#告発の事実・補充書準備編 #告発状202103 ### 被告発人らの殺人未遂の計画性を物語る被害者安藤文さんの裏駐車場での行動(次へ繋ぐ総括編)

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #告発の事実

 時刻は9時41分です。遅くても16時50分ぐらいには,告発状の印刷を済ませ,宇出津新港の職業安定所に行き,それから宇出津小学校の隣りにある能都郵便局に行かなければなりません。幸い昨日と違って天気がよく雨の心配はなさそうです。

 久しぶりにubpost.rbという自作コマンドでツイートのまとめ記事を作ったのですが,ツイートの取得を199件としたままでした。埋め込みツイートが表示されないので,こちらもbpost.pyと同じく100件に修正したいところですが,時間が掛かりそうなので今は見送ります。

 bpost.pyで作成したのが上記の記事になりますが,前のツイートでbpost.pyの部分がなぜか無効なURLリンクとなっていました。

 この先,時間に余裕ができれば,まとめ記事を作成するスクリプトも全面的に書き直しをしたい,いや,作り直しをしたいところではあります。また,Windows10のExcelで新機能を使ってやってみることも考えております。カード式のデータベースのようなものでした。

 このLinuxUbuntuでもC#の開発環境は整えているので,それで作ることも考えています。その方が新規開拓方面での勉強にもなりそうです。これまでのデータベース保存も見直し,テキストファイルとして保存し扱いやすくすることも考えています。

 40万件ぐらいのツイートであれば,今のパソコン環境でサクサク扱えることもわかっています。データベースの分割は面倒もありそうですが,テキストファイルの分割だと統合も簡単ですし,自在に扱えます。

 hirono_hideki210330.csvというテキストファイルで74MBというサイズですが,これで226,211件のツイートがあり,76,603,773文字です。

 hirono_hideki210330.csv kk_hirono210330.csv s_hirono210330.csv という3つのテキストファイルからtwilog-serch というコマンドでツイートの検索をし,それをBloggerのブログに投稿するのがtwilog-serch-post という自作コマンドです。

 これで「裏駐車場」のまとめ記事を作成します。

 弁論の全趣旨という言葉を思い出しました。法律用語になると思いますが,弁護士らのツイートでも見かけたことはなかったかもしれません。これもまとめ記事を作成してみます。


> @K_masafumi たぶん裁判所が,良識に基づき,書証ブロックの事実は口頭弁論の全趣旨として勘案して,うまいことやってくれる・・・わけないですね。


> @fukazawas 3回まで相手の書証ブロックできるとかいうルールにしたら裁判も変わりますね(笑)。

 これまで見た憶えのない深澤諭史弁護士のツイートですが,返信先が見覚えのあるアカウントでありながら,深澤諭史弁護士とのからみはこれまで見なかったようにも思います。これが法クラのツイートで,たまに海鮮丼と名指しされるアカウントになるのかと思いました。

 深澤諭史弁護士が考える裁判所の良識というのもミソですが,私の告発事件で多くの弁護士らが,警察や検察に期待している内心を表現したようなツイートの発見となりました。うまいことやってくれる,とも思っていることでしょう。

 そういえば,今度,宇出津で海鮮丼を食べに行こうかと考えています。SNSでもけっこう話題と評判になっている店らしく,神経締めの血抜きの処理や熟成をやっていると最近になって人から聞きました。メニュー表をツイートでみましたが,海鮮丼なども値段が安いようです。

 スーパーで半額になっている海鮮丼は食べたことがありますが,店で食べたことはまだないかもしれません。本物のわさびもついていそうですが,宇出津のスーパーでは小さなパック付きで,昭和の時代の刺し身は本物らしいわさびがついていました。

 なお,私の父親は,寿司屋で握り寿司の酢飯とわさびを逆の分量で作らせ,酢飯の大きさのわさびを食べ,家に戻ってから玄関先で亡くなりました。私が寝ているのを起こそうとし,母親の悲鳴のような叫び声が聞こえたと記憶に残っています。タロウという犬の方が記憶は先かもしれません。

