#弁護士鉄道能登町宇出津編 #告発状202103 #### Twitterでモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)@motoken_twから返信されたツイート等の記録,YouTube動画としても記録

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 時よ時節は変わろうとままよ、という歌がありましたが、自分が問題にしているのは個別の問題ではないです。RT @motoken_tw: 時節柄思いっきり誤解を招くツイをしたみたいですねRT @hirono_hideki: 初めてリプライします。まずは糞味噌の判断が大前提ですね。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @motoken_tw [2008]元検弁護士のブログについて<1> (Hatena::Diary 2008-06-23の記事から転載) | 告発/再審請求:http://bit.ly/hJWy60 見ていますか? 眼中無いですか? 誰に対する私怨なのか聞いておきたいです。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> ブロックされているので公式RTはできないです→ RT @motoken_tw: ブロック確認w 「こっそり」とか言い出して、それを訂正しないで言い張り続けたことの必然的な結果でしょうね。前提事実の認識や評価を誤った発言は論理性以前の問題だからなあ。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @minomax 昔の常連さんのようですね。モトケンさんの采配も大きく影響していると思いますよ。また、ご遠慮なくご意見なり、コメントなり、質問なりして下さい。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> あくまでも読んだ印象ですが、反論といいつつ脈絡を断ち、一方的に自分のフィールドに引きずり込もうとしていたのは貴方の方だったと記憶していますが。RT @hirono_hideki: あの方は特別だったと思いますね。肩書きの明示も含め、発言の影響力も... @motoken_tw

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 「ブロックは現実逃避。スルーは知性。 」と言っていた人ですね。RT @minimalcoke: 迷惑って言われてるんだからやめようよ。大人として最低限のマナーでしょ。ストーカーみたいに見えますよ。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> [ご案内(2012-03-16 16:06:01) ]再審請求の専用ブログ、そのまま金沢地方裁判所提出資料です。順次更新します。 http://t.co/XNtRkMPq 宜しくです!!

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @motoken_tw 再度言っておきますが、私は名誉毀損として正式に刑事手続に入ることを検討しています。もちろんあなたことモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)です。それも弁えた上での発言ですかね。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> .@motoken_tw 私こと廣野秀樹のことでしたら。白黒つけるための刑事告訴のそのための記録ですよ。あなたことモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)を名誉毀損石川県警察珠洲警察署に刑事告訴します。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> .@motoken_tw 石川県警察珠洲警察署の知能組対という係の係長に確認したうえで、もう一度言いたいことを言って下さい。するもしないも決まったことです。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2015-07-23-231433_。@motoken_tw 石川県警察珠洲警察署の知能組対という係の係長に確認したうえで、もう一度言いたいことを言って下さい。するもしないも決.jpg http://t.co/jgBj3feZi3

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> .@motoken_tw @s_hirono 電話をして一週間ほどですから、移動はないと思います。それに名前を出すつもりはありません。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> .@motoken_tw 前にも言ってあると思いますが。あなたことモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)には実刑判決を求めます。このツイートだけでは私こと廣野秀樹を名指しとは確定しがたいかもしれませんが。参考にはなるでしょう。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2015-07-24-001349_ブロックされているため、@motoken_twさんをフォローしたり、@motoken_twさんのツイートを見ることができません。詳しくはこち.jpg http://t.co/ozDFrT6nyq

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> .@motoken_tw @s_hirono 嘘つきと言われたのは生まれて初めてかもしれないです。危険な馬鹿正直者とは思われているかもしれないですが。あなたことモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)の普段の論法の整合性からも、具的てな指摘を求めます。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> .@motoken_tw 化物人間、弁護士妖怪モトケン大王(モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会))の目から見て何が言いたいのでしょうかね? 化物退治としてまずはあなたを名誉毀損石川県警察珠洲警察署に刑事告訴します。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 夫婦別姓の問題点は①婚外子が増える、②表札があげられなくなる、③墓が守られなくなる、そしてひいては、④日本の伝統的家族制度が崩壊することにつながる。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> .@motoken_tw どこにそんな根拠があるのでしょうかね? 珠洲警察署の担当者にもあなたことモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)と小倉秀夫弁護士の刑事告訴については、「そのほうがいいかもしれませんね?」と言われていますよ。煮詰めていきましょう。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> .@motoken_tw あなたことモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)の発言のどこに論理性や根拠があるのかと確認しているのですよ?

