* 「内乱罪で逮捕されたらアトム法律事務所で相談してください。 : 刑事事件専門弁護士アトム法律事務所の口コミ評判に高い注目 - NAVER まとめ」という高島章弁護士(新潟県弁護士会)のツイート

:LOGBOOK:
CLOCK: [2020-08-15 土 00:08]--[2020-08-15 土 00:34] => 0:26
:END:

:CATEGORIES: 高島章弁護士(新潟県弁護士会

〉〉〉:Emacs: 2020-08-15(土曜日)00:08  〉〉〉

 最近はタイムラインでツイートは見かけることはない高島章弁護士(新潟県弁護士会)ですが,たまに思い出してブックマークにあるタイムラインは開くことがあります。高島章弁護士(新潟県弁護士会)といえば,金玉踊り,金玉神社が強烈で,今の時期の盆踊りにも合っていそうです。

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中: REGEXP:”アトム法律事務所”/データベース登録済みツイート:2020年08月14日23時55分の記録:ユーザ・投稿:73/188件 http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/08/regexp20200814235573188.html#p188

(120/188) TW BarlKarth(高島章(弁護士)) 日時: 2018-08-12 18:20:00 +0900 URL: https://twitter.com/BarlKarth/status/1028571925193285633

> 内乱罪で逮捕されたらアトム法律事務所で相談してください。 : 刑事事件専門弁護士アトム法律事務所の口コミ評判に高い注目 - NAVER まとめ https://t.co/624EsIx4mu

 たしか,刑法の内乱罪は,条文に首魁という文言があり,これまで一度も使われたことがない法律の条文と聞いたことがあるように思います。オウム真理教事件のときは,適用すべきという声もありました。

アトム 内乱罪 - Google 検索 https://t.co/pYPX9JqjCV

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> これはすごい、内乱罪で逮捕なんてなかなか想定できないのに。。 https://t.co/iH7Y9OvKJY

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 内乱罪で逮捕されたらアトム法律事務所で相談してください。 : 刑事事件専門弁護士アトム法律事務所の口コミ評判に高い注目 - NAVER まとめ https://t.co/8NxMqWRufZ

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> アトム法律事務所事件簿 ・内乱罪が得意な弁護士 ・関係ない弁護士の名前をウェブサイトで勝手に使用(→菓子折りを送りつける) ・「パートタイム弁護士」応募で弁護士登録不要宣言→非弁と指摘されて削除要求 ・強姦漫画で炎上「よおし!今晩は久々に一杯やるか!」 ・清原の弁護人じゃなかった

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> アトム法律事務所事件簿 UPDATE ・ドラマ「99.9 刑事専門弁護士」の法律監修を大宣伝するも、何があったかクレジットされず ←New!

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 本サイト掲載の漫画上で、配慮に欠けた表現があったことを深くお詫びします。 当該漫画を削除し、今後は再発防止に努めます。 https://t.co/vgLByDXYFs

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> \アトム法律事務所の無料相談予約窓口/ 交通事故:0120-465-911 刑事事件:0120-476-911 ネット炎上対策:0120-226-911 借金問題:0120-145-911 ※内容によってお受けできない場合がござい… https://t.co/4yVFqErDHH

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 【ひよっこ編集者(🔰)が初めて知ったこと】 法律事務所で働いてみて初めて知った衝撃の事実。もっと広まってほしいです! https://t.co/E9s1XSuR0m #交通事故 #弁護士 #慰謝料 #弁護士費用特約 #弁護士を無料で雇う方法がある

内乱罪で逮捕されたらアトム法律事務所で相談してください。 : 刑事事件専門弁護士アトム法律事務所の口コミ評判に高い注目 - NAVER まとめ https://t.co/Lt7ZGWlfGO

アトム法律事務所事件簿 ・内乱罪が得意な弁護士 ・関係ない弁護士の名前をウェブサイトで勝手に使用(→菓子折りを送りつける) ・「パートタイム弁護士」応募で弁護士登録不要宣言→非弁と指摘されて削除要求 ・強姦漫画で炎上「よおし!今晩… https://t.co/aUaIj5MkEk

トタイム弁護士」応募で弁護士登録不要宣言→非弁と指摘されて削除要求 ・強姦漫画で炎上「よおし!今晩は久々に一杯やるか!」 ・清原の弁護人じゃなかった/(弁護士 吉峯耕平(カンママル撲滅委員会)) - 告発\金沢地方検察庁最高検察… https://t.co/2pfOUg7GdG