 なお,わさびの話は母親や親戚から聞いた話ではなく,関係者KYNから聞いたと思います。同じく伝聞になりますが,フクラギというブリの幼魚を頭の先から尻尾まで骨ごと食べたとも聞きました。

 海鮮丼のまとめ記事が出来上がりました。これも弁護士食堂のようなものです。

 一つ印象に残っていたのは次のツイートになると思います。久しぶりに見かけたアカウントでしたが,プロフィールの名前は変わっているように思いました。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 海鮮丼と「そういうとこだぞ」共同親権論者の悪魔合体がTLを横切った気がするんだが俺の気のせいだと信じたい。

 ブロックされているアカウントという認識は現在なかったのですが,これまでの記録もみておきたいと思います。

(py37_env) ➜ twilog d|grep @ginkanmuri

 数は少なかったですが,極上の寿司ネタのようなツイートの記録が出てきました。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 刑事弁護に熱心な弁護士は、海鮮丼のこのツイートにこそ怒れよ。
>
> そういう弁護士は、こういうツイートは放置する癖に、一部に対し攻撃的だから批判されるんだよ。 https://t.co/pGEb5SYh7A

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 海鮮丼の人の亀石先生に対する攻撃の仕方には私怨が見えるんだが、何なのかね。GPSのときからしつこいよね。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

削除されたらしいツイート - RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|kojin_syugi(橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所))
日時:2021-03-31 11:06/2019/08/18 19:29 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1377079718105604097 https://twitter.com/kojin_syugi/status/1163035293567504384

> @jmtpjmgmt 海鮮丼は大阪

 ブロックされているアカウントと思ったのですがリツイートができました。まだ一月経っていないと思いますが,Twitterで戒告の懲戒処分を受け,弁護士らのツイートで大いに盛り上がった弁護士神社のお神輿のようなアカウントでした。

 いちおうのお断りですが,弁護士泥棒神社,弁護士妖怪大泥棒神社とは,別に弁護士神社を使いました。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> ムサコ、ヨコスカ、真空ゴム、〜倍、海鮮丼、キク様、ミカン、ガッキーアイコンの中身、モトケン、しがない先生あたりは主要な法クラではないのだろうか懸念する者
>
> 仮に主要な法クラでも平穏なツイッター生活送るにはタッチしない方が正解だとは思うけど…

 割と最近に見かけたツイートと思ったのですが,2020年4月17日のツイートでした。見かけたのはリツイートだったのかもしれません。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2020年05月08日19時09分の登録: %@luckymangan リーチ一発ツモ裏1%ムサコ、ヨコスカ、真空ゴム、〜倍、海鮮丼、キク様、ミカン、ガッキーアイコンの中身、モトケン、しがない先生あたりは主要な法クラではないのだろうか懸念する者 https://t.co/N5kABCZGcz

 2020年5月8日の奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)のツイートとして記録されていました。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> ちゃんとした海鮮丼置いておきますね https://t.co/ZM51giDOnH

 そういえば,ご馳走の写真のツイートが多かった北白川というアカウントですが,娘の七五三の写真が一番,印象に残っています。このアカウントらにすれば,私が魔除けのような対象で,Twitterでブロックをしているのでしょう。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @sakamotomasayuk うおおーー!!海鮮丼振る舞い先生!!!笑

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> @emeth_pippi こっちきたらおごるからいこうぜ!

