被害者安藤文さんの血に染まったピエロ(道化師)の背景# 小倉秀夫弁護士のタイムラインから辿り知った「■暗闇祭り■京都府宇治田原町の旧家による政財官界への接待の話題■少女出産■」

:CATEGORIES: #@kanazawabengosi #金沢弁護士会 #@JFBAsns #日本弁護士連合会(日弁連) #小倉秀夫弁護士 #岸本学弁護士 #警察

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-01-08-091126_小倉秀夫@chosakukenho·10時間なぜ性犯罪だけ特別扱いするのだろうか。.jpg https://t.co/FXV0cl92Xp

 上記のスクリーンショットの記録に,次の小倉秀夫弁護士の岸本学弁護士のツイートの引用ツイートが2つ並んでいます。関連ツイートをまとめて掲載します。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 誤解ではないですか。 https://t.co/VCzObim38X

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 性犯罪は「笑って済ませられる」 性犯罪被害は「女性がちょっと怒って終わり」 性犯罪をするのが「男らしい」 男性は女性を性的な「楽しみ」のために「用いて」よい こうした間違った「メッセージ」が、世間に満ちている。 これらを排除するために闘う必要があるところが、 日本の「惨状」である。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @9jtCdbGf3lih8Fe こちらによれば、そのような「性犯罪」が、閉鎖的な町で、昔からの伝統、地元の風習と言う名で、現代でも行われているそうです。 ■暗闇祭り■京都府宇治田原町の旧家による政財官界への接待の話題■少女出産■ https://t.co/XTMZy52Twf

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> なぜ性犯罪だけ特別扱いするのだろうか。 https://t.co/t38WmKkZlz

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 性犯罪の被害者には「人生」があった。 知っていたか? その日は、ささやかな、平和な一日のはずだったかもしれない。 その日は、本来「特別な」何かがあるはずだったかもしれない。 その日は、幸せな出来事があった帰り道だったかもしれない。 性犯罪は、丸ごと、突然に、理不尽に、ぶち壊す。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @9jtCdbGf3lih8Fe それって性犯罪に限らず、全ての犯罪被害者に言える事なのでは🤔 どうして性犯罪だけかのように書いてるんですかね?

 暗闇祭りというのも初めて知ったと思うのですが,変わった記事で「TVやネットでおなじみのお茶の産地・京都府綴喜郡宇治田原町のお話を、一緒に楽しくしましょう^^」という本文の他は,コメント欄に情報が多くあります。

 コメント欄が賑わったことで印象的なのは同じ京都府の,モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のブログでした。そのブログのコメント欄の中で,初めて知ったのも小倉秀夫弁護士だったと思います。

 他に同じ問題の情報がないのか調べたのですが,時間を掛けずに調べた範囲では見当たらなかったと思います。暗闇祭りについては,東京都府中市の「くらやみ祭り」の情報が多く出てきました。

 東京都府中市は,昭和40年代のいわゆる三億円事件の現場として,テレビで繰り返し地名を聞いてきたと思うのですが,他に知るのは,府中刑務所で,日本最大の収容者の刑務所とも以前,情報を見たように思います。


190 島津義久 20/12/22 21:26
黒川開拓団のような性接待のタブーって、宇治田原町に本当にないのですか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201222-00010009-sp_ctv-soci

 さきほど記事のコメント欄を読み返して気がついたのですが,上記の引用部分に「黒川開拓団のような性接待のタブーって、宇治田原町に本当にないのですか?」とあります。

 黒川開拓団という名称は記憶になかったのですが,以前,詳細な記事を読んだことのある内容でした。


188 本多正信 20/12/06 13:14
宇治田原町の皆さん、ご存知でしたか?
日本では性暴力は犯罪なんですよ!

