#告発状\金沢地方検察庁 ## 被告発人木梨松嗣弁護士と被告発人大網健二の関係(013):宇出津事件とジャーナリストの有田芳生氏、紀藤正樹弁護士と旧統一教会問題への疑問(02)


:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #金沢地方検察庁 #紀藤正樹弁護士 #ジャーナリストの江川紹子


〉〉〉 MacBook-Air VSCode: 2022-09-10 18:09:41 〉〉〉

 久しぶりにMacbookWifiザイリングでのTwitter投稿になります。能登町のある場所におりますが、4,5年ぶりに入ったように思います。前回は冬でした。2016年か2017年になりそうです。

 思ったよりとても静かな環境となっていますが、見ておきたい景色もあった時間を調整しています。今日は母親のことをいろいろと思い出しているのですが、いつ亡くなったと病院から連絡があってもおかしくないので、少しでも準備を進めておく必要を今日改めて感じました。

 昼過ぎに買い物にでかけ、立ち寄り先で母親の話をしていたのですが、近くにあった北陸中日新聞を開いたところ、加賀市塩谷町の事件の再逮捕の記事がありました。

 家に戻ってから加賀市塩谷町の場所を調べたのですが、福井県との県境になっていました。塩谷町塩屋町だったかもしれず、塩の部分しかはっきり思い出せないのですが、家に戻ってからまた調べてみます。

 これまで福井県との県境に近いと思っていた尼御前サービスエリアの近くの橋立漁港ですが、塩屋町からはけっこう離れていてそれも意外でした。前にもネットで周辺の地図を調べたことがあり、そのときはテレビで見かけた海の近くの湖の島でした。

 インターネットを使わなくてもデータベースから調べ出せるツイートもあると思い出しました。塩屋町の漢字の確認もできますが、やはり塩谷町だったように思えてきました。

(1/1/606603)ツイート:@hirono_hideki()
(ツイート日時)2020-06-10 20:22:22
> 矢切の渡し (曲) - Wikiwand https://www.wikiwand.com/ja/%E7%9F%A2%E5%88%87%E3%81%AE%E6%B8%A1%E3%81%97_(%E6%9B%B2) 船村の出身地・栃木県塩谷郡塩谷町周辺にも2ヶ所「鬼怒川の渡し」があった。場所こそ違うが渡しへの郷愁を共有していた2人は「渡しがなくなるなら、作品に残そう」と意気投合、本曲の製作に至った[9]。
(ツイートのURL)https://twitter.com/hirono_hideki/status/1270677828745322496

 キーワードを加賀市に変えて検索したのですが、それらしい事件のツイートは見当たりませんでした。

(12/12/606603)ツイート:@hirono_hideki(刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中)
(ツイート日時)2022-08-21 19:24:48
> » 「母親が首を吊ってるので仕事休みたい」と連絡受けた同僚が通報し発覚 自殺教唆容疑で息子を逮捕|FNNプライムオンライン https://t.co/euI8Exfeym
> 2022年8月19日 金曜 午後6:02
(ツイートのURL)https://twitter.com/hirono_hideki/status/1561298265760727040


6686 2022-09-10 18:40:20 h3-mysql-regexp-html.py -s '自殺.*教唆'


〈〈〈 MacBook-Air VSCode: 2022-09-10 18:43:32 〈〈〈


〉〉〉 Linux Emacs: 2022/09/11 12:57:08 〉〉〉

 昨日の9月10日は、能登町七見の「なごみ」という入浴施設にバイクで行き、大広間という部屋からMacBookで投稿をしました。大広間には他に誰もいなかったのですが、投稿を終えてからレストランで千円のとんかつ定食を能登町プレミア商品券で食べました。

 何年ぶりになるのか正確に思い出せないのですが、前回は冬で夜の遅めの時間に行った記憶です。バイクではなく車で連れて行ってもらいましたが、同じ頃に珠洲市宝立町の銭湯に行ったことも憶えています。

> iPhone: ./2018-03-23_204509_能登町七見 「なごみ」の脱衣場.jpg https://t.co/VD0ofxmV25



> iPhone: ./2018-03-23_204731_能登町七見 「なごみ」の正面玄関.jpg https://t.co/wsnUNJEKEv



> iPhone: ./2018-03-23_210938_藤浪台運動公園.jpg https://t.co/G1oH7Of5CM



> iPhone: ./2018-03-23_212310_宇出津新港 キリコのモニュメント 月夜.jpg https://t.co/K3RAIecbu2


 予想より早く見つけることが出来たのですが、2018年3月23日でした。やはり4年以上前ですが、この間に「なごみ」に行くことはなかったと思います。

 藤波台運動公園での夜の写真撮影というのは他にも記憶があるのですが、夜の遅い時間、21時23分の宇出津新港のキリコのモニュメントの撮影というのは珍しく思って、それも満月に近い月夜というのが気になりました。昨夜と同じです。

 かれこれ10日ほど宇出津に1つだけの銭湯が休業になっていて、この間に、羽根の「国民宿舎 うしつ荘」、旧柳田村の「やなぎだ温泉」に入浴に行っているのですが、うしつ荘も2017年の5月頃以来になるかと思いました。前回は祭礼委員の慰労会のような食事会でした。

> iPhone: ./2017-04-27_16.38.04「国民宿舎 能登うしつ荘」.jpg https://t.co/t0ZbWQwHmn



> iPhone: ./2017-04-27_17.35.28「国民宿舎 能登うしつ荘」.jpg https://t.co/w4XdzCsqOF



> iPhone: ./2017-04-27_17.37.03「国民宿舎 能登うしつ荘」 遠島山公園の離れ島.jpg https://t.co/moqBq8wwLj



> iPhone: ./2017-04-27_18.44.53「国民宿舎 能登うしつ荘」 遠島山公園の離れ島.jpg https://t.co/Yz1jZVxVJ4


 5月ではなく4月でしたが、4月の春祭り、宇出津曳山祭が終わった後になります。この2017年4月27日から今年9月の間に、早いうちに他に1回、うしつ荘に入浴に行ったことがあったかもしれないのですが、不確かな記憶となっています。

 前回、やなぎだ温泉に行ったのは、昨年2021年の113月の中頃だったと思うのですが、個人的に特別な日で、過去とのつながりがありました。


〈〈〈 2022/09/11 13:53:16 Linux Emacs: 〈〈〈