#弁護士鉄道能登町宇出津編 #告発状202103 #### 令和3年3月21日から6日ほどで163件と集中していた「かずみ」というアカウントの関する,Twitterの弁護士(法クラとも)のツイート・リツイート

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU

 発見のきっかけは「タンメンしゃきしゃき」というアカウントの次の2件のツイートでした。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 白状します かずみの中の人は私です

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 悪い人がいるwwwwww https://t.co/crJ8uBwtn1

 次が引用されたツイートとその関連のツイートです。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> かずみ! 見てるんだろ! 出てこいよ!

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> かずみアカウントの中の人は、業界内外に罵詈雑言飛ばしただけでなくて、杉山先生と大西先生を仲違いさせて喜んでると思うと許せないな。
> 杉山先生も大西先生と連携して、かずみアカの正体追及に協力して欲しいものだ。 https://t.co/a8CWI9vecx

 かずみ,というアカウントの話題は見かけたおぼえがなかったのですが,これをtwitterAPI-search-lawList-mydql-add.rb で検索かつリスト登録アカウントのツイートのデータベース登録していくと,ずいぶん多くの該当がありました。

 えきなんローヤーなど普段タイムラインを見ることの多いアカウントのツイートもあったのですが,ずっと見落としていたのかと不思議に思いました。処理が終わってまとめ記事の投稿をすると,まったく意外な結果がありました。

 最初の1件が,私の非常上告-最高検察庁御中_ツイッター(@s_hirono)のアカウントだったのですが,たまたま写り込んだような「かずみ」という文字列で,座間9遺体遺棄事件で,被害者遺族への実名報道や取材を批判する内容のツイートのリツイートでした。

 モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のタイムラインでモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のリツイートですが,最初に見たときは,なにか先入観があったのか,京アニ放火殺人事件のことと受け止めていました。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2017-11-11-111352_モトケンさんがリツイート  >  かずみ義幸松本ドリル研究所)  > 「座間の事件・・・どうして被害者の名前や顔写真公開するんだろうなあ.jpg https://t.co/8xSvHoBDUS

 スクリーンショットなので文字情報はないですが,この機会に座間9遺体遺棄事件に関するモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイートをまとめて記録しておきたいと思います。京アニもやっておきます。

 座間の方が9件と予想より多く,モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)には地元になる京アニ放火殺人事件で10件というのが予想より少ない結果でした。京アニの方は,事件以外の該当もあるのかもしれません。

(4/9) RT motoken_tw(モトケン)|doriken3(かずみ義幸 (松本ドリル研究所)) 日時:2017-11-11 11:09:00 +0900/2017-11-11 09:21:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/929169179172728834 https://twitter.com/doriken3/status/929142082773454848


> 「座間の事件・・・どうして被害者の名前や顔写真公開するんだろうなあ」 なんて言ってたら、被害者の遺族が自宅に張り紙して、「実名報道、顔写真公開などお断りします」と書いた紙を貼っている写真を 「自宅に張り紙 深い悲しみ」 なんてタイトルで報道してる・・ クズだなあ日刊スポーツ・・

(6/9) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2017-11-14 23:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/930446820219633665


> 結局、マスコミの自己満足だろう。<座間9遺体>顔写真報道に賛否、新聞社の葛藤 西日本新聞社会部長(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/QtWgrPziKN @YahooNewsTopics

(7/9) RT motoken_tw(モトケン)|ikaryakuchan(以下略ちゃん™) 日時:2017-11-16 07:15:00 +0900/2017-11-16 01:36:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/930922144682278912 https://twitter.com/ikaryakuchan/status/930836968845451264


> 「9人全員の写真掲載は1度に限る」
> ネット社会で1度とは永遠ということ。
>
> <座間9遺体>顔写真報道に賛否、新聞社の葛藤 西日本新聞社会部長(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/VQV8b9Lf5m @YahooNewsTopics

(8/9) RT motoken_tw(モトケン)|kmuramatsu(村松 謙) 日時:2017-11-20 18:44:00 +0900/2017-11-20 11:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/932545233258082304 https://twitter.com/kmuramatsu/status/932431144938651648


