#告発状\金沢地方検察庁 *** 金沢地方検察庁吉田克久検事正に伝えたいこと(001):2022年7月8日の宇出津あばれ祭りの初日、金沢地方検察庁の検事正で決めた連載タイトル

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #金沢地方検察庁 #宇出津 #能登町

〉〉〉 Linux Emacs: 2022/07/09 07:35:10 〉〉〉

- TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-07-09 07:50 URL:https://twitter.com/kk_hirono/status/1545540947127123968




> SS: 2022-07-08_140139_郷原信郎【長いものには巻かれない・権力と戦う弁護士】 @nobuogohara 「組織が社会の要請に応えること」としてのコンプライア.jpg https://t.co/gAh04peK1d

- TW kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中) 日時:2022-07-09 07:50 URL:https://twitter.com/kk_hirono/status/1545540965343297537




> SS: 2022-07-08_150545_野田隼人 Atty。 NODA Hayato J。D。 @nodahayato 諸外国で既に実証済みで、競争市場化すると弁護士費用は.jpg https://t.co/hlBo5Syrdm

 pworkという作業用フォルダに2つのスクリーンショットのファイルが残っていたのでアップロードしました。昨日の14時01分と15時05分という時間ですが、余り覚えていませんでした。安倍元首相の銃撃事件で郷原信郎弁護士の反応を記録しておきたかったのは思い出しました。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|amneris84(Shoko Egawa) 日時:2022-07-09 07:57/2022/07/09 00:41 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1545542531106017281https://twitter.com/amneris84/status/1545432810311147521




> NHKラジオ、安倍氏について岩田解説委員がその功績を、私が功罪の罪の部分も語る役割分担。双方を聞いて考える材料にしていただければよい、と思うが(多くの聴取者はそうしていると思うが)、残念ながら自分の考えと違う論者は許せない人がいる。明日以降、身辺には気をつけるようにしたい

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|amneris84(Shoko Egawa) 日時:2022-07-09 07:57/2022/07/09 00:31 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1545542540425695233https://twitter.com/amneris84/status/1545430264704184320




> 東京新聞の夕刊に驚いた。各紙が一面トップ、もしくは隼トップで安倍首相へのテロ事件を報じているのに、このニュースが見当たらない。WHY?

 郷原信郎弁護士のTwitterを開こうとしたのですが、その前に14件溜まっていた通知を開いたところ「東京新聞の夕刊に驚いた。」というジャーナリストのツイートがあって、ジャーナリストのタイムラインを開きました。

 時刻は8時14分です。ジャーナリストのタイムラインのツイートで気になる現象があったのですが、これは別に取り上げることにしたいと思います。

 次が郷原信郎弁護士の安倍元首相の射殺事件に対する最初のツイートになるようです。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|nobuogohara(郷原信郎【長いものには巻かれない・権力と戦う弁護士】) 日時:2022-07-09 08:21/2022/07/08 19:59 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1545548758754406400https://twitter.com/nobuogohara/status/1545362035621318657




> 「安倍元首相が撃たれた」との報道に接し、何とか一命をとりとめてもらいたいと祈っていたが、亡くなられた。本当に残念。私にとって、言論で戦い続けてきた最大の権力者であり、大きな存在だった。まだまだ批判し、戦い続けたかった。目の前に大きな穴が開いたような感じ。心からご冥福を祈りたい。

 次が最新のツイートになるようです。前に1つ視聴した覚えがあるのですが、ラジオ放送のような音声放送チャンネルの紹介のようです。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|nobuogohara(郷原信郎【長いものには巻かれない・権力と戦う弁護士】) 日時:2022-07-09 08:24/2022/07/09 07:57 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1545549345902456832https://twitter.com/nobuogohara/status/1545542571916611585




> 安倍元首相は、徹底して安倍政権批判をしてきた私にとって大きな存在だった。なぜこのような犯行が行われたのか?【追悼:銃弾に斃れた安倍元首相、最大の権力者であり大きな存在だった。なにより重要なことは、事件の真相解明! - 郷原信郎 @nobuogohara https://t.co/vnwt26nVYG #Voicy

 予期せぬ展開となりましたが、事実上の予告編のようなかたちとなりました。ジャーナリストの江川紹子氏と郷原信郎弁護士は検察批判において、その社会的な影響を含めて検証的に取り上げるべき人物と考えていました。

 pworkという作業フォルダですが、40ファイルを用意しました。スマホスクリーンショットが2つありますが、昨日の2022年7月8日の午前8時17分から午前12時39分の記録資料になります。別途エントリーとしてブログ記事を作成します。

〈〈〈 2022/07/09 08:32:27 Linux Emacs: 〈〈〈

〉〉〉 Linux Emacs: 2022/07/09 09:23:39 〉〉〉

- 2020:2022-07-08_15:16:57 #告発状\金沢地方検察庁 *** スクリーンショットBloggerの記録(2022年07月07日16時から2022年07月08日13時まで:33ファイル)https://hirono-hideki.hatenadiary.jp/entry/2022/07/08/151647

- 2021:2022-07-09_07:11:10 #告発状\金沢地方検察庁 *** スクリーンショットBloggerの記録(2022年07月08日14時から2022年07月09日06時まで:18ファイル・18件の投稿記事)https://hirono-hideki.hatenadiary.jp/entry/2022/07/09/071105

- 2022:2022-07-09_09:01:18 #告発状\金沢地方検察庁 *** 金沢地方検察庁の検事正に向けた連載エントリーを思いついた宇出津あばれ祭りの初日2022年7月8日の午前中の記録(スマホスクリーンショット2枚、写真38枚)https://hirono-hideki.hatenadiary.jp/entry/2022/07/09/090112

 エントリーの番号がいつのまにか2千を超えていたらしく、それも2020から今年の2022年と同じ並びになっていました。最近特に増えてきたような気がする、気になる偶然です。

 昨日の7月8日は、妙にリアルな夢を見ていたらしく、間隔の短い連射のような音花火の音で目が覚めてスマホで時間を確認すると午前10時だったのですが、それからすぐに二度寝したと思っていて、よく寝たと思いながら次に起きてスマホで確認した時間が午前8時17分だったのです。

 毎年、あばれ祭りの初日と正月2日は、宇出津の銭湯が朝風呂で午前10時から午後4時までとなっているのですが、宇出津新港に用事を済ませた帰りに銭湯に入ることを決めてバイクで出掛けました。

> iPhone: ./2022-07-08_111053_KK_宇出津あばれ祭り.JPG https://t.co/qqUOSL3EVU

 家からバイクで2分ほどと思われますが、最初に宇出津港いやさか広場から夜店の並ぶ道路を撮影したのが上記の写真で午前11時10分となっています。たぶん出かける前には、検事正のことが頭に浮かんでいたと思います。あばれ祭りのポスターを張り付けた後の間になるかもしれません。

 この2022年の宇出津あばれ祭りのポスターですが、能登中央図書館に目的があって行った時に持ってきたのですが、目的外の意外な発見があって、それが金沢地方検察庁の検事正を連載テーマとする発想に結びつきました。

〈〈〈 2022/07/09 09:43:56 Linux Emacs: 〈〈〈