#弁護士鉄道能登町宇出津編 #告発状202103 #### 法テラスや国選弁護について,「ワシらは聖人やな。自らの身体を動物に食べさせてあげたアッサジレベルやわ。」という深澤諭史弁護士のリツイート

:CATEGORIES: @kanazawabengosi #金沢弁護士会 @JFBAsns 日本弁護士連合会(日弁連) #法務省 @MOJ_HOUMU #深澤諭史弁護士

(py37_env) ➜ ~ d|grep アッサジ

※ @kk_hironoのアカウントがブロックされ,リツイートに失敗したツイート


> 貸与世代で借金あるのに某寺使ってあげたり国選やったり手弁当で人助けしたりするワシらは聖人やな。自らの身体を動物に食べさせてあげたアッサジレベルやわ。

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-03-23-230935_K 9 9 9 9@k999941457035貸与世代で借金あるのに某寺使ってあげたり国選やったり手弁当で人助けしたりするワシらは聖人や.jpg https://t.co/cmCEBclA5O

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-03-23-230925_K 9 9 9 9@k999941457035貸与世代で借金あるのに某寺使ってあげたり国選やったり手弁当で人助けしたりするワシらは聖人や.jpg https://t.co/i81YyzBEJa

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-03-23-230915_K 9 9 9 9@k999941457035貸与世代で借金あるのに某寺使ってあげたり国選やったり手弁当で人助けしたりするワシらは聖人や.jpg https://t.co/BZzuzQH9zU

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-03-23-224827_このページは存在しません。何かをお探しの場合は検索をお試しください。.jpg https://t.co/4PjaiDDg6O

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-03-23-224801_このページは存在しません。何かをお探しの場合は検索をお試しください。.jpg https://t.co/ULNLHyhtGz

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-03-23-221501_清水 潔さんがリツイート清水 潔@NOSUKE0607·3月20日週刊文春特捜部」.jpg https://t.co/xzU5D9KJ3p

 ジャーナリスト清水潔氏の週刊文春が検察の特捜部の仕事をしているという主旨のツイートですが,銭湯の脱衣所で服を着ていた時,テレビのバラエティ番組で,新潮社の建物が出てきて,そのあと週刊新潮の編集部が紹介されていました。わずかなタイミングでの視聴となりました。

 出掛ける時間が遅れたこともありますが,19時30分に閉店するAコープ能都店に行くには間に合わず,20時閉店の宇出津新港に買い物に行くことにしたのですが,余り慌てずに買い物をするため,先を急ぎ,心残りはあったのですが,週刊新潮の編集部の放送を終わりまで見ずに銭湯を出ました。

 アッサジのツイートのことを思い出し,この告発状に記載しておこうと思ったのは,これもきっかけがあって銭湯に出掛ける前の,深澤諭史弁護士のタイムラインでのリツイートと引用ツイートがありました。


> 不勉強で申し訳ないんですが、弁護士が職務上のアレコレで本人訴訟提起する場合、送達先を住所じゃなくて事務所指定にすることってできます?


> (・∀・)今のところ、できていますね。 https://t.co/eGdTMKVukA

〉〉〉 kk_hironoのリツイート 〉〉〉


> 2021-03-23-182124_深澤諭史さんがリツイートK 9 9 9 9@k999941457035·20分不勉強で申し訳ないんですが、弁護士が職務上のアレコレで本.jpg https://t.co/HzVJRg7stT

 どんたく宇出津店ではいろいろ残っていて買い物に迷ったのですが,この時期にずいぶん珍しいと思ったサンマの刺し身を買ってきました。解凍のサンマですがそれでもずいぶん珍しく思いました。刺し身といっても炙ったたたきのような刺し身です。

 会計をする時,所持金に不安があったのですが,買い物をした後,北國銀行宇出津支店に立ち寄り,ATMで現金を降ろしてきました。

 深澤諭史弁護士の返信のような引用ツイートですが,弁護士として本人訴訟をした経験があると示唆したもので,名誉毀損での提訴をほのめかすものと感じました。事実なのかも疑わしいですが,誰に向けたものかはわかりようもないですが,牽制の意味合いが強いようにも感じました。