### 「実際問題として、相談は無料で当たり前、みたいな発想のままの人の事件を受任すると、弁護士もアドバイスや指示を軽視しまくるので、結果は、弁護士にとっても本人にとっても」という深澤諭史弁護士のツイート

:CATEGORIES: 深澤諭史弁護士,法律相談,無料

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中: ツイートの記録資料:\法務検察・石川県警察宛\/深澤諭史(@fukazawas)/”2020年04月13日”:92件 http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/04/fukazawas2020041392.html

▶(28/92)

TW fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-04-13 12:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1249536238291320834
{% tweet 1249536238291320834 %}
> 実際問題として、相談は無料で当たり前、みたいな発想のままの人の事件を受任すると、弁護士もアドバイスや指示を軽視しまくるので、結果は、弁護士にとっても本人にとっても、ろくなことにならない。 \n (・∀・)

 弁護士中心ということで深く考えさせられるところのある深澤諭史弁護士のツイートですが,さきほどモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のタイムラインで気になる本人のツイートを見ていたのでご紹介をしておきます。自己中に関するものです。

motoken_tw ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートはブロックされているのでリツイートできませんでした。 ▷▷▷

TW motoken_tw(モトケン) 日時:2020/04/13 09:48 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1249499653906690049
> 警察官が警棒を手に持って声かけするのは声かけにとどまらない脅迫だ、という人がけっこういますけど、脅迫されたくなかったら夜の繁華街に遊びに行かなければいいだけの話です。 \n 補償を寄越せと言いながら繁華街での飲食に金を使うなんてのは極め付けの自己中の自己矛盾でしょう。

▷▷▷     End     ▷▷▷

 このモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイートの返信の数が多いと思ったのですが,59件とタイムラインに表示がありました。リツイートは1529件です。ざっとみたところ,モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に否定的なツイートはありませんでした。

 モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイートでリツイートが千を超えたのも久しぶりに見たように思いますが,このところ深澤諭史弁護士のツイートのリツイートが少なく,どんな変化があるのかと気になっています。バズることがなさそうです。書籍は売れているらしいのに。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁石川県警察御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2020-04-15 09:20/2020/04/15 08:56 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1250217496616919041 https://twitter.com/s_hirono/status/1250211415354294272
> 2020-04-15-085320_深澤諭史さんはTwitterを使っています 「私自身は、無料電話法律相談すら積極的にやっているけれども、これは、相談を軽視しているのではなくて、弁護士に相.jpg https://t.co/JS7LOkJe5h

▶▶▶     End     ▶▶▶

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁石川県警察御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2020-04-15 09:20/2020/04/15 08:56 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1250217467911102467 https://twitter.com/s_hirono/status/1250211445469413376
> 2020-04-15-085531_深澤諭史さんはTwitterを使っています 「実際問題として、相談は無料で当たり前、みたいな発想のままの人の事件を受任すると、弁護士もアドバイスや指示を軽.jpg https://t.co/gaVzmzKFKZ

▶▶▶     End     ▶▶▶

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁石川県警察御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2020-04-15 09:20/2020/04/15 09:19 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1250217441667375105 https://twitter.com/s_hirono/status/1250217045234307072
> 2020-04-15-085932_深澤諭史@fukazawas·2分ここ数日の忙しさというか、新件の数が尋常じゃない・・。このペースで受任するとパンクしかねないので、色々対策を考えないと・.jpg https://t.co/zI21ghSRbg

▶▶▶     End     ▶▶▶

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁石川県警察御中)|s_hirono(非常上告-最高検察庁御中_ツイッター) 日時:2020-04-15 09:20/2020/04/15 09:19 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1250217425947078656 https://twitter.com/s_hirono/status/1250217075500449792
> 2020-04-15-091512_モトケンさんはTwitterを使っています 「警察官が警棒を手に持って声かけするのは声かけにとどまらない脅迫だ、という人がけっこういますけど、脅迫されたく.jpg https://t.co/puqPDekEAB

▶▶▶     End     ▶▶▶

 標題の深澤諭史弁護士のツイートは,「弁護士もアドバイスや指示を軽視しまくるので」とありますが,さきほど気がついたところ,「弁護士のアドバイスや指示を軽視しまくるので」が本来の意味ではと思われます。ニュアンスも変わっていますが,誤字ではない気もします。

 そういえば,このところモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のタイムラインで深澤諭史弁護士のツイートのリツイートを見ていないのですが,見落としがあるかもしれず,検索のまとめ記事を新たに作成しておこうと思います。