# 数年ぶりに見た,今朝のTwitterでのモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)と小倉秀夫弁護士のやりとり

#モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会) #小倉秀夫弁護士 #Twitter

 小倉秀夫弁護士の新しいTwitterアカウントはブロックされていないはずなので,刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)でリツイートが出来ると思います。関連したツイートを次にリツイートし,掲載するところから始めます。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 首相を辞めても、首相在任中に行ったとされる行為については、同様の取り扱いを受けるのはやむを得ないんじゃないでしょうか。 https://t.co/9ELmyw7NTv

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> そもそも男性に性的に見られたいと思う女性が公認されること自体許せないということなんだろうとは思っていますけど。 https://t.co/3io1898VO7

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 安倍さんが総理を辞めた以降の話についてであれば、そうかもしれませんね。ただ、今なお国会議員であり、自民党内での有力者であることをどう捉えるかですけど。 https://t.co/s4tXsO1qJR

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 元発言で用いられた理由付けが大雑把なものでしたので、そんなことをおっしゃられても。 https://t.co/NqqIqRttG0

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 安倍さん自身が、菅さんから起こされた裁判で「内閣総理大臣の言動に対する批判的言論が事後的にでも名誉毀損として違法となるのであれば、民主主義の根幹たる表現活動が萎縮する結果となるから、表現の自由との関係で影響は大きく、社会的許容限度を超えるとはいえないというべき」と言っているわけで https://t.co/j8LQ4jiPRN

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> いえ、与党政治家があえて仮病を使うことがあるかどうかと言う、大雑把な話です。 https://t.co/S1EGn3SpTf

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 実際、反アツギ派の皆さんだって、今回のPR絵が「エロく」見えたのは、タイツを穿いた女性が特定の姿態をとっている場面が描かれていたからですよね。逆に言えば、そういう着こなしでそういう姿態をとらなければ「エロく」見えないってことじゃないですか。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 元々の発言が、そういう細かい話ではないので。 https://t.co/vr6rDYjBgM

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 菅さんが安倍さんを裏切らない限り、そこは一緒だと思うんですよ。 https://t.co/ucQeY6CZMs

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 安倍さんに関して言えば、コロナ対策みたいなことは、苦手な方だったんだろうなあとは思いましたけどね。イデオロギー振りかざしても、どうにもなりませんしね。しかも、アベノマスクで下手をうってしまったし。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> これまでも、疑惑が追及されたときに、短期間入院する与党系政治家って、結構いたと思うんですけどね。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 自説の理由付けに用いた「経験則」がおかしくて批判されたときに、そういうことをおっしゃる人もいますね。 https://t.co/PfOIm9hgw1

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> そんな話していないのですが。 https://t.co/8fhCiiUUNy

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 甘利さんとか、疑惑を追求されたときにご病気になってその説明をうやむやにできたのは、偶然の奇跡だったのですね。 https://t.co/pHcNBjUHuA

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> フェミニストさんを安心させるためには、この世の男性から性欲をなくさないといけないのか。今後薬物の投与や脳の手術によりそれは可能になるかもしれないけど、試験管でしか子どもが作られない世の中って結構ディストピアだと思うけど。 https://t.co/ks5ZoR9WnY

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> せっかくなので、マインツで一番のものを味わっていただきたいですね。 https://t.co/vuLvDUdo2k

 一方向の小倉秀夫弁護士のツイートだけではわかりづらいですが,モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)にはブロックされているので,ツイートの流れを記録するのが困難ではあります。すでにスクリーンショットの記録は行っているのですが,あとでGoogleフォトのアルバムとして取り上げます。

[2020年11月17日,モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)と小倉秀夫弁護士のやりとり関連のツイートの記録 - Google フォト](https://photos.google.com/share/AF1QipM3mb6yHe72Lo2h9h-d7YTQ_woXYImpgLVH7TeYjgLR1NAKYGvr0qO3JsCZmwNOzA?key=MXdSWUZjUVkwblV2eGtfczU5ZFRRd0RzMFRZcUp3)

 個別の画像ファイルは「2020-11-17-093427_小倉秀夫@chosakukenho甘利さんとか、疑惑を追求されたときにご病気になってその説明をうやむやにできたのは、偶然の奇跡だったのですね.jpg」になりますが,小倉秀夫弁護士の方から午前9時5分に議論を仕掛けたようです。

 モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)のツイートについてもいくつかまとめ記事を作成済みです。

 途中,Twitterに「過熱報道」というトレンドがあり,副題のような感じで「トレンドトピック: 雲仙・普賢岳噴火」とありました。こちらについてもこれを機会に取り上げておきたいことがあります。

 モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)の今朝からの一連のツイートには,上記にまとめて掲載をしましたが,地方自治体や行政の援助や扶助に言及したものもあります。これも重要なポイントで,小倉秀夫弁護士とのやりとり以上に意味の大きなものがあります。

 活発だったモトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)と小倉秀夫弁護士の間のツイートの応酬は,数年前に途絶えていたのですが,モトケンこと矢部善朗弁護士(京都弁護士会)の方でブロックしたことが原因であったようなことも知りました。

 なお,小倉秀夫弁護士のアカウントは前の現在ロック中のものになります。次のアカウントです。Twitter社にツイートの削除を求められ,拒否したままの状態となっているようです。小倉秀夫弁護士はブログがnoteでも,そのTwitter社の対応を批判していました。

小倉秀夫(@Hideo_Ogura)さんの返信があるツイート / Twitterhttps://twitter.com/Hideo_Ogura/with_replies(https://twitter.com/Hideo_Ogura/with_replies)