#弁護士鉄道能登町宇出津編 #告発状202103 #### 珠洲警察署能登庁舎でもらった金沢西警察署刑事課強行主任の名刺と,深澤諭史弁護士のツイートにみる裁判官と弁護士の異常な関係性(1)

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #深澤諭史弁護士

 一枚の写真を探していたのですが,次の記事の中で写真のあるツイートを発見しました。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2020-05-11_164147_当日,珠洲警察署能登庁舎でもらった金沢西警察署刑事課強行主任の名刺.jpg https://t.co/tnKQmfjcpk

 昨年2020年の5月11日という日付のことも記憶になかったのですが,上記の写真付きツイートで,その5月11日に珠洲警察署能登町庁舎に行き聴取を受けていたことを思い出しました。その日のことはよく覚えていましたが,日付が特定できなかったという意味です。

 スマホで撮影した写真ですが16時41分とあるので珠洲警察署能登町庁舎から戻った後の撮影です。深澤諭史弁護士のツイートはタイムラインに2時間前と表示されています。

 珠洲警察署能登町庁舎から戻ったことで何か大きな力が働いて,この深澤諭史弁護士のツイートを見たのかとも考えたのですが,そうというのもまだ能登警察署だった平成21年9月に,大家警部補に「神さまの目線でふざけたやつ」と言われたのも,3階と2階の違いはありますが同じ建物でした。

  • 2020年05月11日16時28分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\今検討されているが発信者情報開示請求は簡略化できないかなぁ。 ただ現行でも開示費用を投稿者負担にできれば、一種の懲罰的損害賠償のように機 http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/05/fukazawas_75.html

リツイート): fukazawas(深澤諭史)|1961kumachin(中村元弥) 日時:2020-05-11 15:24/2020-05-11 14:49 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1259731204263358466 https://twitter.com/1961kumachin/status/1259722266662670341
{% tweet 1259731204263358466 %}

> 側聞するところによると、最近は死刑求刑が予想される事件が係属したというだけで、その裁判所に死刑を求める「善良な市民」からのお電話がジャンジャンかかって仕事にならない状況がうまれるそうな。我々の社会はいつから「クレーマー民主主義社会」になったんだ。裁判員裁判始まってもう10年

 まったく記憶になかった中村元弥弁護士のツイートですが,さきほど富山の交番襲撃事件についても調べてまとめ記事を作成しています。大津園児死亡事故の控訴審の「大津 控訴」の時と同じく,「富山 控訴」でもTwitterAPIの検索が0となっていました。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 側聞するところによると、最近は死刑求刑が予想される事件が係属したというだけで、その裁判所に死刑を求める「善良な市民」からのお電話がジャンジャンかかって仕事にならない状況がうまれるそうな。我々の社会はいつから「クレーマー民主主義社会」になったんだ。裁判員裁判始まってもう10年

 Bloggerの記事でツイートのリンクを開くと,気が付かない方が多いかもしれないですが,ref_srcに始まる長いリクエストパラメーがが付き,ツイートやその返信の他に,「その他のツイート」というのが並びます。数えると今回は10件のツイートがありました。

 どういう基準で選ばれたツイートなのか全く不明で謎なのですが,再捜査要請書_警察庁石川県警察御中(@kk_hirono)のアカウントでログインした状態で表示されているツイートなのでリツイートもできるはずです。この機会に,まとめて全部,ご紹介しておきます。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 弁護士の「すぐ」は3ヶ月。 (刑事身柄と保全は例外) https://t.co/8EeHfTgzMh

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 俺は5年に1回くらいのペースで懲戒請求されてる。 特に話の通じない人でも、綱紀の結果が出たら収束するしな。 直接相手するのも面倒なんで、「自分が正しいと思うなら懲戒請求して下さい」って手続案内することすらあるよ。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 婚姻費用の調停を起こせば、もう少し生活も楽になると思うけど、一般の人ってあんまり婚姻費用の存在を知らないよね。 養育費はほとんどの人が知っているのに。不思議。 https://t.co/ETcibu01Gj

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> タニタ様「お前は肥満」(無慈悲) https://t.co/qk5xaXp6VJ

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 電話の来ないところでゆっくりサボりてえ

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 結局、準備書面出したった。 これで次回も相手のターン。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2020年6月→横須賀の共同親権垢停止 2020年8月→性に奔放な共同親権垢開始 たまたまですよ。タマタマ。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 高裁の合議体の裁判官3名について忌避の申立てをするにあたって、申立ては1件だけだからと思って印紙を500円だけ貼ったところ、大阪高裁から「一人500円だ」という電話が掛かってきた。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> こ、これは、、、、 HTB北海道ニュース|旭川のホテルや商業施設で不審火 放火の可能性も https://t.co/A6db6XxvJW #北海道 #HTB北海道ニュース