#告発状\金沢地方検察庁 ## 被告発人木梨松嗣弁護士と被告発人大網健二の関係(015):宇出津事件とジャーナリストの有田芳生氏、紀藤正樹弁護士と旧統一教会問題への疑問(04)


:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #金沢地方検察庁 #ジャーナリストの江川紹子


〉〉〉 Linux Emacs: 2022/09/11 15:36:18 〉〉〉

- 刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中(@hirono_hideki)さん / Twitterhttps://t.co/xLmM8Icsf4 \n 注意: このアカウントは一時的に制限されています \n このアカウントは不審な行為が確認されています。表示してもよろしいですか?

- 被害妄想の酷さ - Twitter検索 / Twitterhttps://t.co/jXcy62sJP2

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> まじか。ウチ、中途採用もするので、それならウチに応募してくれよ。 Schulze BLOG:登録5年未満の弁護士では「所得500万円未満」が過半数を占め、特に「所得200万円未満」の者が11.9%もいる(日弁連「弁護士業務の経済的基盤に関する実態調査」2020年版) https://t.co/URBpHo3Nzc



 刑事告発・非常上告\金沢地方検察庁御中@hirono_hidekiのアカウントがロックされた状態が続き、ツイートの投稿以前の段階でログインが出来ないのですが、登録した電話番号に認証コードが届かないので、先に進むことの出来ない状況です。

 ツイートの投稿のタイミングで、「被害妄想の酷さ」というトレンドが目に入り、まだ何が話題になっているのか確認していないのですが、ちょっとしたタイミングで出てきたキーワードになります。

 告発の事実で、ジャーナリストの江川紹子氏や郷原信郎弁護士を中心に取り上げるよう大きな舵取りをしたわけですが、きっかけとなるツイートが数日前にあったので、話の順序としてそちらからツイートの紹介とご説明をしておきたいと思います。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 太田さんも、統一教会安倍氏の関係はしっかり調べた方がよい、というご意見のようですね。公文書改ざんについても徹底的に調べた方がよい、というお考えのよう。いずれも賛同します。そして、多くの安倍支持者の方々が太田さんの後に続いて声を上げることを期待します。政府は真相究明の努力を❗️ https://t.co/e7oxGNZVpR



 ちょうど上記のツイートの内容のことを考えていたのですが、ジャーナリストの江川紹子氏以外のアカウントのツイートと思い、探す対象から除外をしていました。今朝に見たのか、昨夜に見たのかも思い出せずにいたのですが、本日11日の10時50分と確認しました。

 ブラウザでジャーナリストの江川紹子氏のタイムラインを開き、これから数日前に見かけたツイートを探すというタイミングでした。


2022年09月11日15時55分の実行記録: twitterAPI-search-lawList-mydql-add.rb "公文書改ざん" ツイート数:3/2842 リツイート数:9/2842 トータル:5728
"公文書改ざん"の該当: hirono_hideki 0/0件 kk_hirono 0/1件 s_hirono 0/0件

 遡っているジャーナリストの江川紹子氏のタイムラインですが、昨夜、リンクを開いて読んだ記事のツイートもあるので、そちらもリツイートしていきます。山上容疑者の叔父という元弁護士の話です。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 山上容疑者の伯父さんロングインタビュー② ⇒統一教会からの「返金終了」が山上家貧窮の決定打 #東洋経済オンライン https://t.co/9uAZH81eLf



〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 山上容疑者の伯父さんロングインタビュー① ⇒山上容疑者を凶行に駆り立てた一族の「壮絶歴史」 #東洋経済オンライン https://t.co/Bzbg88kq9f



〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 「岸田首相は、自民党保守派の意見のみに耳をかたむけ、広範な世論の動向に注目することを初期段階から怠ってきたのであり、そのツケが今重くのしかかっている」と。まさに!⇒【舛添直言】安倍元首相の死で破られた「統一教会」「五輪汚職」というタブー(JBpress) https://t.co/fPWDe8BUFT



〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> エリザベス女王死去が公表された後、英バッキンガム宮殿の上に二重の虹がかかった、と。 https://t.co/B8fdECmRl7



〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> とうとうこの日が来てしまった。フィリップ殿下のもとへの旅立ち。合掌。 →エリザベス女王が死去、96歳 在位70年、英国君主として歴代最長 https://t.co/t00vbI4mF7



〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> お金をだまし取られただけではなく、人格も大きく傷つけられのでは… ⇒「お金返して」「なんで?へへへ」追い詰めた男の言葉 女性は命を絶った(2) https://t.co/xuzvqKatZG



〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 「投資」に150万円支払った22歳女性 死を選んだ「なぜ」(1) https://t.co/CuVFWbkqTp



〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 「限界がある」からと、全くやらなくていいのか? 内心について分からない部分はあるでしょうが、会談、イベント出席その他秘書に聞けば分かることも多いはず。 ⇒岸田首相、安倍氏と旧統一教会の関係は「把握限界」 閉会中審査 | 毎日新聞 https://t.co/1wWJvLobrU



〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> 【江川紹子の提言】悲惨なカルト2世問題と統一教会…「第2の山上容疑者」生まないために https://t.co/ljguXhQOFN



〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> なんかもう、無意味に攻撃的な人は、ブロックしますね。お互いの精神衛生のために。



〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> こちらも夏バテでかなり疲弊してるので、嫌味、当てこすり、蔑み、嫌がらせ、誹謗、ヘイト等々にも同様に対応します。



〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉

> あと、不快でやたらスペースとる写真とかも。



 朝に目にして読んだと記憶にあるジャーナリストの江川紹子氏のツイートですが、9月7日午後11時19分と表示されています。モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)がときどき使っていた「エアリプ」になりそうです。対象が不明です。

 続くツイートで、「嫌味、当てこすり、蔑み、嫌がらせ、誹謗、ヘイト等々にも同様に対応します。」とあるのがとても気になり、対策を講じる必要性を考えました。

 割と返信の多いジャーナリストの江川紹子氏のツイートですが、「無意味に攻撃的」というツイートを見かけたような覚えはなく、すぐにブロックされたのでツイートが見えなくなった可能性というのも考えたのですが、どこに問題があるのか何も見えてきません。


〈〈〈 2022/09/11 16:13:11 Linux Emacs: 〈〈〈