#告発状\金沢地方検察庁 *** 金沢地方検察庁吉田克久検事正に伝えたいこと(021):「令和4年7月26日付書面等の返礼について」が郵送された2022年7月27日

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #金沢地方検察庁 #珠洲警察署

 WifiディザリングというのかMacbookからiphoneのモバイル通信を共有しているので、普段どおりにはインターネットを使えない状況となっています。半年ほど前は月に3G 使えていたような記憶なのですが、現在は2台でそれぞれ1Gとなっているようです。

 月に1Gという上限を超えても使えなくなるわけではなく料金プランが1段階高くなるようですが、極力モバイル通信は使わず基本プラン内でおさまるように使っています。

 昨日の今頃の時間は日付のことが思い出せずにいたのですが、しばらく考えて、秋葉原無差別殺傷事件の死刑囚の死刑執行のニュースがあった翌日のことだと思い出し、徐々に日付のことも思い出し、ニュースが先月7月の26日で、珠洲警察署に行ったのが翌日の27日だと確認しました。

 ネットを使って調べることもできないので今回は記憶のままに書きますが、最初に珠洲警察署に電話を掛けたのは7月27日の午前8時頃で、午前8時30分頃に柴田さんから電話があり、次にHさんから電話があったのは午前11時の少し前だったように思います。

 ネットを使わなくてもMacbookにある写真で確認できる時刻ですが、スマホの通話履歴もスクショでファイル保存してあります。

 「2022-07-27_110737_.JPG」という撮影時刻の写真ファイルが、郵便局の人が帰って少しした時間の撮影ですが、ワゴン車の荷台から4往復して運び、わりと時間がかかっていました。それでも5分は掛かっておらず、ちょうど11時過ぎになりそうです。

 「2022-07-28_083111_.jpg」はスマホのスクショになりますが、iphoneスクリーンショットPNG形式で画像サイズも無駄に大きいので、画像サイズの小さいjpg形式に変換するようにしています。それでも撮影日時の情報はそのまま保持し、それでファイル名の変更処理も行っています。

 事前にスクリーンショットPNGファイルをjpgに変換しているのですが、他のスマホで撮影したファイルと一緒に「exiftool -d %Y-%m-%d_%H%M%S_.%%e "-FileName