#弁護士鉄道遊郭編 #告発状202103 #### 3月3日の小夜衣からデジカメと斐川雅文弁護士の上告趣意書,深澤諭史弁護士らの成仏理論から弱者救済,お小夜塚(32)

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #深澤諭史弁護士 #斐川雅文弁護士 #成仏理論

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-03-12-113956_滝沢ガレソ🌈🌱さん (@takigare3) / Twitter.jpg https://t.co/yIn0wSxu0L

 弁護士やジャーナリスト以外のスクリーンショットは控えるという方針だったので,しばらく迷ったのですが,情報を正確に伝え記録するため行いました。注目したのはアカウントの属性ではなく,ヘッダ画像のイラスト付きの写真になります。

 鉄格子のようですが,これは御庁つまり金沢地方検察庁の被疑者の待機室のような場所にとても良く似ています。大きな違いは床ですが,ヘッダ画像ではこれも不思議に思ったのですが,タイル張りとなっています。

 金沢地方検察庁の方は,昭和の古い時代の駅のプラットフォームや駅舎の待合室にありそうな固定式の木の長椅子となっていたと記憶にあります。その部屋がなんと呼ばれていたのか記憶にないのですが,通路をはさんで被告人の待合室とは別になっていました。

 被告発人松平日出男らの刑事告訴で,金沢刑務所の拘置所から加藤俊治検事の取調べを受けに行ったとき,待機させられたのがそこでした。広い殺風景な部屋の奥に,拘置所と同じような独居房が一列に並んでいて,それも駅のプラットフォームに列車の窓が並んでいるように思えた光景でした。

0件(該当なし) ”「(加藤俊治|加藤検事|加藤俊治検事)」を@hirono_hideki @kk_hirono @s_hironoで検索 14件の該当 2021-03-12_11:58の記録”を過去のはてなダイアリーの記事から検索 ”2021-0312 11:59”の実行

 言葉選びとして,被疑者・被告人の待合室というのもおかしな気がしますが,町医者の待合室のような雰囲気もありました。被疑者の方には,部屋の中央辺りに机が一つあって,そこに検察庁の職員が座り,よく被疑者を同行してきた警察官と話をしていました。

 仮に待合室としておきますが,金沢地方検察庁の建物では玄関出入り口から見ると地価1階,前の道路から見ると半分以上が地上に見えていて,そちらの方が1階にもみえる建物の構造となっていました。建物自体は外壁や内装以外の変更はないと思われるので,現在も同じではと思います。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 内容が更新されて清水弁護士が紹介されてました。 https://t.co/H3S5NkdGak https://t.co/HwHZfF5Sug


ネット上のトラブルを扱った書籍も出版されており、noteでも「発信者情報開示請」に特化した情報も公開されていらっしゃる方ですので、実績、知識等十分にお持ちの方と思います。自己紹介欄の実績が豪華でした。

深澤弁護士に相談してネットde真実から目覚めましょう!

 前にも一度は読んでいた記事だと思いますが,「、実績、知識等十分にお持ちの方と思います。自己紹介欄の実績が豪華でした。」,「深澤弁護士に相談してネットde真実から目覚めましょう!」と深澤諭史弁護士が紹介されています。

 発信者情報開示請求というのはIPアドレスの開示のことのようですが,ずいぶん前から大きな疑問があるところで,実際のプロバイダとの交渉というのもブラックボックスとなっていると思いますが,技術的には3分も掛からないような作業だと思います。

 ここ1,2ヶ月のことですが,福永活也弁護士がYouTube動画で,プロバイダのIPアドレスの開示,非開示で数千万単位のお金が動くこともあると話をしていました。動画のタイトルには相談者の名前があったので,あとあとトラブルが起こりそうな問題にも思え,記事のリンクは張っていないと思います。

 もともとYouTubeの動画の情報が,スクリーンショットのような記録もできず発言の特定も難しい上,動画を削除されてしまえば儚く消えるということで,情報としての価値を余り認めていません。これは佐藤博史弁護士のPC遠隔操作事件の時の情報公開から始まった考え方になります。

 映像の持つインパクトというのはまた別の大きさがあるとは思いますが,いつでも非公開にできるということに,内容の信用性を高く見ることはできず,活字の情報を優先して探すことがあります。そして,調べても福永活也弁護士の発言内容は文字情報が探し出せなかった気がします。

 福永活也弁護士は,ツイートを削除することでも知られていて,その反動もあるのかスクリーンショットを目にすることが多い弁護士でもあります。2,3日確認をしていませんが,結構前からTwitterの更新が止まっていました。

