#告発状 #### 裁判員制度を皮肉る深澤諭史弁護士自身による過去のツイートのリツイートから再発見に至った、新潟女児殺害事件における黙秘権とうの字とのコラボによるヒャッハーのツイート(12)

  • 〉〉〉 Linux Emacs: 2021/07/01 10:42:18 〉〉〉

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #深澤諭史弁護士 #うの字 #坂本正幸弁護士

base ❯ d|grep 2016414


> 交通事故審理、迅速化へモデルを作成…最高裁(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/7gWLmv0pPX #Yahooニュース
>
> この記事じゃありませんが,以前,弁護士の金儲け?みたいなトーンの記事がありましたね(・∀・;)

 埋め込みツイートの表示が早いと思ったら単体のツイートの記事でした。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 金沢地方検察庁、畝本毅検事正。11日付で就任という。NHKの石川県内ニュースが終わったところ。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 緊急地震速報の後、1分後ぐらいに熊本地方で震度7という速報。NHK

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> ;; This buffer is for notes you don't want to save, and for Lisp evaluation.

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> モトケンさんはTwitterを使っています: “私は、たいてい学生を殺してたな。主に最前列に座ってた学生w https://t.co/JcRTrTwZkmhttps://t.co/0zcilU9ZS3

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> .@motoken_tw 法律家としての完全成仏の実刑刑務所ぐらしで、責任をとってもらいますよ。ブロックされて上で言いたい放題の、完全無視をされているモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)さん。貴方や家族の人生の完全破滅を警察、検察に求める手続きになることをご理解求めます。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 能登町宇出津白山神社。曳山祭り人形見。「傾城 高尾太夫 身請け話」。2016年4月15日。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> .@fukazawas 貴方こと深澤諭史弁護士は、まず人間として社会汚染の大汚染だと思います。ブロックしているようですが、いいたいことがあれば是非。大々的に取り上げて差し上げます。

 熊本地震の発生が2016年4月14日らしいということはわかったのですが、当日に目立った弁護士のツイートを記録したものは見当たりませんでした。4月15日に宇出津の曳山祭で仙台高尾の人形見とありました。

 熊本地震は、最初の大地震の2,3日後にさらに大きな余震が発生して大きな被害を出したという他には見たことのないニュースの地震であったという記憶があります。

 なぜ坂本正幸弁護士のツイートに西郷隆盛の呪いなのか理解できなかったのですが、これで合点がいきました。坂本正幸弁護士は2016年4月当時まだ鹿児島大学の教授か准教授だった可能性もあります。

  • 〈〈〈 2021/07/01 11:09:53 Linux Emacs: 〈〈〈