#告発状 #### 生存が確認できない被告発人長谷川紘之弁護士,ラジオかなざわ電話なんでも相談室 月曜日 法律・困り事相談のホームページに出演情報

  • 〉〉〉 Linux Emacs: 2021/05/19 07:17:58 〉〉〉

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #被告発人長谷川紘之弁護士

 昨夜,Google Chromeのブラウザで被告発人長谷川紘之弁護士の検索をしていたのですが,見出しにある番組出演情報を見つけ,今朝になって履歴から探したところ見つからず,スクリーンショットの記録を頼りに探すと,タイトルにFMがないことがわかりました。

 昨夜見ていたはずのページが見つからず,履歴まで残っていないと思ったので,これは心霊現象なのかと考えも頭をよぎりました。ラジオかなざわ,で終了している番組のようですが,ホームページはそのまま残されているようです。番組表で確認しました。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-05-19-071417_電話なんでも相談室 - Google Chrome.jpg https://t.co/yxBT3Rbnag

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-05-19-071331_Google Chromeの検索「電話なんでも相談室」 1件の検索結果.jpg https://t.co/dK4eTgiBqF

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-05-19-071046_Google Chromeの検索「ラジオ」 7件の検索結果.jpg https://t.co/B7f3HI2NYo

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-05-18-204126_電話なんでも相談室 - Google Chrome.jpg https://t.co/L2cgjeb0oP

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-05-18-204033_--- FM78。0MHz ラジオかなざわ --- - Google Chrome.jpg https://t.co/NNIxVceSTo

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-05-18-204022_--- FM78。0MHz ラジオかなざわ --- - Google Chrome.jpg https://t.co/rZwSq2iE5P

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-05-18-203817_--- FM78。0MHz ラジオかなざわ --- - Google Chrome.jpg https://t.co/LgWBeu2VUd

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-05-18-203433_みなさんからの質問・疑問を解決するスペシャリスト紹介月曜日法律・困り事相談長谷川 紘之(はせがわ ひろゆき) 弁護士・長谷川法律事務所西 徹.jpg https://t.co/iGEpSwKtJF

 検索結果のトップは,訪問済みのリンクで,リンクを開いて確認しましたが,やはりさきほどの被告発人長谷川紘之弁護士の出演情報があるホームページでした。

 ラジオ番組終了の情報があるかと思って検索をしたのですが,昭和59年から平成4年4月1日まで他の仕事や市内配達の仕事をしていた期間はあるものの,長距離トラックの仕事で,深夜によく聴いていたのが,今は知らない人がほとんどかもしれないですが,いすゞ歌うヘッドライトでした。

 他のいすゞ 歌うヘッドライトYouTube動画で,再生できない時間を置いてお試し下さい,などというエラーが出ていたのですが,上記の動画は再生が出来ました。そのままラジオのような音声ですが,静止画像が長い感覚で切り替わるので,再生できたのかもしれません。

 しかし,他の動画も音声のみの静止画であったように思います。30年ほど前にタイムスリップしたようで懐かしいですが,番組は平成13年に終了していたとWikipediaにあります。

 ブラウザの戻るボタンをクリックすると再生が始まりました。バックにエンディングの曲が流れています。午前5時が番組の終了時間で,その前にエンディングの曲が流れていましたが,そういう時間にトラックを運転しているのは疲れもあってか,景色が幻想的に思えることもありました。

 ラジオは拘置所でもよく聴いていましたが,自分で選択できるような番組ではなかったです。FM放送というのは余り聴かなかったのですが,場所によってはAM放送の音声が乱れ,FMでは受信する音声が安定しているのでしばらく聴いていることはありました。

 4,5年前に輪島市内のホームセンターに行ったとき,ポケットサイズのラジオがあって安いのを買ってきて,海釣りに行った時にヘッドフォンで聴くことがあったのですが,雑音が多く音声が聞き取りづらいので,数回使っただけで全く使わなくなりました。

 FMラジオのイメージは音楽放送のみだったのですが,被告発人長谷川紘之弁護士が出演するような相談コーナーがあったとは,全く知らず,想像にもしませんでした。

 番組終了のお知らせがないままホームページが残っているというのが不思議なのですが,他のラジオ番組のことも知らないので,それ以上のことはわかりません。

 放送の時間帯が「月曜~木曜 14:00~15:25 土曜 15:00~16:25」と明記されているので,番組が終了していれば勘違いする視聴者もいそうですが,何事もなかったからこの状態で続いているのでしょう。なお,次がラジオかなざわ,のトップページです。

 なお,先程も書いたように個人的にFM放送というのは余り視聴しなかったのですが,市場急配センターで市内配達をしていたときは,交通情報もあるのでラジオはつけっぱなしにしていました。自分が好きな曲が聴けるカセットテープがついているのは4t車以上でした。

  • 〈〈〈 2021/05/19 08:11:28 Linux Emacs: 〈〈〈

### 被告発人古川龍一裁判官

### 被告発人若杉幸平弁護士