# 「ほら、病院が救急受入を断って患者が死んでいくだろう。国選もそれでやむを得ないよ。若手を泣かせるのは、もう、止めにしよう。」という深澤諭史弁護士のリツイート

:CATEGORIES: #@kanazawabengosi #金沢弁護士会 #@JFBAsns #日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 #@MOJ_HOUMU #深澤諭史弁護士 #国選弁護


> ほら、病院が救急受入を断って患者が死んでいくだろう。
>
> 国選もそれでやむを得ないよ。
> 若手を泣かせるのは、もう、止めにしよう。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> ほら、病院が救急受入を断って患者が死んでいくだろう。 国選もそれでやむを得ないよ。 若手を泣かせるのは、もう、止めにしよう。
 スクリーンショットの記録をしていますが,リツイートしているアカウントの面々が納得でした。また,引用ツイートになりますが,思わぬ発見への繋がりがあって,別途取り上げておきたいと思います。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-01-26-080721_ピピピーッ@O59K2dPQH59QEJxほら、病院が救急受入を断って患者が死んでいくだろう。国選もそれでやむを得ないよ。若手を泣かせるのは.jpg https://t.co/pSTJu4W1yH

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-01-26-080707_ピピピーッ@O59K2dPQH59QEJxほら、病院が救急受入を断って患者が死んでいくだろう。国選もそれでやむを得ないよ。若手を泣かせるのは.jpg https://t.co/Dh6CGYbQqM

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-01-26-080658_ピピピーッ@O59K2dPQH59QEJxほら、病院が救急受入を断って患者が死んでいくだろう。国選もそれでやむを得ないよ。若手を泣かせるのは.jpg https://t.co/aNrnxIyFhx

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-01-26-080243_深澤諭史さんがリツイートピピピーッ@O59K2dPQH59QEJx·7時間ほら、病院が救急受入を断って患者が死んでいくだろう。国選もそれで.jpg https://t.co/9Qex4ovhEU

 医師と同等以上のリスペクトあるいは尊敬を弁護士に求める,というのが深澤諭史弁護士の見慣れた基本コンセプトかと思います。そういう意味でとてもわかり易いツイートですが,同時に国選弁護の問題点についても改めて考えさせられる貴重な資料です。