 思い出したこともあり,さっそく福永活也弁護士のタイムラインを開いたところ,昨日の3月11日に3つのツイートが更新されていました。その前が見覚えのある内容のツイートで2月25日となっているので,やはり半月ほど更新がなかったことになります。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 【ひとり親支援法律事務所】
> コロナで多くの人が大変な思いをする中、特に負担が偏りがちなひとり親は現在150万世帯。そのうち75%が養育費を受け取れていないと言われています。
> これまで行政司法から放置されてきたこの大問題を改善するための一助となりたいと思います。
>

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> この件について、賠償実績がある方や、因果関係の証明に使えそうなデータをお持ちの方、関心を持って取り組んでいる方がいれば相互協力できれば幸いです。
> 僕の下に100〜200社の相談が来ており、相談者の意向次第で紹介も可能です。
>
> #東電賠償 #原発賠償 #風評被害 https://t.co/WB8n4FSwg5

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 基準値超えのような明確なケースは賠償されるけど、
>
> 原発事故→福島沖が漁獲制限→操業海域が縮小→水揚量が減少+狭くなった漁獲地域は乱獲状態→水産資源の供給が不安定→水産物の単価上昇
>
> みたいな、長年業界にいる人はみんな影響を感じてるのに、客観的データで示しづらい損害は全く賠償されない

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 震災前から石巻の裁判所を利用していた縁もあり、震災直後から東北地方に出入りして被災者支援を続けてきました。
> 今でも基準値を超えて出荷制限されている食品は多数ありますし、福島沖の漁獲制限は続いています。
> しかし十分な賠償がなされていないケースがあります。
>

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> ベリーベストの久保田先生の投稿で、優秀な人でも埋もれていくけど、変な人だと埋もれないってのを見かけたけど、事業主としてはかなり良い言葉。
> 何をもって優秀、変というかだけど、自分は何でも優秀ですって振りするより、よくわからないけど、これだけはめっちゃハマってますみたいなの大事

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 子供のみなさん、安易に誹謗中傷するのやめましょう。
> 特定した後、うちの子供でしたと親から謝罪されるケースがよくあるけど、なんだか心苦しい。
> その子もバカやらかしたって家庭内で思われると、自尊心下がりそうだし。
> 多分学校の窓ガラス割っちゃって、親に怒られる時みたいな感じになる。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 誹謗中傷も養育費未払いも、法律とか理想論とか建前とか、ごちゃごちゃ言われてきたけど、結局、解決せずに野放しになってるわけだよね。だったら、今までとは違うやり方で誰かが動かないと変化しないよね。一人目が失敗しても二人目が成功させてくれるかもしれない。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 何度も言ってるけど、僕には大したセンスも頭の良さも丁寧さもないけど、行動力と胆力と情熱さえあれば、大きなことに挑戦できるチャンスに恵まれる。
> 自分が飛び抜けて天才だと思える人以外は格好つけて専門家ぶって物事を悟ったふりしてるより、とりあえず行動した方が良い。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> アンチのことや業界内評価とか全く気にする必要ない。彼らが必死になるほど、双方に何の関係もない。
> そんなことより、市場、依頼者のことだけ考えれば良い。
> どれだけアンチが湧いてこようが無視して好きにやってればいいけど、依頼者になる人のことは大切にすべき。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 僕が24歳までフリーターだった時、月収10万円以内でしたが毎日楽しく生活していました。経済的に貧しいことは何も悪でも恥ずかしいことでもない。
> その環境で誰も傷つけず頑張っていても困窮してしまうなら、それは制度設計に問題がある。
> 社会の仕組みを変えていかないといけない。

 「どれだけアンチが湧いてこようが無視して」とありますが,アンチを湧かせているように思えてならないのが福永活也弁護士で,すぐにブロックするとも聞いています。批判的な意見も表面には現れにくくなっているようですが,いくつか弁護士会懲戒請求もされているようです。

 まだお知らせしたことはなかったかもしれないですが,上記の「日本一稼ぐ弁護士の仕事術」という本は,図書館の取り寄せで石川県奥能登でおきた蛸島学童殺人事件裁判記録と一緒に借りて読んでいます。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> モラ夫バスター145=「支配のために怒る」 https://t.co/wG5rvBw0Kn

 かなり前から深澤諭史弁護士のタイムラインで見かけてきた,上記の大貫憲介弁護士のツイートのモラ夫のイラストですが,個性的で特徴的なイラストと思いながら誰の作画なのか考えたことはなく,大貫憲介弁護士に絵心があって描いっているのかとは考えたことがありました。

