(イ) 「複数の探偵による報告書があるケースで,不貞行為そのものを争って,訴訟で完全勝利決めたことあります。」という深澤諭史弁護士のツイート

 一連の深澤諭史弁護士のタイムラインは次のつながりになっています。

TW fukazawas(深澤諭史) 日時: 2020-10-19 22:57 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1318189640759660545

> 非弁業者?(・∀・) https://t.co/mss4Hkjlh4

RT fukazawas(深澤諭史)|harrier0516osk(向原総合法律事務所 弁護士向原) 日時:2020-10-19 22:57/2020-10-19 22:57 URL>: https://twitter.com/fukazawas/status/1318189603908591617 https://twitter.com/harrier0516osk/status/1318189560161972226

> これは同感です。 \n ゴールドラッシュの話と同じで、得したのは誰でしょう? https://t.co/k0cvhCtueE
/年前
TW fukazawas(深澤諭史) 日時: 2020-10-19 09:37 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1317988277551464449
> 不貞と言えば,被告側,不貞証拠として夜間デート,夜間に自室に行く,明かりも消える,という複数の探偵による報告書があるケースで,不貞行為そのものを争って,訴訟で完全勝利決めたことあります。 \n 色々と学びの多い案件でした。 \n (・∀・)

RT fukazawas(深澤諭史)|kentoasai83(淺井健人) 日時:2020-10-19 09:04/2020-10-19 09:04 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1317979959781068800 https://twitter.com/kentoasai83/status/1317979919926767616

TW fukazawas(深澤諭史) 日時: 2020-10-19 08:59 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1317978632661258241

> 正直,いろいろと情報が集まる立場から,言わせてもらうと,ネットで検索して弁護士を探した場合のリスクがものすごく上昇している。。。 \n ネット広告は悪いものではない,むしろとても有意義だとは思っているが。。。 \n (・∀・;;) https://t.co/ISsHTKu1Wg

TW fukazawas(深澤諭史) 日時: 2020-10-19 08:56 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1317977886503051264

> 6年前のツイートだが・・・。どんどん悪化している・・・。 \n (・∀・;) https://t.co/t57wlPXV2p

 「完全勝利」というのは,平成16年辺りになるかと思いますが,パチンコ店のパチスロ機「吉宗」の演出で見たようなことを思い出しました。ギャンブル性が高く規制を受けることになった4号機のパチスロ機です。

 実績を成功例として紹介しているのかもしれないですが,現実問題として当てはまると,ギャンブル性の高い,誇大広告の匂いを感じるとともに,弁護士の感覚というものがまるで漫画の世界の心理描写に近いものであるとの認識を新たにしました。