#告発状\金沢地方検察庁 # 蛸島事件と宇出津あばれ祭り/深澤諭史弁護士の「ネットde真実」から考える、本件刑事告発・非常上告事件の事実関係と地域社会への危機的悪影響の不安(2)

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #深澤諭史弁護士 #能登町 #宇出津 #珠洲警察署

〉〉〉 Linux Emacs: 2022/05/02 11:55:22 〉〉〉

- 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)/「深澤諭史」の検索結果 - Twiloghttps://t.co/6orCYhg9Ev

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2022-05-02 12:01/2014/07/26 10:16 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1520961713054826497https://twitter.com/s_hirono/status/492840840562081792




> 2014-07-26-101617_深澤諭史 (fukazawas)さんはTwitterを使っています.jpg http://t.co/vVbQIP8rUJ

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2022-05-02 12:02/2014/10/14 03:05 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1520961775642214401https://twitter.com/s_hirono/status/521723312175456256




> 2014-10-14-030454_深澤諭史(@fukazawas)さん | Twitter.jpg http://t.co/IfHmoEMHvP

 非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)のアカウントのTwilogで「深澤諭史」を検索し古いもの順にすると、2014年6月19日が最初でアイコンは設定なしのタマゴになっています。2014年10月14日のスクリーンショットでアイコンは、宇宙人にも見えるスーツ姿の怪しげな人物に変わっています。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2022-05-02 12:08/2014/12/31 14:44 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1520963322027610113https://twitter.com/s_hirono/status/550165548399489024




> 2014-12-31-144418_深澤諭史(@fukazawas)さん | Twitter.jpg http://t.co/fK5c9huk5A

 上記のツイートにある2014年12月31日とファイル名にあるスクリーンショットで、アイコンが、これも独特の怪しさを感じさせる羊のアイコンに変わっていました。

 深澤諭史弁護士のツイートで、干支に因んで変更しているというのを見たような記憶もありましたが、現在のシンゴジラをもじったイラストのアイコンが長く続いています。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2022-05-02 12:17/2015/11/09 12:53 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1520965592639246337https://twitter.com/s_hirono/status/663564948623253504




> 2015-11-09-125301_深澤諭史(@fukazawas)さん | Twitter - Mozilla Firefox.jpg https://t.co/ddrwid9fvb

 羊の次に怪しい擬人アイコンに戻した時期があったようです。Twilogは一つのページで表示されるツイートの数が少なく、検索結果が多いと何度も先送りしていくことになります。干支ならば2015年中は変わることがないのかと思い、11月より先に進めると猿のアイコンが出てきて、戻っているところでした。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2022-05-02 12:22/2015/12/17 19:56 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1520966863110680576https://twitter.com/s_hirono/status/677442326612983808




> 2015-12-17-195647_深澤諭史さんはTwitterを使っています: ”しかし,このアイコン,よく出来ておる(・∀・) 評判が良い(・∀・*)”.jpg https://t.co/f9pmqTMmMZ

 ようやく深澤諭史弁護士のTwitterアカウントの猿のアイコンが出てきました。2015-12-17-195647という日時のスクリーンショットの記録となっています。どうも2015年は羊、怪しげな擬人、猿と3つのアイコンにわかれていたらしいということが、今回始めて判明しました。

 頭が三角で犬か猫の耳のようにも見えますが、目と口がはっきりしているので、これは怪しげな人物のアイコンということにしておいてもいいのではと思えてきました。確認のために開いているツイートの画像ですが、Emacsのウィンドウの横に、拡散希望、ストーカー、新治療らしい文字列が見えます。

〉〉〉 @kk_hironoのリツイート 〉〉〉
- RT kk_hirono(刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2022-05-02 12:30/2015/12/10 21:10 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1520968952922644481https://twitter.com/s_hirono/status/674924174578548736




