* 「「本当はやっているのに無罪になった場合」って、たいていは警察・検察が証拠収集の過程で重大な違法を犯した場合ですね。」という深澤諭史弁護士のリツイート

:LOGBOOK:
CLOCK: [2020-08-23 日 08:50]--[2020-08-23 日 09:02] => 0:12
:END:

:CATEGORIES: 深澤諭史弁護士,泥濘大魔王サイケ,警察,検察

〉〉〉:Emacs: 2020-08-23(日曜日)08:50  〉〉〉

@k_sawmen ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートのアカウント(@k_sawmen)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 ▷▷▷

> 「本当はやっているのに無罪になった場合」って、たいていは警察・検察が証拠収集の過程で重大な違法を犯した場合ですね。 https://t.co/9ck1NQmlSV

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @emeth_pippi 本当はやっているのに無罪になった場合、弁護士はなんの責任も取らないどころかヒーローですね。全てはケースバイケース。この世で責任取らなくても天は見ている。

 泥濘大魔王サイケが引用リツイートしたツイートですが,返信には次のツイートもならんでいます。

@_hznf_ ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートのアカウント(@_hznf_)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 ▷▷▷

> @supergundam0310 @emeth_pippi 「本当はやっているのに」
> こういうことを平然と言う人たちが今までの多くの冤罪の山を作り上げて来たんだな、ということがよくわかりますね

 余り認識はなかったのですが,ブロックされているアカウントでした。プロフィールに弁護士とあります。


hznf
@_hznf_
弁護士10数年目
都会から遠い世界2011年7月からTwitterを利用しています
1,219 フォロー中
1,581 フォロワー

[source:]hznfさん (@_hznf_) / Twitter https://twitter.com/_hznf_

 冤罪というのは,弁護士が生産してきた側面も強いように思います。警察に負担を掛け思いっきりこじらせる様は,東電OL殺人事件に象徴されているように思えます。無実であれば弁明の機会を奪うことになり,弁護士がまともに被疑者から事情を聞き取り,無罪に繋がった話は聞きません。

〈〈〈:Emacs: 2020-08-23(日曜日)09:02  〈〈〈