## (1.6)2013年6月13日の夜に視聴していたドラマ「刑事110キロ」の最終回

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 刑事110キロ #8 2013年6月13日(木) 20時00分~20時54分 の放送内容 Gコード: カレンダーに登録地域設定 現在放送中です。... http://t.co/bTZBAZKDr3

» 奉納\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の物語(@hirono_hideki)/「刑事110キロ」の検索結果 - Twilog https://t.co/w4C1cM0zfp


最終話「さよなら花沢太郎! 証拠ゼロ…祇園花街の未解決殺人が15年目に動き出す!!」
武島圭吾(前科者) - 梶原善
上智美(元芸妓) - 中原果南
会田康人(前科者) - 本山力
川上真琴(智美の娘) - 中井聖菜
高橋誠一(辰嶋屋呉服店 経営者) - 西山清

[source:]刑事110キロ - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%91%E4%BA%8B110%E3%82%AD%E3%83%AD

 昨日も書きましたが,最初の食い逃げの場面がとても印象的なドラマで,その他の部分はほとんど記憶に残っていませんでした。余り集中して視聴していなかったのかもしれません。少なくとも「再捜査」について踏み込んで考えることはなかったと思います。

 昨日の再放送を視聴した後は,そういえばと思い出すようなストーリーでした。ただのもみ合いでの転落であれば傷害致死になるのかも微妙に感じる寺家券ですが,身代わりとして服役したことになっていました。ドラマでは殺人罪となっていたように思います。

 Wikipediaにあるタイトルを見直すと「未解決殺人」とありました。身代わりでかばってもらった女性は,殺意をもって男性を転落させ死亡させていたようです。

 殺人の身代わりとなった小鍋屋あかね店主は演者が竹下景子で,私の世代だとクイズダビーとかいう番組のイメージが強く,当時は女優ではなかったような印象も残っているぐらいです。ちょっと調べていないのでわかりませんが。

 刑事が行きつけの飲み屋や小料理屋というのは実際にあるのかと思います。平成4年の金沢西警察署の留置場の生活でよく憶えているのは,出前で食べたタンメンのことです。