* 「SNS上の名誉毀損訴訟などに詳しい深沢諭史弁護士は「『いいね』が違法かどうかという単純な議論ではなく」という深澤諭史弁護士の引用リツイート,毎日新聞

:LOGBOOK:
CLOCK: [2020-08-20 木 23:26]--[2020-08-20 木 23:32] => 0:06
:END:

:CATEGORIES: 深澤諭史弁護士,名誉毀損,伊藤詩織氏,毎日新聞,Twitter

〉〉〉:Emacs: 2020-08-20(木曜日)23:26  〉〉〉

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> SNS上の名誉毀損訴訟などに詳しい深沢諭史弁護士は「『いいね』が違法かどうかという単純な議論ではなく、被害の深刻さがどの程度であれば違法性が認められるのかを丁寧に検討した判決が求められる」と指摘します。 https://t.co/5SnvnsWnmj

@fukazawas ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートのアカウント(@fukazawas)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 ▷▷▷

> @shinobuhome @tokuda101 では私は傍聴します(責任は負わないスタイル

 一つ間違えたようです。

> この点については,本当に,ちゃんと議論と判断を尽くして欲しいと思っています。 https://t.co/GeCTPy2Jyu

> 「いいね、は集団いじめ」 法的責任問えるかが焦点 伊藤詩織氏、杉田水脈議員ら提訴 - 毎日新聞 https://t.co/pu7d5KhZZH
> (・∀・)この件で,取材を受けました。有料記事ですが,コメントを掲載して頂きました。

> 発信者情報開示に係る意見照会書が届いた方へ(まとめと解説) - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/NG2SQXUmHT
> とりあえず要点だけまとめました。

発信者情報開示に係る意見照会書が届いた方へ(まとめと解説) : 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/HxBGC4bugY 2020年08月16日

 午後か夕方,Twitterのトレンドで「伊藤詩織氏」を見かけるようになりました。毎日新聞が深澤諭史弁護士に取材を行ったようですが,有料記事の公開部分に深澤諭史弁護士の名前は見当たりませんでした。ずいぶん久しぶりになりますが,気になる弁護士の名前を見ています。

〈〈〈:Emacs: 2020-08-20(木曜日)23:32  〈〈〈