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> .@motoken_tw 石川県警察珠洲警察署知能組対係の係長、担当者の名前を公表してあげましょうかね? あなたことモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)に対する追い込みを加速化し、石川県民及び自治体としての石川県に理解を求めるためにも。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> @hirono_hideki ブログでも申し上げたと思いますが、あなたの個人的経験を前提とする議論をするつもりはありません。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> @hirono_hideki 私のブログのコメント欄は私の家の庭です。ただし、新しいブログは新しい家です。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> @hirono_hideki ブロック解除したけど、個人的問題を@するのはやめてね。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 廣野さんをブロックした理由を知ってるんですか?RT @tmykwmr: “@hirono_hideki: @motoken_tw 確認するのが遅れました。どうもです。” 解除にたいする意見と、解除した理由と、過去の実績に統一性が見当たらないからです。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> じゃ、ブロック。RT @tmykwmr: @motoken_tw @hirono_hideki
> なぜ知らないと思うのですか?(先生風)
> 質問は一切受付ません。ただの実況をしているだけです。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> @s_hirono オープンな場でのツイートだからやめろとは言いませんが、趣旨と意図がよくわかりませんね。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> いろんな文脈のツイートを羅列的にまとめるのは誤解の元だからそのまとめは不適切だと指摘しておきます。あなたの見識を疑います。RT @s_hirono: 追加しました。  http://t.co/vtLTtAMx http://t.co/laK3G7E7

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 指摘してるでしょう。 RT @s_hirono: 人のことをとやかく言う前に、どこに問題があるのか具体的に指摘するべきですね。RT @motoken_tw: いろんな文脈のツイートを羅列的にまとめるのは誤解の元だからそのまとめは不適切だと指摘しておきます。あなたの見識を疑います。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> あなたが私のツイートをまとめることは望んでません。どんな裁判でも私があなたの事件で証人になることはないでしょう。RT @hirono_hideki: @motoken_tw @s_hirono 専用コースがお望みという訳ですね。あなたには将来的に公判廷への出頭要請も考えております

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> じゃあ、出ると思ってればいいです。RT @s_hirono: いよいよおかしな断言ですね。勾引状が出れば実質逮捕でしょう。法律を無視しますか?  RT @motoken_tw: 出ないと断言できる。RT @s_hirono: 断言できるというのもおかしな話ですね。 …

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 一切ありません。あなたの個人的な問題を持ちかけないでくれと何度も言ってますよね。RT @s_hirono: 感情論みたいですが、いずれ、社会が決めることになるかもしれないですね。ところで一つだけ確認しておきたいのですが、私の…

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> @hirono_hideki ブロック外しました。正面から批判させていただきます。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 何か言いたいことがあるのであれば、はっきり言ってもらいましょうか。 @hirono_hideki さん。一応「さん」を付けましたが、呼び捨てのほうがいいならそうしますけど。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 私はあなたの裁判に関与するつもりも関心もありません。RT @hirono_hideki: @motoken_tw ブロック解除ありがとうございます。出来れば@s_hironoの方も外しておいてもらえないでしょうか。個人的な裁判に関するツイートや問題はそちらにまとめるようにして…

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 関心だけは持ってほしいということですか?それはこちらから勘弁願いたい。RT @hirono_hideki: そうですか。関与はこちらもご勘弁願いたいです。RT @motoken_tw: 私はあなたの裁判に関与するつもりも関心もありません。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 私はあなたに私の発言を管理されたいとは思わない。的外れなまとめは迷惑です。RT @hirono_hideki: @motoken_tw こちら@s_hironoのブロックは解除…元の発言を明示する公式RTを使いたいのです。保存や管理にも手間が掛かり、間違いの原因にもなりかねないの