> をを、上平ねーさん。>座間9遺体事件「その実名報道に信念はありますか」被害者支援弁護士からの問いかけ…報道現場でも議論続く(弁護士ドットコム) https://t.co/a4MmdcJwJe @YahooNewsTopics

(9/9) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2018-12-11 19:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1072438236193153024


> 「『死刑』は覚悟していると語る白石被告の心の闇は、法廷でどこまで解明されるのだろうか。」という紋切り型の文章で締めなければよかったのに。>「首絞めると興奮し…」長髪に髭の白石被告が獄中で語った身勝手過ぎる快楽殺人の動機【座間9人殺… https://t.co/TvQP3DaW2F

 次に「京アニ」です。

(01/10) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-07-19 10:02:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152020762833768448


> 京アニの件で弁護士に対していろいろ言っている人が(思っている人も)いるが、憲法37条3項を読んで欲しい。これを言い換えると、どんな残虐非道なことをした人についても弁護士は弁護をする職責がある。
> つまり、現行法に基づいて、被告人の利益を最大限主張する義務があるということ。
> (続く

(02/10) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-07-19 10:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152033347717099520


> 京アニの件について、被害者の皆さんについて思うと、腸が煮えくり返るほどの理不尽感を覚えて、言葉が出てこない。というか喉まで出かけている品位を忘れた怨嗟の声を必死に抑えていると言ったほうが正確かも知れない。
> 少しは冷静になれる法律家の視点でものを言わせていただくことにします。

 モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)の正義感に対する疑問といえば,まず糸魚川の大火を思い出します。ほかにもいろいろありましたが,ぼんやりとしか思い出せないものばかりです。取っ掛かりとなるワードも見つけづらい。

▶(1/1) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2016-12-24 02:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/812352508089626625

> 火元の店主には重過失が認められるだろうな。>糸魚川大火、30時間後鎮火 中華料理店が火元  | 2016/12/23 - 新潟日報 https://t.co/BDl9HjNiPr

 探していたのは「糸魚川」をキーワードに含まないツイートになりそうです。はっきり記憶にあるのは「自殺」というワードです。これでモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイートのまとめ記事を作成したことはなかったかもしれません。

 前にもあったことを,新規に作成投稿の直後に確認しました。

(py37_env) ➜ ~ d|grep motoken|grep 自殺

 「秋葉原連続通り魔事件」の犯人の弟が将来を悲観し自殺したという話は,転生を発見した市川寛弁護士のTwitterタイムラインで初めて知り,一夜開けるとブロックされていたということがありました。

 「私の勤務庁でも事務局長が一人、副検事が一人自殺した。検察庁は、若手検事だけでなく、上司(決裁官)に対する指導方針を」というのは比較的最近のニュースで,広島地検の検事が自殺をし,賠償請求を起こしたという話だったと思います。1月6日のツイートとなっています。

(085/163) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2016-12-24 11:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/812483722616311809


> 逮捕・勾留を検討したほうがいいかも。自殺防止のためにね。 https://t.co/37gIfprf8N

(086/163) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2016-12-24 11:44:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/812489009133817856


> .@niku_misosoup 逮捕・勾留実務においては、自殺も証拠隠滅行為なんですよ。

(087/163) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2016-12-24 12:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/812493441317748736


> @niku_misosoup やっぱり真相解明のためには自殺してもらっちゃ困るんですよ。

(088/163) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2017-02-01 12:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/826627741206261761


> 電通社員、過労自殺事件に「とても迷惑」「仕事やりづらい」と語る「異常な思考」- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/aZUzAz2Lm8

 「2016-12-2」というページ内検索を行いました。

 被疑者擁護の方向で振り幅が大きいと感じる次のようなツイートもありました。

 次の3つ目のまとめ記事でようやく探し出すことができたモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイートがあります。

(20/35) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2017-02-23 00:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/834431006048280576


> 日付が変わったので昨日の判決公判になるけど、保釈中でかなり微妙な事案。傍聴席にはスーツ姿の若い衆が3人。これはあかんか。被告人も深いため息。ところが、J「被告人を、、、。」「この裁判確定の日から、、、」、私&被告人「えっ!?」冗談きついよ(^^)