> 2015-12-10-211032_深澤諭史さんはTwitterを使っています: ”[拡散希望]誰かが助かる!NNNドキュメント ストーカーはしたくない 魂の叫び『最新治療70.jpg https://t.co/v3hEeCcr6z

 2015年12月10日と12月17日のスクリーンショットの画像添付のツイートですが、これが怪しげな人物と猿との分かれ目として記録されていることに気が付きました。画像では気が付かなかったのですが、NNNドキュメントのドキュメンタリー番組の紹介ツイートだったようです。

 これは思わぬ発見ですが、私は実際に石川県警察の刑事からストーカー扱いされ本気で頭にきていた時期があるのですが、警察の真意というのもつかみづらいものがありました。「わしに金沢行ってこいちゅうんか?」という大家警部補の言葉が、アメとムチのような関係性を象徴していたと思います。

 別に「深澤諭史弁護士とストーカー」というテーマでエントリを作成したいぐらいなのですが、ここでは深澤諭史弁護士が語る真実がメインテーマで、「ネットDE真実より専門家に相談」というのが深澤諭史弁護士の弁護士商売の広告、キャッチコピーのようになっていました。

 この弁護士が語る専門家という言葉も、怪しげな催眠術に思えてくるところで、この堆積した岩盤のようなイメージは太古からの歴史をも感じさせるもので、盟神探湯というのも深澤諭史弁護士のツイートあるいはリツイートに出てきたと思います。

 単語登録していたのか記憶にないですが、私のパソコンでは「くがたち」で一発に変換されます。これまで読みは三文字と考え漢字が四文字になっているのは不思議と考えていたのですが、今、読みも同じ4文字であることに気が付きました。もう1つ法クラの弁護士が好んで使う難しい言葉があります。

 思い出すのに少し時間がかかりましたが、蠱毒になります。深澤諭史弁護士は「リーガル蠱毒」にしていました。リーガルは法律という意味と理解していますが、リーガルマインドというのをよく見かけてきました。そういえばリーガル・ハイというテレビの弁護士ドラマがありました。

 そろそろ深澤諭史弁護士のタイムラインを確認しようとブラウザの別のウィンドウに切り替えたところ、北周士弁護士のサイコパスの検索のページが表示されたままで、まだ続きがあることを思い出しました。

- TW noooooooorth(教皇ノースライム) 日時: 2017/07/14 19:34:44 URL:https://twitter.com/noooooooorth/status/885809781604204544




> 個体の弁護士として考えた場合「能力の高い朗らかなサイコパス」みたいなキャラクターが一番成果も出すしクライアントの評判も良いんだが、こういうタイプは「信者を作る」以外の方法では致命的に組織形成ができないので、規模感が出せないという弱点がある。

- TW noooooooorth(教皇ノースライム) 日時: 2018/04/25 22:24:11 URL:https://twitter.com/noooooooorth/status/989132970190520320




> 最近気づいたけどその割り切りができるのって他人に対する興味のなさの裏返しだと思うんですよ。端的に言うとサイコパスみがあると言うか。 https://t.co/3r0nAcvQ4D

 上記の北周士弁護士のツイートは引用ツイートがあって、見たことのないプロフィールの名前だと思ったのですが、@のアカウント名を見るとすぐにデポン先生だとわかりました。なかなか参考になる内容のツイートで、時宜を得ています。

- TW depon2010(惰眠貪郎) 日時: 2018/04/25 12:04:52 URL:https://twitter.com/depon2010/status/988977113616150528




> 素朴な正義感()で他人を困らせてやろうと思える神経がわからんな。許せない奴なら視界に入らないよう離れる方が得策だろうに。

 上記のデポン先生のツイートは、「4件の引用ツイート」となっているのですが、リンクを開くと「通知はまだ届いていません」というよく見かける表示でした。これはデポン先生がブロックしているアカウントがツイートのURLを引用したという可能性があります。しかし4件まとめてというのは珍しいです。

〈〈〈 2022/05/02 13:48:49 Linux Emacs: 〈〈〈