員に言われました。

 時刻は2021年3月30日08時21分になります。昨日の夕方は,宇出津新港に行ってホームセンタームサシで,プリンターのインクとA4用紙500枚X2を買ってきたのですが,インクのブラックが1つで品切れと店員に言われました。

 次は,昨日,深澤諭史弁護士のタイムラインで魑魅魍魎のリツイートを見かけて以降に更新された深澤諭史弁護士のツイート・リツイートになります。大きな節目にふさわしい記録資料がいくつかあります。


> 魑魅魍魎の集まり… https://t.co/6qKJLisgQf


> 修習中、「社会人として」とか言われたときにかなり腹が立ったことを思い出した https://t.co/Yngf5YHYSo


> 試作チャーシュー2回目。
> 前回より醤油抑え目、砂糖ちょい足し。全体に食べやすい感じの仕上がり。
> でも前のも角煮っぽくてよかったな。
> まあお好みの範囲内。上等上等。 https://t.co/GYQt3iPkoh


> @fukazawas 社会人(月給0円)でした……限界ブラック企業でももう少しもらえる気がします笑


> noteには外部サービスと手軽に連携して、記事に埋め込むことができるembed機能がついています。その仕組みをつくっている開発メンバーに聞きました。開発の流れや考え方、会社の雰囲気などを話してくれています。
>
> @note_corp #note https://t.co/UXIEW4t7QD


> それはそうだと思います。
> ただ、ほとんど労働者と同じような一人親方(かつ生活困窮)でも「個人事業主」扱いされたりするので、法テラスを使うこともあるなあという感じです。 https://t.co/08rw1sGUOr


> いまどきは「議論のやり方」を知らない人が増えてるのかな? 「論破」とか「マウント」とか、議論に「勝つ」ことをゴールだと思ってる人がいるらしくて、驚く。
>
> 議論って「それを通じて考え方が変わった人」が一番得してるんだけどね。変化がなければ、成長も進歩もないわけだから。


> 本日、「放送倫理上の問題あり」との決定を通知公表いたしました。 https://t.co/l51WI36SAN


> 義務のないことを断るときは理由を説明しようとするな。
>
> #家訓ぽいことを呟いてください


> これ、モラ系のスクリーニングに使えるなぁ。なぜか男女ともに、モラの人は理由の説明を求めたがる。 https://t.co/Xclmq55mQi


> 我が母は当職がバイクに乗ることに猛烈に反対した。
> バイクくらい乗らせてくれよと憤っていたけれど、この仕事を始めてから自分の子どもがバイクに乗ることに猛反対しようと決心した。


> (DV父との面会)
> 面会を命じる家裁の決定に不服を申し立て、子の主治医に報告に行きました。
> 主治医は、とても怒っていました。
>
> 私も怒っています。
> 会いたくないDV父に会えとなぜ命令できるのか、私には理解できません。
>
> 高裁で逆転勝訴しなければなりません。


> ワイの観測範囲でも、デッカい普通車に比べたら、バイクと軽自動車のほうが、死亡や重傷になるケースが多い。


> アメリカは猛烈な勢いというか、ワクチンを『成人の9割、3週間以内に接種対象に』がみえるらしい。
>
> なお本邦は、まだ、医療従事者の接種すら微妙な状況。
>
> 週刊護衛空母の頃に比べれば、国力差も縮んだと思っていたんだけど、何が違うんだろうか(´・ω・`)
>


> \株主総会とは?法務ご担当者必見!/
>
> 【📝無料セミナーのご案内】
>
> 『手にとるようにわかる会社法入門』(かんき出版)の著者、川井総合法律事務所の弁護士 川井信之先生が、「株主総会」について解説します!
>
> ぜひお申し込みください!


> 無職最後の日なのでサウナと岩盤浴に行ってラーメンをキめている… https://t.co/3lcfSUbG8W


> そういうとこだぞ。 https://t.co/HsaWOKX2DK


> 式場からキャンセル料の請求を受け、訴訟になる見込みの事件を受任しております。社会的にも重要な事件と考えますので、随時情報発信していきます。取材等もあれば受け付けます。
>
> コロナ禍の結婚式キャンセル料金|弁護士ドットコムニュース https://t.co/lFk5SlfXY5 @bengo4topicsより


> 弁護士が交渉して、相手から良い返事がもらえたのに、さらに条件を上積みするのやめてくださいね。交渉の信義に反しますし。


> 沙織スペシャ
> #ガルパンワンドロ作品再投稿企画 https://t.co/EyMLVjCrE0


> 「Appleは本日、毎年開催される世界開発者会議(以下、WWDC)を6月7日から11日まで、すべてオンライン形式で開催することを発表しました。」
> (・∀・)おおおお!6月にWWDC!!!

 この非弁ハンターと魑魅魍魎のエントリーを今回の告発状の締めくくりにしようと考えていたのですが,ブログ記事における埋め込みツイートの数が増えすぎた感があります。数が多くなりすぎると埋め込みツイートの表示がされなくなるからです。

 次は今回の最終章として「次に繋ぐ総括編」としたいと思います。ただ,今回のこの告発状自体が,序章の幕開けのようなものです。「さらば弁護士鉄道」への発車のベルです。弁護士脳汚染を除去し,新しい時代を紡ぐための準備が整いました。

 次が,向原栄大朗弁護士が「魑魅魍魎の集まり」とし深澤諭史弁護士リツイートをしたツイートの引用ツイートになります。深澤諭史弁護士のツイートです。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> (・∀・)全国非弁ハンターの会なう

 ちょっとした発見がTwitterでありました。これまで気が付かなかったのですが,引用ツイートには次のようなURLがありました。深澤諭史弁護士のツイートには引用ツイートが2件と表示されながらリンクでは1件しか表示されていません。

https://twitter.com/fukazawas/status/1376745303345262594/retweets/with_comments

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 神社本庁が「絶対に負けられない戦い」で全面敗訴 裁判で訴えた“強烈な言葉”とは | THIS WEEK #神社本庁 #週刊文春 https://t.co/92s1tz31TA

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 二度と戻れない♩ 保育園に頼った日♩ きっと想像した以上に♩ 騒がしい未来が僕を待ってる♩

  • 神社本庁が「絶対に負けられない戦い」で全面敗訴 裁判で訴えた“強烈な言葉”とは | 文春オンライン https://t.co/022h0bXVZH 法廷闘争の末、全国約8万の神社を束ねる“総本山”が断罪された――。 \n \n  内部告発を理由に懲戒解雇されたのは不当だとして、宗教法人「神社本庁」(渋谷区)の元部長(61)らが


魑魅魍魎とは、魑魅魍魎の意味
魑魅魍魎とは、人間に害悪をもたらす化け物という意味のこと。英語では demon や evil spirit などと表現される。魑魅魍魎の語源は、自然界に潜む妖気や霊気から生まれる邪悪な霊である。魑魅の語源は山の化け物や山の神であり、魍魎の語源は川や沼に住む水の化け物や水の神である。魑魅と魍魎を併せて魑魅魍魎という四字熟語ができた。魑魅魍魎の出典は、春秋左氏伝という古代中国の書物で、昔徳のある王朝が支配していた頃は山川で人々が魑魅魍魎に出会うことはなかったと記されている。

 上記の魑魅魍魎のページは昨日の夕方に開いていました。まだ外が明るい時間だったと思います。「人間に害悪をもたらす化け物という意味のこと」というのは,ちょっと意外に感じた意味でした。