 とても印象に残るモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイートでした。執行猶予という文言がありませんが,「傍聴席にはスーツ姿の若い衆が3人」の部分で該当しました。実話とすれば,暴力団関係者のようですが,保釈と執行猶予の成果をアピールしているようです。

 「京アニ」に戻ります。

(04/10) TW motoken_tw(モトケン(今日は投票日)) 日時:2019-07-21 11:23:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1152765995112488960


> 「余計な弁護活動」ってどんな弁護活動のことなんだろう?>京アニ放火事件、33人死亡のショックーー「心神喪失で無罪は許さない」の声に弁護士の見解は? https://t.co/DodyeEWa6H @cyzowomanさんから

(05/10) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-08-08 16:53:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1159371975988432896


> 今回の脅迫事件は京アニ事件の直後にガソリン携行缶を持っていくぞという極めて悪質な事案であり、しかも被害者は愛知県の重要イベントと.. https://t.co/rsFkpWO2N5
>
> 「あいちトリエンナーレ:「脅迫FAXがネット経… https://t.co/ehRs0yDD2E

(06/10) TW motoken_tw(モトケン) 日時:2019-09-27 17:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/motoken_tw/status/1177496483848867840


> @GFoyle1 京アニ事件の直後に、ガソリンを持っていく、と言えば、強烈な脅迫。

 京アニ放火殺人事件といくらか関連のあるあいちトリエンナーレの脅迫事件が,モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)の2019年8月8日のツイートとなっています。

 昨夜,謎めいた野田隼人弁護士のツイートがきっかけで大きな発見があったのですが,それも2019年9月の事件だったと思います。放火には至らなかったようなガソリン散布の事件でしたが,殺人未遂で懲役12年の判決になっていたと思います。それというのも大阪の検察庁でした。

 このあと単独のエントリーとして取り上げる予定ですが,初めて知った事件で,調べたところ情報が少なく,社会の反応自体もずいぶん乏しいものでした。しかしその中で,裁判員裁判の傍聴をしたという人が書いたブログ記事があり,ある程度事件の内容を知ることができました。

 上記の検索結果のツイートもかいつまんでリツイートを試みご紹介をしておきたいと思います。法クラの弁護士の活発な反応現象となっているようです。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> #共同親権 #共同親権推進 その属性 下ネタ全開のかずみ氏に  イイねする みたに議員 選挙もその調子でよろしく https://t.co/bmLMGEVhyt

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @ayakashioshio @juntaba1 返しが平凡や! もっとぶっ飛んだツイートしろよ! かずみとおなじやんけ!

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> かずみちゃん、最初のエロ路線の時は好きだったのに共同親権派にアカウント乗っ取られたんじゃないかと思うくらい最近はエロネタすら切れがない。 久しぶりに見ようと思ったら無事ブロックされてました。 俺はウェルカムだから解除したら教えてね!

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 共同親権界隈の件でよくお名前をみる法曹ってこんなかんじ? 作花知志弁護士 松野絵里子弁護士 熊アイコンの匿名弁護士 かずみ 古賀礼子弁護士 杉山程彦弁護士 海鮮丼弁護士←忘れた 串田誠一弁護士(維新/参議院議員) 三谷英弘弁護士(自民/衆議院議員) 松本常弘弁護士(維新/品川区議) 南出喜久治弁護士

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> おれ、かずみさんのことなんて全くコメントしてないのに突然批判されだした。かずみさんの中の人(発信者)が誰なのか分からないから、弁護士に相談しようかな。誰がいいかな。横須賀の弁護士(相互フォロー)にお願いしようかな。全部スクショとってあるから見解を頂きに行こうかな。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @o2441 かずみって人のツイートが活発な時(上の図)、 ある方のツイートが静かなんですよね(下の図)。 かずみはiPhoneで、ある方はAndroid。 両者とも、就寝は1時過ぎ、起床は7時前。 同一人物が2台持ちでツイートしている? 横須賀の弁護士(相互フォロー)って、 なるほど、もう特定済みでしたか。 https://t.co/9Eu0xsv0SP

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @yorisoibengoshi @ekinan_lawyer スリーサイズとか、自分でも知りませんよ(・・;)ところでかずみさんには長らくブロックされてて状況飲み込めてないんですが、中の人はどのように特定され、どなただったんでしょうか?お忙しいところすみません