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 高木先生に海鮮丼が絡んでる。 何でや共同親権関係ないやろ

 ブロックされているアカウントかと思いながらリツイートが出来ました。


> 共同親権界隈の件でよくお名前をみる法曹ってこんなかんじ?
> 作花知志弁護士
> 松野絵里子弁護士
> 熊アイコンの匿名弁護士
> かずみ
> 古賀礼子弁護士
> 杉山程彦弁護士
> 海鮮丼弁護士←忘れた
> 串田誠一弁護士(維新/参議院議員)
> 三谷英弘弁護士(自民/衆議院議員)
> 松本常弘弁護士(維新/品川区議)
> 南出喜久治弁護士

 前にリツイート済みのツイートなのかと思います。他に8件ほどの連投となっています。そちらもリツイートをしたいと思いましたが,埋め込みツイートのリミットが気になるのでやめておきます。

 弁論の全趣旨に戻ります。私以外のツイートで記録されたのは,さきほど海鮮丼のきっかけとなった深澤諭史弁護士のツイートと,もう1つ次のツイートになりますが,プロフィールの名前が変更されたのか見覚えのない変わった名前となっています。少しは見かけていたかもしれません。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @iy0kahn 品のない書面は代理人が書いたとしても弁論の全趣旨としてマイナス方向に考慮されてる印象ですね。

 次が返信先のツイートです。アイコンがペンギンのイラストに見えるたまに見かけてきたアカウントになりますが,余り注目はしてこなかったように思います。ただ,ブロックされている可能性の方がいくらか高そうな気はします。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 東京の弁護士からの準備書面に、代理人名指しで批判めいた主張が展開されてるが、こういうのって東京のスタンダードなの?田舎もんだから理解ができない。

 ブロックはされていなかったようでリツイートができました。逆のパターンの方がありそうですが,東京の弁護士が田舎の弁護士との民事裁判で,準備書面に名指しで批判めいた主張をされる,とあります。Twitterでも弁護士同士のやりあいや訴訟は,ちらほらと増加傾向にあります。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 組織的な正義を捨ててしまったね。 「桜」新たに安倍前首相ら不起訴 夕食会費問題で東京地検特捜部 | 2021/3/30 - 共同通信 https://t.co/uZUyWPCKoy

 時刻は11時36分になります。750枚ほどの印刷を予想しますが,経験がないのでどれぐらい時間がかかるのかわかりません。ブラックのインク切れとなる可能性もあるのですが,啓文社になければ,珠洲まで買いに行くことにもなりそうです。

 ここ2,3日で告発状の作成の追い込みを掛けてきましたが,予定していたことはほとんど記述できずに終わりました。ちょうど3月31日の年度末ということもありますが,強制的な打ち切りとなり,あとは追って補充書を作成,提出していきます。

 今ここで既述したとしても,内容というのはtwilog-serch やhatena-log-search の引き写しになりそうです。hatena-log-search でよくわかったのですが,かなり期待はずれの記録でした。

 同じことを何度も繰り返して記述するのは,判決文で繰り返し見てきたパターンですが,嵩増しで誤魔化しのインチキをやっているのかと次第に思えてきました。これが時間の無駄,浪費になることも石川県奥能登でおきた蛸島学童殺人事件裁判記録だけでも身にしみて理解しました。

 なにせ仕事もしていないのに読むのに10日ほど掛かったわけです。争点を明確するためにも全くの無駄とは思いませんが,再生産のような繰り返しが随所にみられました。

 11時過ぎに炊飯器のスイッチを入れました。昨日の夕方,どんたく宇出津店で買ってきた鶏もも肉で,親子丼を作る予定です。親子丼は前に1回ぐらい作った憶えがありますが,最近,ネットで記事を見て食べたいと思いました。

 ファイルのDVDも次回の補充書あたりで,一緒に郵送したいと思います。明日で4月ですが,この一月は,資料のデジカメ撮影に集中しなければなりません。家の中の片付けも一緒にやりますが,確か5月にGoogleフォトの無料アップロードが終了するのが大きな理由です。

 祭礼委員では他の場所に置いてある経費として購入したページプリンターをよく使っていました。A3サイズなので重くて場所をとりますが,ものすごく高速で,印刷もきれいです。ページプリンターは水に濡れた

 あと最後にしたいと思いますが,平成5年11月28日付の手書きの書面のことです。昨年の6月の初めになるのか,5月中だったのか憶えていないですが,あれ以来,一度も読んでいません。記憶が新しい時期に作成したもので事実関係を明確化するために,この後活用したいと考えています。