 作画と内容の台詞に一体感があったからですが,どうもTwitterアカウントのある女性がモラ夫のイラストを描いていたらしいと今日になって初めて知りました。これも不思議なタイミングでの気づきです。


大貫憲介弁護士(二弁)
さつき法律事務所
http://www.satsukilaw.com/
 
大貫憲介弁護士といえば入管事件やハーグ条約についてマスコミの露出も多い弁護士です。特に離婚事件などは子どもに会わせない依頼を上手にこなし今や離婚事件では行列ができる法律事務所で超有名です。
しかし相手側となった人からはDVでっちあげでDV防止法に基づく保護命令を取る。子ども連れ去りで子どもに会えないという苦情が一番多い弁護士でもあります。
 
処理が早いわりに以外に報酬が安い!依頼者の無理な希望にも素早く対応してくれるという評判の弁護士です。子どもに会わせない依頼を受けたらこの先生の右に出る方はいません。今や大貫弁護士の相手側となった弁護士は名前を聞いただけで撃沈することでしょう。
 
今回は業務停止1月から戒告処分となりました。

  • Q: 私が子の親権者となり離婚しました。私が死んだ後、別れた夫に親権がいかないようにできますか? - YouTube https://t.co/MqJYPl4FLU 19 回視聴•2021/01/11

 これまでよく見かけてきた大貫憲介弁護士の写真が1枚あったのですが,それとは別の写真も複数枚ネット上にあって,さらにYouTubeの動画まであると知ったのですが,思っていたよりかなり年配らしく,ずいぶんと印象も違って見えました。

 ここに何度も見覚えのある大貫憲介弁護士の顔写真がありますが,1959年9月9日とあります。優しそうに微笑みかける姿が何度見ても印象的な大貫憲介弁護士の写真です。他に女性弁護士の写真が1枚ありますが,前回見たときはもう一人女性弁護士がいたようにも思います。

 作成した「大貫憲介」というTwilogのまとめでページ内検索をしたところ,懲戒の該当が1件だけありました。大貫憲介弁護士で懲戒というのは余り記憶になかったのですが,3回懲戒処分を受けているとも今日になって知りました。

2016-10-24 17:04:20 "【弁護士懲戒処分採決の公告】大貫憲介弁護士(二弁)業務停止1月から「戒告」に変更 - 弁護士自治を考える会 http://ow.ly/9rsc305sGAt " https://twitter.com/hirono_hideki/status/790463926383341568

 毀誉褒貶というのか,極端な評価を受けている弁護士でもあるようですが,評価の理由は処理が早く依頼者の希望に沿ってくれることと比較的費用が安いとありました。以前はメディアにも出ていたというような情報も見かけていましたが,それも初めて知ったように思います。

 ほとんどの場合,深澤諭史弁護士のタイムラインで,深澤諭史弁護士のリツイートとして大貫憲介弁護士のツイートを見かけてきたのですが,ほとんどがモラ夫のイラストというか4コマ漫画のような画像つきのツイートでした。同じ第二東京弁護士会になるようです。

 大貫憲介弁護士は,懲戒請求というのが出てきますが,今のところ刑事告訴というのは見かけていない気がします。なかにはでっち上げDVに加担しいたような話も見かけていたので,仮にでっち上げであれば,やられた人は刑事告訴で弁護士生命を絶つべく確実に狙いを定めそうな気がします。

 3ページ目まで,ざっと目を通しましたが,やはり大貫憲介弁護士を刑事告訴したとか,大貫憲介弁護士が刑事告訴されたという話は見かけませんでした。仮にでっち上げDV加害者にされたとすれば,それこそ名誉毀損刑事告訴があったも不思議はないのですが,他の弁護士でも見ていないかもしれません。


> 【🚨緊急連絡🚨】本日、プロバイダより『情報開示請求』が届きました。とある方が、滝沢を起訴しようとしているということです。詳しくは今週土曜(13日)のお昼頃から配信で話そうと思います。届いた文書も読み上げる予定です。
>
> 滝沢ガレン『無限訴訟編』、開幕です。 https://t.co/fssYcvxWGh

 再掲になると思いますが,前回は刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)でリツイートをしていると思います。今朝に見たツイートですが,ここでも「滝沢を起訴しようとしている」とあるのですが,他のツイートでも指摘されていた通り,起訴は刑事事件の場合に限られるはずです。

 今度は検索結果の6ページまで目を通したのですが,弁護士を刑事告発したという話は見当たらず,「桜を見る会」で弁護士らが刑事告発ししたというニュースが今回もけっこうな数出てきました。6ページ目までは見ていないかもしれないですが,告発を告訴に置き換えても同じような結果でした。