蓮舫外患誘致罪と法律事務所の広告: 人と法と世の中:弁護士堀の随想 https://t.co/ubv0LGoO9T 「強制わいせつで逮捕されたら弁護はおまかせを」というならわかるが、「外患誘致罪で逮捕されたら・・・」というのは、… https://t.co/UHkxygw2nV

アトム法律事務所 高 すぎる - Google 検索 https://t.co/VrzOWnrVES

アトム法律事務所 ひどい - Google 検索 https://t.co/NYRVj1PR0c

アトム法律事務所 クズ - Google 検索 https://t.co/x7wGCmprYi

「人権感覚のなさに唖然というほかない」と弁護士から批判の声も 話題の「強姦事件解決マンガ」が削除される | ガジェット通信 GetNews https://t.co/wJqkjOyDB4

強姦犯を不起訴に持ち込む→一杯やるか!あの法律事務所のトンデモ広告に批判殺到! (2015年12月23日) - エキサイトニュース https://t.co/YtiH3prwMf

 数日ぶりに高島章弁護士(新潟県弁護士会)のTwitterタイムラインを見たみたいと思います。よく憶えていませんが半月ぶり以上には間があると思います。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @Shizuka06 @yashirosatoru 大学では刑法ゼミでしたが、なぜか橘川先生に目を付けられ一泊のゼミ旅行に拉致されました。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 新潟水俣病訴訟元弁護団長、坂東克彦氏死去 https://t.co/vDz4n4Arr3

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 香港のニュースを見るにつけ、日本国憲法がどれだけありがたく、大切なものであるのか、しみじみと理解できる。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 河井議員夫妻逮捕、令状請求・執行は、東京地検特捜部か? 広島地検から事件ごと移送だろう。拘置先は東京地検?。 罪数はどうなるのか?

(3) 高島章(@BarlKarth)さんの返信があるツイート / Twitter https://t.co/NPW1tA38cB

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 大昔の刑法の教科書には「天皇が突然殴りつけてきたらどうするか?」「天皇が突然金玉を出してきたらどうするか?」という設例問題があったのだが,最近は,天皇をネタにした法律学の事例研究はすっかりかげをひそめた。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> ラ。金玉ついとるんやろ。向こう行けぇ!!!(これは凡に対して)」 金「俺が銭とったんかい。疑ってんのかい。コラ。どっちやねん!(1発大きな殴る音)オマエコラ。おい!どっちやゆーとんじゃこら!お前、ヘタレ!ヘタレ!こら

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

>  そうは言っても私も時々「金玉」とか「チンポコ」という言葉を呟いてしまうのだが,これは例外。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 「日本の一番ながい日」で金玉という言葉が飛び交っていたが、ちょっと時節柄あれだった。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

>  突然金玉を蹴り上げるというのは,やってはいけない。フェアじゃない。それが刑訴法の精神だ。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 金玉の強さがないとだめです。私は今までカルト宗教団体のアジトを急襲したり 、教祖を論破したりしています。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

>  まぁ,人格円満で穏やかな今上天皇が人民に突然金玉を露出するとか,人民を突然殴りつけるということは考えにくいが,秋篠宮だとあり得ることだろう。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> サンドバッグのようにぐちゃぐちゃにする様に殴る とか,ひざまずかせて謝らせる姿,それに金玉を潰してやること」などを具体的に 思い描くとともに,体調不良から抜け出すにはXを殺す以外にないと思い始め,そ の上で,Xの抵抗も考え,

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @JLearge @inouyeta お相撲さんが真剣勝負をしているときに行事が立会に介入し、お相撲さんの金玉を突然蹴り上げるようなアンフェア・サプライズな判決です。私は判決言渡しに立ち会って(修習生同行)、何が起こっているのかわからず20秒くらい意識を喪失しました。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @fujibook611 内田教授には旧司法試験の二回目の口述試験で当たりました。内田先生タバコ(ピース)を燻らせながら「違法は客観的に、責任は主観的に」ってどういう意味か解説してください。と質問されましたが、金玉が縮みあがって「違法は連帯的に、責任は個別的に」と

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

>  新しい金玉には新しい玉袋(聖書)。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @georg1770 つhttp://t.co/NPdAmDKL 新しい金玉には新しい球袋

