#告発状 #### 4月27日に始まる「「再審法改正をめざす市民の会」の結成2周年を記念」から和歌山の保険金目的殺害事件関連の市川寛弁護士ツイートの記録(3)

  • 〉〉〉 Linux Emacs: 2021/05/09 13:40:38 〉〉〉

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #市川寛弁護士 #再審請求 #冤罪 #マスコミ

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 『ナリ検 ある次席検事の挑戦』#読了 検察官から弁護士になるのを「ヤメ検」と言いますが、その逆の弁護士から検察官になるのを評して「ナリ検」としたのが本作です😄 ある冤罪事件を舞台にした小説で、検察官・弁護士の立場から一つの事件を考察していて、とても面白いストーリーと結末でした✨

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> こと刑事に関していえば、将来、検察官になることがない限り、弁護士が論文をあれこれ書いても特に不都合はなさそうですね。立場の互換性がある分野だと困るということですよね。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 桜井昌司さんが語るー冤罪・布川事件https://t.co/GuJls71U5a @YouTubeより 私も運営委員を務める「再審法改正をめざす市民の会」の活動内容も分かる映像です。ぜひご覧ください

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 2週間後になります。よろしくお願いします https://t.co/A28TslDawX

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> @todateyoshiyuki しばらくの間でも、検事になってみてください(爆

  • 〈〈〈 2021/05/09 13:45:26 Linux Emacs: 〈〈〈