* 「戦没者に感謝って意味わからんよな。飢え死にしてくれてありがとうって?」という深澤諭史弁護士のツイート,75年目の終戦記念日にて

:LOGBOOK:
CLOCK: [2020-08-15 土 22:34]
:END:

:CATEGORIES: 深澤諭史弁護士

〉〉〉:Emacs: 2020-08-15(土曜日)22:34  〉〉〉

@k_sawmen ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートのアカウント(@k_sawmen)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 ▷▷▷

> 戦没者に感謝って意味わからんよな。飢え死にしてくれてありがとうって?

@fukazawas ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートのアカウント(@fukazawas)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 ▷▷▷

> RT @k_sawmen: 戦没者に感謝って意味わからんよな。飢え死にしてくれてありがとうって?

 テレビで75年目の終戦記念日ということなので,何かありそうな気がしていたのですが,超絶怒涛のツイートが深澤諭史弁護士のタイムライン,深澤諭史弁護士のリツイートとして爆誕しました。これぞ弁護士脳,愚弄する蘇民将来子孫なり,という感じです。


泥濘大魔王サイケ
@k_sawmen
地球を愛する普通の地球人。弁護士資格をもった携帯獣調教師。ガラル地方弁護士会。人類滅亡を企む悪の若手弁護士の会、略して「めつわか」の代表です。めつわかメンバーは随時募集中です。弁護士でなくても、めつわかに予備メンバーとして加入可能です。なお、アイコンは自撮りです。SW-7798-7656-0091
貴方のスマホの中2009年3月からTwitterを利用しています
836 フォロー中
1,539 フォロワー

[source:]泥濘大魔王サイケさん (@k_sawmen) / Twitter https://twitter.com/k_sawmen

 「戦没者に感謝って意味わからんよな。飢え死にしてくれてありがとうって?」ってのは,まさに愚弄し,動揺したらいただきという凄まじき,弁護士の恫喝的泥棒根性だと思います。この危険のツイートを実名アカウントの深澤諭史弁護士がリツイートしていることに記録の意義深さがあります。

 21時頃からたまたまテレビで次の番組を視聴していただけに感慨もひとしおです。どこまで弁護士頭は腐って危険なのかという思いを新たにしました。実名でリツイートをした深澤諭史弁護士,この意義は荒中弁護士が会長をする日本弁護士会の存亡に及ぶ問題だと考えます。


泥濘大魔王サイケ
@k_sawmen
地球を愛する普通の地球人。弁護士資格をもった携帯獣調教師。ガラル地方弁護士会。人類滅亡を企む悪の若手弁護士の会、略して「めつわか」の代表です。めつわかメンバーは随時募集中です。弁護士でなくても、めつわかに予備メンバーとして加入可能です。なお、アイコンは自撮りです。SW-7798-7656-0091
貴方のスマホの中2009年3月からTwitterを利用しています
836 フォロー中
1,539 フォロワー

[source:]泥濘大魔王サイケさん (@k_sawmen) / Twitter https://twitter.com/k_sawmen

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 【ただいま放送中】 #NHKスペシャル #忘れられた戦後補償 番組は、スマホやPCから #NHKプラス ですぐに見られます。 放送時間は15(土)夜9時~10時[総合] #戦後75年 https://t.co/jiGR7Pqi6E

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 第二次大戦後、軍人と民間人を区別することなく補償の対象とする政策を選択したドイツやイタリア。しかし日本では、民間人は補償の対象から外され続けてきた。国家の戦争責任とは何なのか。 #NHKスペシャル #忘れられた戦後補償 15(… https://t.co/AG3IUGa3jG

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 今晩午後9時からのNHKスペシャルは「忘れられた戦後補償」。自国民をないがしろにした大日本帝国の精神文化は、戦後も継承されている。 「国家総動員体制で遂行された日本の戦争。310万の日本人が命を落としたが、そのうち80万は様々な… https://t.co/T8PTblqJyi

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 【テレビ】8/15(土)NHK 21時 Nスペ「忘れられた戦後補償」 国家総動員体制で遂行された日本の戦争。しかし、80万人が犠牲となった民間人は補償の対象から外され続けてきた。国家の戦争責任とは何なのか、膨大な資料から検証する。… https://t.co/qc9qurmNse

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 【ゴッホのひまわりを徹底解説】だれにでもわかる名画鑑賞 https://t.co/6wip3m8txM @GogakuKimamaniより #ゴッホ  #世界一受けたい授業

 ころは魂が増えました,私には戦没者の霊魂が取り憑いているのかもしれないですが,解放されるためにも,深澤諭史弁護士の凄まじき問題性を日弁連に伝えたいと思います。今後は経過観察です。

〈〈〈:Linux Emacs: 2020-08-15(土曜日)22:52  〈〈〈