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 「第一審被告は、第一審原告に対し、金四九万七、三五〇円および内金玉二万六、六六二円に対する昭和四五年三月七日から、内金一七万〇六八八円に対する昭和四六年二月二六日から支払い済みまで年五分の割合の金員を支払え。第一審被告の控訴を棄却する。訴訟費用は第一、二審とも第一審被告の負担と

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @BarlKarth http://t.co/MeSYBgjJ どっちも金玉だ。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @satoshi_namera ちんこが事故

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @satoshi_namera ちんこと金玉とまんこが車にひかれてしまいました。うそ

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @BarlKarth 結論:自分で茹でる。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @shigeko 茹でた枝豆には冷えた白ワイン。新しい金玉には新しい玉袋。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> http://t.co/VLt9tSnx どこからどう見てもまさぞうは悪いやつだろう。だいたい東京高裁の裁判長のくせして,大阪弁で判決文を朗読するなんて禁止すべきなんだよ。イカの金玉のくせして。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> きれいな金玉。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @okaguchik 金玉(こんぎょく)稲荷神社の裏に沼があり、小学生のころザリガニを釣ったり、爆竹でザリガニやカエルを爆破したりして遊んでいました。中の愚痴側を隔てて歩いて5分くらいのところに「金玉神社」が鎮座しています。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @BarlKarth @ogawashinichi ご本人からリプライいただけるとは!最高裁決定読みましたが、被告人控訴なのに突然、より重い罪が認定されたらそりゃ目が点ですよね。https://t.co/NKoHx6VREz

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @loverussianblue @ogawashinichi 目が点というより、私は、法廷内で卒倒しましたよ。プロレスラーがリング内で正々堂々と真剣試合をしている最中、レフェリーが突然試合に介入し、一方のレスラーの金玉を蹴り上げ… https://t.co/faMuC5xReg

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 3 「闇の勢力」から「裏切り者」と言われる。 4 NGワードを時々使う(私の場合,「土人」「金玉」「天皇チンポコ」) 5 党派的思考性がほとんどない。 6 バッシング・炎上を喜ぶ。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 天皇がスキャンダルで金玉をつかまれているとは考えにくい。よほどのお考えがあってのことだろう。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> チンポコには金玉を伴う。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

>  「その手は桑名の烏賊の金玉」という法諺を知っているロー生はどれくらいいるだろう?

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 「美味しい金玉 大好きな金玉」

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 綺麗な金玉 可愛い金玉

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @hukuiP 可愛い金玉,綺麗な金玉だから,問題はないでしょう。うちの二男(中1)は「俺のチンチンは こんなに(親指と人差し指を広げて) 小さいしまだ1ミリも怪我は得ていないんだぞ」と母親に自慢しています。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

>  段違い平行棒は,低いほうの棒に金玉が当たるので男子に適当でない科目だから女子専用種目なのだろう。違うのか? コマネチ

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 刑事事件がない事務所の司法修習委員から「テンポラリーで刑事事件修習で修習生を派遣したい」といわれたので,受け入れることにしたのだが,簡単な事件しかないので申し訳ない。仕方がないから,上告趣意書を書いてもらおうか?

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @BarlKarth 突然金玉を蹴り上げるようなまねをする,まさぞうを徹底粉砕する起案とかだな。難しすぎるかな?

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> …福沢は,これら金玉均ら 朝鮮開化派の動向に,思想的にだけでなく,ある程度実践的にも早くからコミットしてい た。それだけに,甲申の政変が文字通りの三日天下に終わったときの,福沢の失望は 甚大であり,またこの事件の背後にあった日本及び清国政府と李氏政権とが,そ

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 「構成要件的金玉」というのは,どんな金玉だろう? あれこれ想像してみる。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @shamoji_go_mo @1Jd61UaR8zSqVg3 プロレスで真剣試合をやっているとき、レフェリーが選手の金玉を突然蹴り上げるようなルール違反です。攻防対象論

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 違法金玉

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

>  住居に侵入した後「金玉団参上!」と玄関先に書くと限界事例だろう。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @hakagiminori 新しい金玉には新しい玉袋(カント)。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 「プロレタリアート独裁」「暴力革命」を党綱領から削除した日本共産党というのは「金玉が抜かれたクリープ」みたいなものだろう。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 「金玉に強い弁護士」と言えば,アトム法律事務所。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 高島弁護士の地元ですね。近くに金玉神社もあります。 RT @okaguchik 金玉稲荷神社って,どういう御利益があるんだろうか(^_^) @新潟 https://t.co/ZZ6P7Tm8Rm