もちろん、一族の圧力で、小中高生の娘さんに家族や親類の男子と夜のお相手をさせたり、接待目的で地元の警察署長やお巡りさん、議員、学校教諭、本家のお客様に体を差し出すことも犯罪です。

また、町から逃走するのを防止するために、夜のお相手をしているシーンを、撮影して、大きいお屋敷の部屋に映像をコレクションすることも犯罪です。

宇治田原町は山に囲まれた過疎の町ですが、日本の法律は適用されます。だからバレたら大変です。

はじめて知ることばかりで、驚いちゃったかも知れませんが、ちゃんと覚えておいてくださいね(^-^)

 もちろん信憑性は不明ですが,上記の引用部分には,「一族の圧力で、小中高生の娘さんに家族や親類の男子と夜のお相手をさせたり、接待目的で地元の警察署長やお巡りさん、議員、学校教諭、本家のお客様に体を差し出すことも犯罪です。」とあります。

 モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)が私のTwitterアカウントをブロックした数日後に,近所の派出所の警察官と仲良くなるのがよい,などというツイートをしていたことがありました。このツイートは,探すのに毎回,手間と時間が掛かっています。

2018年04月21日16時26分の登録: REGEXP:”警察”/モトケン(@motoken_tw)の検索(2009-12-22〜2018-04-12/2018年04月21日16時26分の記録924件) http://hirono2014sk.blogspot.com/2018/04/regexpmotokentw2009-12-222018-04.html

 上記のページで,「警察」,「近」とページ内検索をしたのですが見つかりませんでした。

 「相談」でページ内検索をやってみると見つかりました。「警察」でもヒットしていたはずですが,警察をキーワードにしたまとめなので全てのツイートがヒットしそうです。

▶(232/924) TW motoken_tw(モトケン) 日時: 2012-03-20 19:10 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/181910450001281024
{% tweet 181910450001281024 %}

> 現実的対応としては、最寄りの警察に相談に行って刑事さんとお友達になるという手もあります。 RT @sunatsu846: @lieesyuemay @motoken_tw 相手方がオペレーションコドモタチという子供達を救うというボランティア団体なので、その活動内容と言論のギャップ

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 現実的対応としては、最寄りの警察に相談に行って刑事さんとお友達になるという手もあります。 RT @sunatsu846: @lieesyuemay @motoken_tw 相手方がオペレーションコドモタチという子供達を救うというボランティア団体なので、その活動内容と言論のギャップ

  • 2021-01-10-093033_モトケン@motoken_tw現実的対応としては、最寄りの警察に相談に行って刑事さんとお友達になるという手もあります。 RT @sunats.jpg https://t.co/Omf5gG4wFh


169 明智光秀 20/08/30 08:30
宇治田原町の旧家の皆さん、風習にのっとって、政治家、警察官、医師などを巻き込んで続けている、分家少女を利用した子作りや、町役場が移住促進事業を進めても、このツイートで書かれているように、住民に単一の価値観を押し付け続ける限り、人口減は続き、町が消滅するだけですよ。


https://twitter.com/twakao/status/1299579522933641223?s=19

 上記の引用部分にも「宇治田原町の旧家の皆さん、風習にのっとって、政治家、警察官、医師などを巻き込んで続けている、分家少女を利用した子作りや、町役場が移住促進事業を進めても、このツイートで書かれているように、」とあります。


162 竹千代 20/08/15 22:40
>>161
正に、地域ぐるみの畜生並みの悪行ね。家族も親戚も学校の先生も地元のお巡りさんも、みんな旧家の本家に取り込まれているから、救いようがないわね。

気持ち悪いので、決して国道307号で通ることはありません。

 上記の引用部分は,「正に、地域ぐるみの畜生並みの悪行ね。家族も親戚も学校の先生も地元のお巡りさんも、みんな旧家の本家に取り込まれているから、救いようがないわね」,「気持ち悪いので、決して国道307号で通ることはありません」です。

 地域性が事件と結びついて,ミステリー性を帯びる事件というのはあると思いますが,どうも弁護士がせっせとイメージ作りをし,警察の印象を悪くするのが最大の目的とも思える弁護士あるあるの行動パターンかと思います。宇治田原町の話題が事実かどうかに関わりなく,影響はありそうに思いました。

 本当は昨年中に取り上げておきたかったのですが,石川県で最大の心霊スポットとされた牛首トンネルで,現地で検証をしたというYouTube動画を視聴しました。作り話だったようですが,そのような作り話を吹聴し,受け入れ,信じる人がいたというのも社会的事実という一面がありそうです。

 その牛首トンネルのYouTube動画は,他のYouTubeのページでたまたま見つけたものですが,この最初のきっかけとなったユーチューバーのグループについて,過去のツイートを辿りながらまとめておきたいと思います。