#告発状 #### 「お仕事の秘伝のタレをタレ流してるけど、これで一人でも多くのひとが紛争のつらさから脱することができれば本望や」という、うの字のツイートの深澤諭史弁護士のリツイート

[2021-07-23 07:04]


> 新人さんへ。
> こういう陳述書を読むとストレスになっちゃうし抑圧されていた度合いによってはフラッシュバック起こす人もいるので、依頼者に渡す前に陳述書の要約と反論主張書面骨子をばばばっと書いて一緒に渡したり、「こうやって脅迫するんですね💢」と書いた付箋をつけて渡してあげるといいですよ


> 💩、お仕事の秘伝のタレをタレ流してるけど、これで一人でも多くのひとが紛争のつらさから脱することができれば本望や…


> まとめると「そういうとこやぞ」です。 https://t.co/isVSgi3N1Z


> 「相手方は陳述書においてなお配偶者や子に罪悪感を抱かせる言動を繰り返しており、従前主張の通り相手方が家族の意見を封殺し行動を制限する傾向はこれによっても明らかである。相手方のかかる行動の傾向は婚姻関係を継続しがたい重大な事由に該当する。」という主張ができるのでありがたいですね https://t.co/vsXzraunrn