#告発状 #### 「選手や関係者や日本国民にコロナ感染者が増えて欲しい、熱中症で死ぬ人が出たらなおいい、ということなんだろうけど」というモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイート

[2021-07-22 17:37]

 昨日見かけたモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイートですが、そのまま残っているようです。返信の数がいくつか増えていますが、特に問題視するものはなさそうです。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 「どうせやるならオリンピック成功してほしい。」 なんて優等生じみた事は言いません。 徹底的にグダグダになってほしい。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @motoken_tw おっしゃる通りなのだけど、あえてよもぎ氏を弁護するなら、人的な被害を望んでいるのではなく、小山田氏やのぶみ氏の過去の発言が発覚したみたいな単に主催者の恥となることがもっと起きるのを望んでいるのだって反論はできそうです。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @motoken_tw @ky2chui 自分があまり幸福でないので、他人にも不幸になってほしいのでしょう。経済格差を縮小させる話になったとき、下を引き上げるのでなく上を引きずり下ろす方を支持するタイプですね。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @motoken_tw @ky2chui 性根が腐ってるんでしょうね

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 何故か反日や左翼的な発言をするアカウントのプロフにADHDASDなどの発達障害であることを書いている人が多い気がする。私はASD診断済みだけど、発言と障害は関係ないから書かないよ。なんだか発達障害を免罪符に使われているようで嫌なんだよね。 https://t.co/0BWj17zzj0

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> ほんこれ https://t.co/BS2lzgT6m1

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 他所の不幸を願うのは、己に余裕がない為と思われます。憎たらしく、恨めしく、妬ましいと。 そうして更にマイナス感情に侵されて深みに嵌る。濁った眼、歪んだレンズでしか物事見れなくなってしまうんです。 https://t.co/eiSajIiIS5

- 〉〉〉 アカウント(@motoken_tw)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 〉〉〉 \n \nhttps://t.co/vwkzyirDIT

- 〉〉〉 アカウント(@NOLLYZOO)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 〉〉〉 \n \nhttps://t.co/iPecvL1LmB

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> どうせやるなら大過なく終わって欲しい、というのが普通の人の感覚ではないかな。
> 要するに、選手や関係者や日本国民にコロナ感染者が増えて欲しい、熱中症で死ぬ人が出たらなおいい、ということなんだろうけど、なぜ、多くの人の不幸を望むのだろう。 https://t.co/ZzFQaW7SyJ

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 「ほら、自分の言った事は正に正しかった」
>
> と言う自分本位でしか語らない何時もの手口。 https://t.co/ANUCJeijFd

 モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)の引用ツイートになっているのは、「 「どうせやるならオリンピック成功してほしい。」 なんて優等生じみた事は言いません。 徹底的にグダグダになってほしい。」という内容のツイートですが、かなり抽象的です。

 そのモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)が引用ツイートした、よもぎ団子というアカウントのツイートですが、リツイートが4件に、引用ツイートが42件となっています。どうも返信というのは数が表示されておらず、仕様が変わったように思えました。

 疑問や批判の見当たらないモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイートは、リツイートが122件、引用ツイートが5件、いいねが264件となっています。

 東京オリンピックの失敗を心底、期待しているのは職業として弁護士が多いと考えていたのですが、「コロナ感染者が増えて欲しい、熱中症で死ぬ人が出たらなおいい、ということなんだろうけど、なぜ、多くの人の不幸を望むのだろう。」とまで断定的なのは、初見です。

 モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)がどれほどの数、ブロックしているのか気になるところですが、ブロックされたアカウントのツイートがモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイートの返信に出ることはないのでしょう。

 モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイートは、昨日21日の午前8時29分となっていますが、そのあとの東京オリンピック関連の否定的ニュース、話題というのも時代の風を感じるものでした。それもずいぶん遠くから運ばれてきたようなものでした。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-07-21-104055_モトケン@motoken_tw·2時間どうせやるなら大過なく終わって欲しい、というのが普通の人の感覚ではないかな。要するに、選手や関係者や日.jpg https://t.co/ouD2yRCRP6

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-07-21_10:40 奉納\#危険生物・弁護士脳汚染除去装置\#金沢地方検察庁御中_2020: \モトケン @motoken_tw\要するに、選手や関係者や日本国民にコロナ感染者が増えて欲しい、熱中症で死ぬ人が出たらなおいい、ということなんだろうけど、なぜ、多くの人 https://t.co/54Tt5U5uke

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-07-21-105219_モトケン@motoken_twどうせやるなら大過なく終わって欲しい、というのが普通の人の感覚ではないかな。要するに、選手や関係者や日本国民に.jpg https://t.co/xjjnrLkuMZ