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @tetsumah @okaguchik 金玉神社と金玉稲荷神社があります。(歩いて10分弱の距離)。金玉稲荷神社の近くに沼があり、小学生のころザリガニを釣ったり、爆竹でザリガニやかえるを爆破したりしました。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> しかし、この方のブッとび具合はすごい。 店主は気づかなかったんだろうか。 https://t.co/B98slB6T5Y

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @mikecat_whitcat 弁護士は、これくらいの金玉の

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

>  私は金玉とかチンポコとか言っているが口で言っているだけでリンクはしない。模試その種のツイートがあったらそれは乗っ取りだから。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

>  新しい金玉を古い玉袋に入れてしまうと,玉袋は破れて金玉も流れてしまって台無しになる。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> http://t.co/2Vgbj8pa 綺麗な金玉神社

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

>  男子が平均台から落下して股間平均台で打つとたぶん金玉が痛くなって演技継続が不可能だが,女子は平均台から落下して股間を打ってもさほど痛くないのだろうか?

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

>  体操の種目で男子専用・女子専用・男女共通があるのだが,やはり金玉の有無の問題ではないか?

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 「段違い平行棒」が女子専用種目である理由もやはり金玉の問題ではないだろうか?

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

>  そういうこともあって,最初のうちは,ザルツブルグ時代のミサ曲や歌曲(シュバルツコップフ)ばかり聞いていた。そのうち,カノンとかも聞いたり歌ったりした。それ以降お下品になる。金玉とかウンコとかつい口に出してしまう。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> ミネルバのふくろうと新しい金玉袋 http://t.co/Ue6e1vaz http://t.co/Ue6e1vaz

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 上の問いへの返答を頂きました/@BarlKarth 『オウムの犯罪は,内乱罪(国家に対する暴力的挑戦)に近いものでした。「国家への挑戦」と表現すれば良いものを「法治」という言葉を付けたのでしょう。そう考えると間違いで.. http://t.co/LILhzpAA

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @gryphonjapan ベルディの「いけ我が思いよ 金色の金玉に乗って」と似てないだろうか? 

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> そういう冗談はさておき、実際には真逆。告解する内容がゼロなのである。だって私はエッチ方面はまるきり罪の意識がないし、ウソをついても方便だと思ってる。違法駐車も必要悪だと思ってる。告解のノルマを課せられては、ネタ作りに苦労する。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @marikobabel 新しい金玉には,新しい玉袋。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @BarlKarth 代理人の陳述か? 内金玉

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @BarlKarth 結構、貴方ような国家感のない「禽獣」いかの生物と付き合う事たい私の自尊心が許しません、陛下に対する非礼極まる常識はずれの暴言品性は「禽獣」以下この様な異常な精神の者が(法曹界)に徘徊するは我が国の恥

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @tokorogennya 新しい言葉を覚えると,誰彼かまわず使いたくなってしまう。しかし,話し言葉で「きんじゅういか」といわれても何かの食べ物ではないかと思ってしまうし(烏賊の金玉?),書き言葉でも辞書を調べないと分からないから「悪口」「罵倒」としてのインパクトは余りない。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> ホントにあるんですか?新潟行ったら確認してみよう。 RT @BarlKarth:  今日は新潟市南区役所にご用があったので,金玉神社と金玉稲荷神社の調査をした。すがすがしい気分になった。 http://t.co/UyzUcdZV

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @tetsumah 小学生のころ,金玉稲荷神社の裏にある沼で,ザリガニを釣ったり,爆竹を鳴らしたり,ザリガニを爆竹で爆破したりしたものです。http://t.co/0WdptneM

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 君が代不起立教員に対する代替業務として「廊下のぞうきん掛け、草むしり、ウサギ跳び、グラウンドの整備」を提案した(福音と世界最新号)。リベラルの人は恐らく「君が代立命令」を違憲違法と考えているから,すごく批判を浴びるだろう烏賊の金玉。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

>  平均台から落ちると男子は金玉をつぶす恐れがあるのだな。女子にはその心配がない。二段階平行棒も女子専用科目とされている。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @shamoji_go_mo 判決宣告に立ち会った際、本当に金玉をけられたような衝撃を受けしばらく意識を失いました。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @BarlKarth 何の癌かにもよるみたいですね。でもビタミンC療法は悪いほうには向かわないから、併用してやってみてもいいのになあ お金ある人だったら、って思た。私ならお金あったらそうすると思った。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @se_raphim 何のガンかはちょっと非公表ですが,金玉やチンポコのガンではありませんから,妻もその点はホッとしております。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @BarlKarth 正式名称「摂政宮殿下御播種の松」 通称(松の会)

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @tokorogennya 烏賊の金玉のようなものでしょうか?

