被害者安藤文さんの血に染まったピエロ(道化師)の背景# おそらく政府のコロナ対策を,「(^ω^)へいたいさん ありがたう。」と揶揄する深澤諭史弁護士のツイート

:CATEGORIES: #@kanazawabengosi #金沢弁護士会 #@JFBAsns #日本弁護士連合会(日弁連) #深澤諭史弁護士 #向原栄大朗弁護士

 時刻は15時01分です。見出しを作成した後,スクリプトの編集作業を行っていました。作業の効率化をはかるためツイートの掲載はリツイートをメインとし,ブロックされリツイートに失敗したツイートは,一時的にファイルに保存し,それを後でコピペすることにしました。これで無駄な中断もなくなります。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 国民の良心と辛抱合戦のみでたたかう美しい国ニッポンバンザイ https://t.co/dvKbLxVSWq

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @harrier0516osk 雇用調整助成金ジャブジャブしてるんだけは評価してあげたってください。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @harrier0516osk まぁ死者数があちら並みになればそのへんも変わってくるのでは?

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 寺院から梵鐘集めてそう... https://t.co/HIHpWq7CE8

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> @fukazawas 与えるべきは物資なのに、ガンバレ飛行機を飛ばしたり、手作り雨合羽を配ったり。令和の時代になってもタケヤリと千人針から進歩していないから面白いですね。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> @fukazawas @pugyu https://t.co/3nv4ReyBCA ドイツの州の、新型コロナによるロックダウンに対する商店への補助金で最大90%という情報は見つからないです。NHKの報道でしょう、このメディアは過去にも「ドイツでは殺処分ゼロ、ペットショップがない、犬はノーリードでよい」という正反対の大デマを拡散していました。

 関連ツイートもまとめてリツイートしました。次が,ブロックでリツイートが失敗したツイートになります。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> (^ω^)へいたいさん ありがたう。 https://t.co/g8N1XhEz4p

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> (;;^ω^)だから、あんな戦争の負け方したんだお・・・。 https://t.co/ZAUpLjPGYV

 時刻は15時25分です。15時ころにはおさまっていたと思いますが,予報通りの強風でした。昨日の夕方に銭湯で見たテレビでは,加賀地方,能登地方ともに最大で風速35メートルの強風ということでした。

 能登町の告知放送で,入浴施設の「なごみ」と小木の海洋深層水の施設が休業ということでした。これは初めてだと思います。たいていは海岸線の道路の通行止めなのですが,今回は不思議とそれがなかったです。おさまったと思った風がまた吹き始めました。

 ブロックされたツイートの情報は,~/q-block-text.tmpという一時ファイルに保存し,テキストをコピペで読み込んだ後は用済みなので削除します。