## 「パナソニックの完全子会社「パナソニック産機システムズ」(東京)がそのパワハラ会社。」という町村泰貴教授のツイート,深澤諭史弁護士のリツイート

 時刻は4月11日18時01分になります。昨日の夜,今日の午後と祭礼の用事があって出掛けたり,家にいるときも資料の作成などの作業をやっていました。昨夜の協議の結果については明日の新聞に出るとのことです。

▶(095/153)

RT fukazawas(深澤諭史)|matimura(田丁木寸) 日時:2020-04-09 17:59:00 +0900/2020-04-09 17:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1248173703063425025 https://twitter.com/matimura/status/1248170448816230400
{% tweet 1248173703063425025 %}
> 内定者にSNSで「辞退して。邪魔です」 入社前に自殺:朝日新聞デジタル https://t.co/GvEsnecFpO \n パナソニックの完全子会社「パナソニック産機システムズ」(東京)がそのパワハラ会社。 \n 学生を送り出す立場からすると、ホント、この種のニュースで心が重くなる。

 パワハラによる自殺の裁判は,嶋﨑量弁護士も手掛けていて,テレビの報道番組でも出演を見かけていました。たしか三菱関連の子会社でしたが,兵庫県尼崎市辺りの会社として印象と記憶に残っています。

 パナソニックといえば,元は松下電器だったと思うのですが,昭和の時代は松下幸之助という人が伝説的に有名でした。これまでにも取り上げていると思うのですが,弁財天と黒闇天の話を官本で読んだのがとても印象に残っています。

 Twilogで過去のツイートを調べたところ,弁財天ではなく功徳天となっていました。いつのまにか記憶が変容し,功徳天を弁財天として取り違えていたようです。仏教説話になるものと思いますが,深澤諭史弁護士のTwitterタイムラインを見るたびに噛み締めて考えるものです。