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> かずみさん、消えてしまった。 https://t.co/oW1oFY3njx

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @ekinan_lawyer @sato__michiko @yorisoibengoshi お、俺は、何も2つの垢を紐付けしてなかったんだけどね。こう書いただけ。そしたらかずみという垢が「私はスラ弁です」と言い出してきたんだよね。結局かずみ垢消えちゃったけど。 https://t.co/JwHgGnSANg

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> かずみ先生って男性だったの? 私は、人の属性に興味ないし、全然気が付かんかった。 というより、かずみ先生、共同親権反対派からめっちゃ注目されてたんやな(笑)。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @ekinan_lawyer @o2441 @yorisoibengoshi お二方、お忙しいなかありがとうございます。11月以来かずみさんからブロックされてたのと、もう一方はミュートにしてたのとでよく分かりませんでしたが、お陰様で大変スッキリしました

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 中身がおっさんってことに気づいてなかったのは共同親権派とそいつらを煽ってる自民党の人だけだと思うけどこれの一部が自演だとしたら悲しいね。 かずみ先生の人権派弁護士が非監護親との面会交流阻止に異常なほど力を注ぐ理由シリーズ(暫定) - Togetter https://t.co/5hOQhEPw99 @togetter_jpから

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> あのかずみっていう女性を名乗る弁護士アカウント。いぜん石川優実さんが性的嫌がらせうけた件を「自作自演だ」と中傷しててさ。それを佐藤倫子弁護士にスクショとられてつっこまれるなり削除で倫子先生をブロックしてた。相当とんでもだとおもう。素性バレる日を待ってる。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 某かずみ氏が偽弁護士だと言っていた人はあてが外れたみたいですね・・・。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> そういえば僕も以前「かずみ」アカウントから絡まれて、twitterに顔写真を晒して「非モテ」などと揶揄されたことがあるけど、今見たら当該アカウントの中の人()をブロックしていたので、偶然とはいえ結果オーライ(?)だった。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> かずみ氏って誰?

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> かずみ氏が急に愛おしく ならんな。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 私は「かずみ」が出てきた最初から、絡み方の特徴で、中の人を確信してました。猪野先生の偽アカが出てきた時も中の人は同じ人だと確信してました。私の推測が正しければ、私がTwitterを始めた初期の段階で、その人物は私のことを「法クラになりすましがバレてアカ消しするだろう」と言っていました。 https://t.co/55UWGMRF8y

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @NangaParbatHB @phew0119 @asbanshu @happyponta1192 @inotoru かずみ氏の精神疾患患者への医学的根拠なき差別的ツイートに関しては記録しております。 https://t.co/OOMsWimm5c

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @aijyou2008 スライムひどいですね。 私とかずみさん、関心分野が共通しているだけで、文体や着眼点違うと思うけどなあ。 良平のやらかしについても、スタンスはかなり違う。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 弁護士が、Twitterから離れた千田先生をこのように扱うのはとても腹立たしい。 伏せ字をしていたって、千田先生以外このような扱いにはされないでしょう。 千田先生がかずみ氏のわけないじゃん! 女性をバカにするのも限度があると思うんだ💢 https://t.co/07NQguyiP0

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 佐藤藍子 「初めからかずみはネカマだと思ってました」

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> これ殺害予告だよなぁ。 相手方弁が通報したら動いてくれそう。 かずみといい線引きができてないんだよね、この界隈は。 https://t.co/qALh3WHmkP

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @SUGIYAMA766 質問しているのは私です。なぜ「私が」怒られるのですか?私のこの投稿後、かずみと名乗るアカウントと杉山さんが怒り出したんです。かずみはアカウントが消えたので残っている杉山さんに改めてお聞きしますが、かずみとも杉山さんとも言及していない私の投稿のどこに立腹したのですか?

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @SUGIYAMA766 とあるツイッターアカウント(かずみと名乗っていましたが今は消えています)に中傷されたのですが、発信者情報開示請求しようかと思っています。杉山先生、私の代理人として受けていただくことは可能でしょうか?あんまり表で手口を出したくないので、DMなどでお返事いただけると幸いです。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @SUGIYAMA766 意味がわからないです 先生とかずみアカウントに一体どんな関係があるんですか?

