## 足立敬太弁護士のタイムライン,リツイートでの最初の発見

 昨夜,寝る直前に見つけ,起きてから読んだ深澤諭史弁護士のタイムラインでみかけたストーカーと治療に関する記事のことを取り上げようと考えていたのですが,さきほど思わぬ発見がありました。たまに思い出してブックマークから開く足立敬太弁護士のタイムラインです。

> RT @lawyerhotaro: ママ「嘘つきは泥棒の始まりですよ!」
> 娘ちゃん「はいはい」
> 俺「泥棒は物は盗むが嘘はつかない。嘘をつくのは警察。嘘つきは警察の始まり。警察は嘘もつくし物も盗む。なんなら人も殺」
> ママ「やかましい。出ていけ」

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> ママ「嘘つきは泥棒の始まりですよ!」 娘ちゃん「はいはい」 俺「泥棒は物は盗むが嘘はつかない。嘘をつくのは警察。嘘つきは警察の始まり。警察は嘘もつくし物も盗む。なんなら人も殺」 ママ「やかましい。出ていけ」

 リツイート出来るのか微妙だと思っていたのですが,ブロックはされていないアカウントだったようです。たまに見かける法クラのアカウントではありがちなことで,ブロックされているのか否か把握しきれないところがあり,アカウントの取り違えにも気をつけています。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2020-06-21-095951_深澤諭史さんがリツイートほうたろう@lawyerhotaro·38分ママ「嘘つきは泥棒の始まりですよ!」娘ちゃん「はいはい」俺「泥棒は物は盗むが嘘はつかな.jpg https://t.co/fECZtVO1kk

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2020-06-21-095909_ほうたろうさんはTwitterを使っています 「ママ「嘘つきは泥棒の始まりですよ!」 娘ちゃん「はいはい」 俺「泥棒は物は盗むが嘘はつかない。嘘をつくのは.jpg https://t.co/9IiXvA9sCN

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2020-06-21-095858_ほうたろうさんはTwitterを使っています 「ママ「嘘つきは泥棒の始まりですよ!」 娘ちゃん「はいはい」 俺「泥棒は物は盗むが嘘はつかない。嘘をつくのは.jpg https://t.co/0AB4u0hiAU

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2020-06-21-095824_ほうたろうさん (@lawyerhotaro) / Twitter.jpg https://t.co/7uzxKBAnBh

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2020-06-21-095803_弁護士足立敬太 @アレクサ 六甲おろしかけて(@keita_adachi)さんの返信があるツイート / Twitter.jpg https://t.co/4UgXGyTZww

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2020-06-21-095719_弁護士足立敬太@アレクサ六甲おろしかけてさんがリツイートほうたろう@lawyerhotaro·36分ママ「嘘つきは泥棒の始まりですよ!」娘ちゃん「はいはい.jpg https://t.co/SWZtZM8URZ

 個別に開いたツイートで,リツイートのリンクを開いたところ,リツイートの一覧に深澤諭史弁護士のアカウントがあり,深澤諭史弁護士のタイムラインを開いてリツイートを確認し,記録しました。弁護士脳の生態調査としても貴重な資料になるかと思います。