#告発状 #### 裁判員制度を皮肉る深澤諭史弁護士自身による過去のツイートのリツイートから再発見に至った、新潟女児殺害事件における黙秘権とうの字とのコラボによるヒャッハーのツイート(14)

  • 〉〉〉 Linux Emacs: 2021/07/01 12:08:08 〉〉〉

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #深澤諭史弁護士 #うの字 #坂本正幸弁護士 #モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会


> (^ω^)地方はエルドラドだお!仕事一杯需要一杯,夢一杯!!
>
> *某地方にて
> (;#・∀・)(イノシシを追いかけながら)まてーー!!今晩の当職の晩飯ーーー!!!
>
> #司法改革コント


> あれだけ司法改革で,弁護士に気軽に依頼できる,頼りがいがあるって,喧伝したのに,いざ小さい事件まで「法の光」が行き渡ると,非難されるとか,なにをいいたいのかよくわからなかったあのとき(・∀・;)


> 所得の移転先が移転元から、「淘汰されろ」だのなんだのとボロクソ言われた挙げ句、被害者面されるとか、今の法曹志願者・新人は、きっと前世でかなり悪いことをしたんだと思う。
> これに堪え忍んで、ひたすら他人様のお役に立てば、前世の悪行をぬぐい去り、なんとか成仏できるというものであろう。


> ◯報道の公正とは何か??
> それは,視聴者提供の写真を利用しても代金を支払わないことであり,
> それは,Twitterアカウントで視聴者をフォローしないことであり,
> その上で,トップが,現職の首相と会食をして寿司友になることである。


> 問題は,ちゃんと受診してくれるかどうか,というところですね。
> 症状が悪化すれば「全ては捜査機関や裁判所の陰謀で,あいつらが邪魔しなければ,俺は被害者と一緒になれたんだ!」とか思い込んだりするわけで,そういう人は治療には応じない。ここが本人も離脱したがっている覚醒剤依存とは違う。


> わたしも例のアカウントにブロックされていた。
> 非弁業者以外にブロックされたことは,ほぼ無いのだが。
> (・∀・;;)


> ストーカー被害、“治療”で歯止め 福岡県警が新たな取り組み(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Mqeu0B0DI6 #Yahooニュース
>
> 「相手の気持ちを無視してつきまとうストーカー行為の防止には、感情の制御方法を身に付ける認知行動療法が有効」


> ストーカー規制法の行為一覧をみても明らかだけど,つきまとい,いやがらせ,情報収集してそれをアピール,そんなことをやっても,誰一人好意を抱いてくれない,支持を得られないわけで,それでもそれを続けるというのは病的という他ない。
> いくら処罰しても逆恨みになれば悪化するし,治療こそ大事。

 直接、熊本地震に関連する深澤諭史弁護士のツイートは見当たりませんでしたが、リツイートなどはけっこうあったと記憶します。ストーカーと同時期というのは記憶になかったですが、たびたび、ストーカーのことは治療と絡めて取り沙汰していました。

 「>RT私も検察官にそんな感じのことを言われたことがあります。」という内容の深澤諭史弁護士のツイートもあるのですが、その辺りも含めてスクリーンショットの記録を調べてみます。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2016-04-15-232347_奉納・社会汚染:弁護士泥棒神社\廣野秀樹さんはTwitterを使っています: ”。@motoken_tw 法律家としての完全成仏の実刑刑務所.jpg https://t.co/JXUU0Umzhu

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2016-04-15-232309_モトケンさんはTwitterを使っています: ”私は、たいてい学生を殺してたな。主に最前列に座ってた学生w https://t。co/GsU.jpg https://t.co/OWKx7v3Wng

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2016-04-15-140143_モトケンさんはTwitterを使っています: ”本人訴訟をしている素人さんは、自分がしていることの法律的意味を理解してないと思うな。”.jpg https://t.co/bPHbzUCK39

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2016-04-15-135404_深澤諭史さんはTwitterを使っています: ”https://t。co/817yWxFPDJ 市民の利益を真に考えれば、担い手である弁護士.jpg https://t.co/UrWWNG0brg

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2016-04-15-081030_深澤諭史さんはTwitterを使っています: ”本人訴訟の一番恐ろしいところは、主張立証が稚拙なことよりも、法知識が不足なところよりも、①正.jpg https://t.co/iPNlX8UQVs

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2016-04-18-150039_深澤諭史さんはTwitterを使っています: ”問題は,ちゃんと受診してくれるかどうか,というところですね。 症状が悪化すれば「全ては捜査機.jpg https://t.co/d9Xp7gOXld

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2016-04-21-122154_深澤諭史さんはTwitterを使っています: ”>RT 「たいしたことじゃないんですけれど」「事件ではないんですが」「証拠もない話なんです」.jpg https://t.co/K09v9YUkJ6

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2016-04-21-121342_弁護士篠田奈保子さんはTwitterを使っています: ”弁護士が金目的で離婚を煽ってるとか、洗脳してるとか、DVをねつ造してるとか、言われ慣.jpg https://t.co/QdXkDAzjw5

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2016-04-21-121239_深澤諭史さんはTwitterを使っています: ”https://t。co/NCLZeQp8fM あるあるある。 そういう思いこみをする人だか.jpg https://t.co/RVQYeAtuQN

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2016-04-21-120554_深澤諭史さんはTwitterを使っています: ”大災害や大事故が起きるたんびに横行する不謹慎狩り。 「ヒャッハー!不謹慎な奴を見つけたぞーー.jpg https://t.co/uTJ7whe0fo

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2016-04-22-195448_モトケンさんのツイート: ”日本に関する限り、半分以上マスコミの問題だと思う。多分100%近く。.jpg https://t.co/hnGYe668KG

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2016-04-22-191924_深澤諭史さんのツイート: ”大メディアの方々に,是非,お願いしたいのは,事件関係者も被害者も被災者も,みんなみんな「あなたと同じ人間」だと忘.jpg https://t.co/eQLDuGKWxx

 なかなかまずまずの収穫があったと思いますが、モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のマスコミ批判と1つおいて深澤諭史弁護士のマスコミに対する説諭のようなツイートがありました。そういえばと思い出すツイートの1つです。

 熊本地震のような大災害が起こってマスコミが何も報道をしないのと、深澤諭史弁護士が簡単にストーカーと決めつけて医者の治療に解決を求めるのと、似たところがありそうですが、弁護士を世界の中心に据えた宗教性を感じ、社会的に有害でとてつもなく危険なものを感じます。

 なにやら公正世界仮説というのがありましたが、これも何度か見ています。熊本地震に近い時期とは考えになかったのですが、その被害者AAさん理も確認しておきます。

  • 〈〈〈 2021/07/01 13:03:38 Linux Emacs: 〈〈〈