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @abcabcabc999666 あんたも、いやらしいね。 そこまでいうなら、かずみは杉山の複アカだと断言しろよ。 訴状と懲戒請求書プレゼントするから。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> これはちょっといやらしい責め方です 受任する義務なんかないから拒否することに何の問題もないはずだけど、これを拒否するといろんな憶測を呼んでしまう 特に法曹じゃない人は「逃げた」って思うでしょうね https://t.co/nYgnW1sUAA

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @SUGIYAMA766 不法行為をしないなんて当然のことなのにそれを咎められるとは思いませんでしたの 私は先生がかずみアカウントだと思ってませんよ いろんな話があるようですが、かずみアカウントの正体がはっきりすれば全部解決しますね かずみアカウントが復活でもすれば話は早そうなんですが……

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @SUGIYAMA766 だいたい、かずみ=杉山さんと思っていたら、かずみの特定の相談をしようとは思わないです。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @SUGIYAMA766 かずみと名乗る垢が私を攻撃してきたちょっと後くらいから、この件は横須賀の杉山さんに相談しようと思っていました。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> しれっとかずみが入っていて草 https://t.co/bvn0iu5gw1

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 杉山先生がかずみ先生だと匂わせて、文句を言っても、そんなことはしていないって、端的にいじめだよね。 日頃、いじめをするなとか、無罪推定とか言いながら、そんなことをやってる弁護士は、(人として)クソ野郎。 https://t.co/MG6TQeNGP7

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> かずみアカウントは過激な発言を繰り返していましたから周囲から批判されるのは仕方のないことでしょうね 多様性とは「なんでもあり」を意味しません 名誉毀損にあたることをすれば叩かれて当然です #Peing #質問箱 https://t.co/1qqqGp2MW3

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @o2441 すでに答えています。 先生の投稿を発端にして、複数の弁護士から、かずみは私の複アカと示唆する指摘をされました。 集団でかつ意図的に曖昧にされて非常にいやらしいです。 その発端は先生のツイートであることはあきらかです。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @o2441 実に嫌らしい。 私は、あなたのお仲間が、かずみは私の複アカと示唆するツイートを次々と書かれて迷惑だから来たんだ。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> ここで、かずみは俺だ!というアカウントが出てきたら激アツ

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> @o2441 先生のおっしゃる「あの人」とは誰なんですか。 他の弁護士のtweetでは、ほぼ私が疑われていますけど。 https://t.co/dNKeEMkB15

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> こう書いたことで、何故杉山さんが怒るのか、質問してるんだけど、回答いただけないんだよね・・。 https://t.co/z5yhFUjKCv

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> @abcabcabc999666 かずみを彷彿とさせるというか相互フォローすね

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> このツイート直後に、かずみアカウントにブロックされました https://t.co/HMHeYMMEqN

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 仮に、これが原因で、かずみアカウントから訴えられたとしても、同アカの中の人が判明するってわけで一歩前進ではあるわな… https://t.co/c86JfHnRIY

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> かずみアカウントの男性民裁教官ネタと法廷プレイ、私の中ではストーリーが出来つつある。
>
> かずみとの逢瀬を繰り返す教官。ある日突然、実子誘拐について熱く語りだす、とかさあ…

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> かずみアカウント、アカ消ししたっぽい。
>
> 発信者情報開示の仮処分を、恐れたんだろうね。
>
> 確か削除したアカウントって、1ヵ月以内だと復活できるんよ。
>
> 仮処分も、1ヶ月以内が勝負なのかなあ…

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> かずみアカウント、アカ消ししたっぽい。
>
> 発信者情報開示の仮処分を、恐れたんだろうね。
>
> 確か削除したアカウントって、1ヵ月以内だと復活できるんよ。
>
> 仮処分も、1ヶ月以内が勝負なのかなあ…

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> アカ消ししても、ツイートは残るよ。このように残っているツイートの中には、発信者情報開示仮処分の根拠となるものも、あるのかもしれないし。
>
> かずみ先生の人権派弁護士が非監護親との面会交流阻止に異常なほど力を注ぐ理由シリーズ(暫定) - Togetter https://t.co/4HJ6NYIkiy

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> かずみ氏がいかなる残念な人であったとしても、沈黙した以上、ここまでに明確な名誉毀損をされていた人以外による深追いはどうかな。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 三大ネカマ弁護士って、かずみの中の人と、こたんせと、あと一人だれだ…この2人と並び立てる人いるの?