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> そういう印象操作が目立つからブロックしたんですよ。RT @hirono_hideki: 貴方の受け取り方次第ですが、既にもの凄い爆弾を抱え込んでいると思いますよ。気づいていただければとYouTubeのリンクもご紹介したのですが、その時もブロックされましたね。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> はっきり言ってもらいましょう。誰がどんな爆弾を抱えているんですか?RT @hirono_hideki: 貴方の受け取り方次第ですが、既にもの凄い爆弾を抱え込んでいると思いますよ。気づいていただければとYouTubeのリンクもご紹介したのですが、その時もブロックされましたね

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> @hirono_hideki なぜ私の質問に答えないのかね?

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> @hirono_hideki 逃げるんですか?

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> あなたの答を聞きたいんですよ。答えないなら、あなたは私の名誉と信用を毀損しているとみなします。RT @hirono_hideki: 受け取り方次第だと言いましたね。貴方は既に答えを出しましたね。個人的問題としてブロックしたわけで。 自己責任、自業自得でお願いします。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 私の受け取り方は既に述べた。それに従って対応します。RT @hirono_hideki: 言っておきますが、私は貴方つまりモトケンこと矢部善朗(京都弁護士会)を法律家として破滅させようと思ったことは一度もないです。思っていたより一方的過ぎますね。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 相手を呼び捨てにする礼儀知らずと認定します。RT @hirono_hideki: 言っておきますが、私は貴方つまりモトケンこと矢部善朗(京都弁護士会)を法律家として破滅させようと思ったことは一度もないです。思っていたより一方的過ぎますね。RT @motoken_tw:

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> そっちはいいから、爆弾のほうを答えてもらいましょう。RT @hirono_hideki: 政治家とか公人は敬称つけないのが普通だったと思いますし、弁護士の名前にさん付けする例も余り見なかったですね。さんとか様とかつけた方が誤解も受けそうですが。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> つまり、答えないということですね。人に何か重大な問題があると匂わせて、それはなんだと聞いても答えない。あなたの本性が見えました。RT @hirono_hideki: 理解いただくのも無理っぽいですね。 揚げ足とるのが目的でしょう。 これまでもボロクソにこき下ろされて、

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> あなたのツイートは陰険な攻撃そのものです。そうでないと言うなら答えてください。RT @hirono_hideki: そういうわけではないです。もう少し冷静にも願いたいですね。こちらは攻撃を目的としているわけでもないです。RT @motoken_tw: 答えないということですね。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 私の立場に対する配慮はなにもないんですね。ブログではかなりあなたのコメントを許しましたよ。RT @hirono_hideki: 排除やブロックをしなければ、溝も広がらなかったと思いますよ。相手の立場を考える配慮とかなさ過ぎだったのもあるのではないでしょうか。耳を傾ける姿勢とも思え

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> じゃ、私なんか相手にしないほうがいいですね。いい加減にしないと法的手段をとりますよ。←常套文句だけど。RT @hirono_hideki: 排除やブロックをしなければ、溝も広がらなかったと思いますよ。相手の立場を考える配慮とかなさ過ぎだったのもあるのではないでしょうか。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> しまった。そういうタイプの御仁だということを忘れていた。実名でも恥も外聞もない人は最強。RT @hirono_hideki: 刑事ですか? 民事ですか? 場合によっては大歓迎ですよ。 RT @motoken_tw: …いい加減にしないと法的手段をとりますよ。←常套文句だけど。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> どこが?RT @hirono_hideki: 貴方は既に私の名誉を毀損しているとも思うので、こちらは刑事面として対抗しますよ。まあ、軽率な言動は厳に謹んでもらいたいですが・・・。RT @motoken_tw: 答えないなら、あなたは私の名誉と信用を毀損しているとみなします。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> わはは。そう来たか。あなた今まで誰にリプしてたの?私にはツイッターの仕様をいじれる実力はないよ。T @hirono_hideki: モトケンこと矢部善朗(京都弁護士会)様ご本人でしょうか? 証明希望。RT @motoken_tw: どこが?RT @hirono_hideki:

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> じゃ、そろそろブロックということでいいですか?RT @hirono_hideki: そうですか。色々と想像も超えていたみたいです。RT @motoken_tw: わはは。そう来たか。あなた今まで誰にリプしてたの?私にはツイッターの仕様をいじれる実力はないよ。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> あなたは答えない。つまりコミュニケーションを拒否してます。RT @hirono_hideki: なぜ? RT @motoken_tw: じゃ、そろそろブロックということでいいですか?RT @hirono_hideki: そうですか。色々と想像も超えていたみたいです。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> あなたの抱える事実には関心がないから。だから議論のテーマにしてないでしょ。RT @hirono_hideki: 他人の抱える事実無視して、畳みかけてますよね。明らかに。RT @motoken_tw: 事実と論理は尊重しますから。RT @bandit1200fe:

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> それはあなたの受け取り方。私には関係ない。放置は攻撃?RT @hirono_hideki: それでは一方的な攻撃ですね。実際、事実、大きなダメージ受けてきましたよ。RT @motoken_tw: あなたの抱える事実には関心がないから。だから議論のテーマにしてないでしょ。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 誰が挑発したんですか?あなたも発言を捏造するのか? RT @hirono_hideki: 関心ありすぎて、挑発しすぎたのが間違いの始まりだとも思いますがね。RT @motoken_tw: それはあなたの受け取り方。私には関係ない。放置は攻撃?RT @hirono_hideki:

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 私があなたを挑発した事実を一つでも示せますか? RT @hirono_hideki: 関心ありすぎて、挑発しすぎたのが間違いの始まりだとも思いますがね。RT @motoken_tw: それはあなたの受け取り方。私には関係ない。放置は攻撃?RT @hirono_hideki:

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> やっぱり具体的に指摘できないんだね。 RT @hirono_hideki: @motoken_tw 貴方のブログでの私に対する対応や発言は、金沢地方検察庁石川県警の警察官も閲覧していた可能性が高いと思います。そのあたりの影響なんかも、後日問題になるかもしれないですね。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> これ以上あなたにかかずらわっている暇はない。ブロックします。暇ができたら気分次第で解除するかも。 RT @hirono_hideki: @motoken_tw 貴方のブログでの私に対する対応や発言は、金沢地方検察庁石川県警の警察官も閲覧し

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> おいおいw RT @hirono_hideki: 今日も挑発しまくりではないですかね。もう因縁レベルですね。RT @motoken_tw: 私があなたを挑発した事実を一つでも示せますか? RT @hirono_hideki: 関心ありすぎて、挑発しすぎたのが間違いの始まりだとも

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> @hirono_hideki 思わせぶりな印象操作を繰り返してないで、やるならとっととやればいいのに。やる気もないのに名誉毀損名誉毀損だと言うのは侮辱罪になりますよ。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> この人 @hirono_hideki のツイートのように、なんら具体的事実を示さずに、名誉毀損をしたとか反省してないなどというのは、相手に反論の機会を与えずに相手が何か違法ないし不当な行為をしたと一方的に印象づけようとするもので、 とても卑劣なツイートですね。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> .@hirono_hideki ←自覚のある人がここに1人。告訴するすると言いつつもう数年。する気もないのにすることもできないのに告訴すると言うのは、それ自体名誉毀損ですよ。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> .@s_hirono 確認するから係長の名前を明らかにしてくれないかな。警察は異動が多いからね。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> @hirono_hideki そういう話は告訴が受理されてからの話だな。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> ずーっと片思いだった相手に、思わせぶりな言葉をかけてしまったかもしれないw

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> @s_hirono 嘘つき

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> @hirono_hideki 私の方から先にあなたを告訴してあげましょうか?

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


 APITwitterに投稿している時,リミットに達したらしく投稿が出来なくなっていました。次に投稿ができたのが14時31分だったので一時間近くダメでした。Twitterの説明には一日の投稿数の他,30分のリミットがあると出ていました。

 次に小倉秀夫弁護士のツイートも記録をしておこうと思いますが,ブロックされていないと思うので処理も早くなると思います。