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 「金玉神社」の研究をしたいのだが,國學院大學皇學館大学で紀要とかないかなぁ。金玉博士の学位をもらいたい。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> でも当職が作詞作曲した「綺麗な金玉神社の歌」を歌うと,やっぱり公然わいせつ罪等になり,まずいだろうなぁ。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 網野教授は,金玉神社に関して,何らかのご論考を残していないだろうか?常民文化研究所に聞いてみよう。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

>  お風呂で入浴する前に金玉神社・金玉稲荷神社にお参り行ってこようか,若干躊躇する。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

>  「お風呂に入る前に金玉神社にお参りに行くべきか」それとも「お風呂に入った後に金玉神社にお参り行くべきか」若干迷っている。それが問題だ。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 「金玉神社」「綺麗な金玉神社」「金玉稲荷神社」の代理人をやりたいのだが,いかんせん依頼がない。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 金玉神社の研究の手始めとして,境内地の登記簿謄本を取り寄せてみよう。実証的な宗教社会学の論文が書けそう。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 仙台には,金玉神社や金玉稲荷神社はないのだろうか? すれ違う女性は不細工なデブばかりだ。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 金玉神社の公図を過去の分も含めて,閲覧謄写しよう。学位請求は,やっぱり國學院だろうか?

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> お風呂のなかで,「綺麗な金玉神社」の歌を歌おう。カワイのスコメで楽譜を作ったのだ。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 金玉神社と金玉稲荷神社にお参り行くのでパウゼ。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

>  今日は新潟市南区役所にご用があったので,金玉神社と金玉稲荷神社の調査をした。すがすがしい気分になった。 http://t.co/kM5G3d2b

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @BarlKarth 不倫や姦淫を神はさばく 聖書

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @kuiaratameyo 金玉神社。金玉稲荷神社。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @saimarusan 旧黒埼町大野小学校の裏手の橋を渡って,旧白根市に行き,右折してもう一回橋を渡る(左折)と,「金玉稲荷神社」があります。橋を渡らないで,大野大橋方面に向かうと,「金玉神社」があります。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @nomurayamansuke 金玉神社というのは,実在する神社です。そこの神社の近くに沼があって,ザリガニ釣りをしたものです。(小学校時代)

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @nomurayamansuke綺麗な金玉神社。新しい金玉には,新しい革袋。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

>  再来週になると時間が作れるので,新潟市(旧白根市付近)の金玉神社・金玉稲荷神社にお参りに行こう。金玉神社と金玉稲荷神社とは直線距離100メートルくらい。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> ソファでしばらく眠り目が覚めたので,「金玉神社」にお参りしようと思ったら,まだ10時前だった。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 昨日ちょっと遠出して,旧白根市の金玉神社に立ち寄った。近くには金玉稲荷神社がある。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

>  日本ザリガニで,修士号がとれるのか? 放送大学。だったら,宗教社会学で,「金玉神社の研究」でも修士号がもらえるだろうな?

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @mugimarusan 金玉神社のすぐ近くに金玉稲荷神社があり、その裏に沼がありました。https://t.co/SxFqMYRG4u金玉稲荷神社 ザリガニを釣って、ザリガニの口に爆竹を押し込めマッチで火をつけ空中でザリガニを爆破すると言う遊びがはやっていました。

(3) (金玉) (from:BarlKarth) - Twitter検索 / Twitter https://t.co/F26FV2AXvl

(3) (金玉神社) (from:BarlKarth) - Twitter検索 / Twitter https://t.co/56TvqluxNR

 一つリツイートを取り消してしまい,再度リツイートをするという手違いがありました。高島章弁護士(新潟県弁護士会)の金玉と神社の対するこだわりです。人の人生を左右するともいわれる弁護士なので,深刻に受け止め考え続けてきました。弁護士の存在自体を許すべきなのかと。

〈〈〈:Emacs: 2020-08-15(土曜日)00:34  〈〈〈