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 共同親権支持の弁護士が、みんな「かずみ」アカウントのようなキャラという訳ではない。
>
> 共同親権という文字を見ただけで拒絶反応を起こしそうになるツイッタランドだけど。
>
> 見誤っては、いけない…

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> @eruear946 @juntaba1 なるほどです。
>
> そして、かずみアカウントほ民裁教官ネタ、片岡裁判官が民裁教官になった場合には、本当、いい迷惑ですね…

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> ああ、そうか。
>
> 大西事務所なら、かずみアカウントのTwitter発信者情報開示仮処分、受任したらあっさりやりそうな気もするわ…

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 実は、かずみアカウントがまだ消されていない間に、Twitterの機能により、携帯電話番号の下2桁が判明していた、との情報がある。
>
> 私の知ってる某先生の携帯電話番号と照らし合わせてみようかな、とは思っているけど。
>
> その結果をTwitterでつぶやくことは、ないわね…

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> ガッキーアイコン先生が忘却の彼方に今や消え去ったように、かずみ先生も歴史の影に消え行くでしょうね。 https://t.co/XMqv8TvSKR

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 「男が言ったら反発受けそう(だけど言いたい)」ことを女性アイコンとか女性のふりをして書くのはネット上でよく見るミソジニー仕草だけど(どうも男性弁護士らしかった「かずみ」弁護士とか)、報ステCMの発想もそれですよ…報道番組がそんなの本当にやめてほしい。 https://t.co/nNakTWcMMe

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> かずみの中の人は本物の性に奔放な若手女性である可能性が微レ存とワクワクした当職に謝って欲しい。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> かずみアカウントなんて、「法廷プレイ」「法服プレイ」だから、まだいい。
>
> ブルー卿なんて「君のことが好きだ!頼むアソコを見せてくれ」だよ…

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> @abcabcabc999666 かずみを彷彿とさせるというか相互フォローすね

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> いやな絡み方されたのは、かずみアカウント騒動の最中。先週末のこと。
>
> 中の人、かずみアカウントと同じ人なんだろうな、とは思った。
>
> スクショ撮っとけば良かった。

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> かずみアカウント、共同親権について訳の分からないこと言い出した頃から、当アカウントはブロックされてたみたいだけど。
>
> 今になって思えば、なんでブロックされたのか分かるような気もするわ…

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> かずみアカウントも、あやかアカウントも、自称女性弁護士で、「懲戒請求して」とか、「懲戒請求します」とか、時々言ってた。
>
> とても似てるのよねえ…

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> かずみアカウントの中の人は、業界内外に罵詈雑言飛ばしただけでなくて、杉山先生と大西先生を仲違いさせて喜んでると思うと許せないな。
> 杉山先生も大西先生と連携して、かずみアカの正体追及に協力して欲しいものだ。 https://t.co/a8CWI9vecx

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> ごめん、ブロックした。
>
> 出来たばかりのアカウントみたいだし、フォローリストとフォロワー見てたら、「かずみ」「あやか」の転生アカウントである可能性高いと思ったもんだからさあ。
>
> 共同真剣騒動が落ち着いたら、ブロック解除するよ… https://t.co/xD5ldkUo2q

 「11月以来かずみさんからブロックされてたのと、」というツイートもあったのですが,今月の21日のツイートから降って湧いたようにいきなり出現した「かずみ」というワードになります。理解のできない現象ですが,潜伏期間が長いのと,急激な爆発力は前例がないかもしれません。

 途中で,大西洋一弁護士が当てこすりをするような感じで横浜の杉山程彦弁護士に頼むようなツイートをしていたのが,杉山程彦弁護士をかずみの正体として疑っていたことと理解ができました。

 横須賀の杉山程彦弁護士といえば,Twitterのヘッダ画像になっていた鬼子母神のイメージが強いのですが,もともと他のTwitterの弁護士とは折り合いが悪い感じで,三浦義隆弁護士は懲戒請求をするとツイートしていたこともありました。