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-07-21-105247_モトケン@motoken_twどうせやるなら大過なく終わって欲しい、というのが普通の人の感覚ではないかな。要するに、選手や関係者や日本国民に.jpg https://t.co/7PqsatvQcC

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-07-22_09:40 奉納\#危険生物・弁護士脳汚染除去装置\#金沢地方検察庁御中_2020: REGEXP:”ユダヤ人大量惨殺ごっこ”/データベース登録済みツイートの検索:2021-07-22〜2021-07-22/2021年07月22日09時40分の記録:ユーザ・投稿:12/15件 https://t.co/dtRXQPwurd

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-07-22_10:00 奉納\#危険生物・弁護士脳汚染除去装置\#金沢地方検察庁御中_2020: REGEXP:”高橋浩祐”/データベース登録済みツイートの検索:2020-11-19〜2021-07-22/2021年07月22日09時59分の記録:ユーザ・投稿:17/18件 https://t.co/7ONy0oCztL

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-07-22_10:47 奉納\#危険生物・弁護士脳汚染除去装置\#金沢地方検察庁御中_2020: @ktyk_TOMOHIRO(友弘 克幸)のツイート ”.*” 3239/3239:2021-04-01_1754〜2021-07-22_1044 2021年07月22日10時47分の記録 https://t.co/UnvRuTERdo

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-07-22_10:49 奉納\#危険生物・弁護士脳汚染除去装置\#金沢地方検察庁御中_2020: @junpeiakashi(明石順平@「財政爆発」発売中)のツイート ”.*” 3241/3241:2021-01-06_2347〜2021-07-22_0720 2021年07月22日10時48分の記録 https://t.co/vSZFJemuex

 昨日のたぶん午前中も、東京オリンピック関連の不祥事の話題を見かけていたように思うのですが、上記のリツイートした非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)のタイムラインでは、確認できませんでした。

- 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)/2021年07月21日 - Twiloghttps://t.co/HMrohUIZiW

- RT hirono_hideki(奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語)|0041toma(ウレシ楽しハッピー) 日時:2021/07/21 08:58:34/2021/07/21 08:34 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/1417635071914217475https://twitter.com/0041toma/status/1417629065373044737

> RT @0041toma: オリンピックがイカレタ連中の稼ぎ場になっている
> 武藤敏郎事務総長は「我々が選んだわけではない」と開き直りする武藤敏郎事務総長には罰を与えたい
>
> 小山田に続いてOUT! 絵本作家のぶみ氏は炎上常習男 逮捕歴33回「怪しい経歴」
> #Yahooニュース

 上記のリツイートで思い出したのですが、絵本作家の辞退でした。私のリツイートの時刻が昨日21日の午前8時58分となっています。Twitterに逮捕33回とかトレンドが出ていました。


開幕が目前に迫ろうが、負の連鎖は止まらない。過去の障がい者いじめ自慢で、東京五輪開閉会式の音楽担当だった小山田圭吾(52)が辞任したのに続いて、今度は東京五輪パラリンピックの文化プログラムに参加していた絵本作家のぶみ氏が辞退を表明。大会組織委員会も受理した。〝炎上聖火リレー〟と揶揄されるほどトラブル続きの東京五輪。官邸も火消しに必死だが…。

- 小山田に続いてOUT! 絵本作家のぶみ氏は炎上常習男 逮捕歴33回「怪しい経歴」(東スポWeb) - Yahoo!ニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2a034833571fe362946568e2abb544824db039dd


のぶみさんを絵本作家として一躍有名にしたのは『ママがおばけになっちゃった!』(講談社)だろう。2015年7月に発売され、初版は4000部だったが、1年後には続編と合わせシリーズ累計53万部という売れ行きで、業界の注目が集まった。異例ともいえる売れ方だが、母親の死をテーマにした内容は賛否が分かれ、感動の「迷作」絵本としてSNSなどで炎上した。

 その後も頻繁に、新刊を中心に批判的な声が上がり続け、『はたらきママとほいくえんちゃん』(WAVE出版)は、働く母親を理解していないと炎上した。

- ヒットを飛ばすも次々炎上する絵本作家の商法はどこがマズいのか | 消費インサイド | ダイヤモンド・オンラインhttps://diamond.jp/articles/-/200195

 Googleの画像検索で、初めて絵本をみました。『ママがおばけになっちゃった!』(講談社)というタイトルは昨日も少し見かけていたように思いますが、どんな絵本なのか調べることもありませんでした。名前を知ったのも昨日が初めてだったと思います。絵本のことも知りませんでした。

- 公式【絵本読み聞かせ】ママがおばけになっちゃった!/のぶみ【続編も好評発売中!】(講談社の創作絵本) - YouTubehttps://t.co/eCy9lJVaIk \n 8,848,505 回視聴2015/12/25