* 「げんしばくだんがおちると ひるがよるになって ひとはおばけになる」という深澤諭史弁護士のリツイートに感じた弁護士爆弾の危険性

:CATEGORIES: 深澤諭史弁護士

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 2020-08-06-202852_深澤諭史さんがリツイートBuzzFeed Japan News@BFJNews·10時間「げんしばくだんがおちると ひるがよるになって ひと.jpg https://t.co/Mgpo3r7rBl

 Windows10で作業をしているとき見かけたのですが,すぐにWindows10を終了し,起動したUbuntuで記録の作成を行いました。それが上記の2020-08-06-202852として記録されているスクリーンショットになります。

(py37_env) a66@a66-XTe:~$ tu fukazawas 4
RT fukazawas(深澤諭史)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-08-06 20:56/2020-08-06 18:00 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1291342422425735168 https://twitter.com/fukazawas/status/1291297969287831552

> 財産の調べ方と強制執行:ネット上の表現トラブル(とその誤解)Q&Aを更新25 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/iBYvnFS759 \n 差し押さえは大変だし、肝心なことはなかなか言えないという話。

RT fukazawas(深澤諭史)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-08-06 20:56/2020-08-06 10:08 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1291342318268645378 https://twitter.com/fukazawas/status/1291179302365601792

> 恐ろしいほど,最初の電話での態度って,その人の本質が出ますよね。良くも悪くも。 \n 「敷居」の高低の問題というより,「防犯フェンス」の問題ですね。 https://t.co/Hf6lSC9Mll

RT fukazawas(深澤諭史)|fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-08-06 20:56/2020-08-06 19:48 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1291342258327805952 https://twitter.com/fukazawas/status/1291325280875720704

> 弁護士ドットコムコミュニティ「受任に慎重さを要する人たち」非常に,興味深い。 \n 弁護士限定匿名掲示板というだけあって,率直な話が聞ける。 \n (・∀・)(^ω^)

RT fukazawas(深澤諭史)|BFJNews(BuzzFeed Japan News) 日時:2020-08-06 20:13/2020-08-06 10:15 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1291331481667690496 https://twitter.com/BFJNews/status/1291180944699908096

> 「げんしばくだんがおちると ひるがよるになって ひとはおばけになる」 \n \n これは、原爆を経験した小学生が書いた詩。残された言葉たちを読み継いできた朗読劇が、いま問いかけるものとは。(籏智広太 @togemaru_k) \n \n 【New】「… https://t.co/cP7FNQ1hDS

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 「げんしばくだんがおちると ひるがよるになって ひとはおばけになる」 これは、原爆を経験した小学生が書いた詩。残された言葉たちを読み継いできた朗読劇が、いま問いかけるものとは。(籏智広太 @togemaru_k) 【New】「… https://t.co/cP7FNQ1hDS

 深澤諭史弁護士のタイムラインにはTwitterカードとして泣いている子供の写真が掲載されていました。原爆が広島に透過された昭和20年当時の写真なのかは不明ですが,訴求性の高い写真で,心打たれるものがありました。

 これが深澤諭史弁護士のタイムライン,リツイートでみたことの衝撃を記録しないわけにはいきません。これまで数々の先の大戦に対する深澤諭史弁護士のツイート,その軽薄さと短慮には目を見張るものがあり,何かが取り憑いているのではと真剣に考えさせられるところです。

 弁護士資格を持ってしゃぶり尽くそうという,狂った欲望を強く,強く感じてきたのが深澤諭史弁護士にTwitterタイムラインになりますが,他に専念するためもあり,ストレートに表現することは自重をしてきましたし,気に入らないことはすべて誹謗中傷とするのも弁護士頭の特徴です。

 しかし,深澤諭史弁護士のリツイートのリンクにある記事を読んで,これは黙っていられないという衝動に駆られました。今まで溜め込んできたものの爆発もあったとは思いますが,たちまち頭に浮かんだのが深澤諭史弁護士の社会的危険性を表現する「弁護士爆弾」という言葉です。

 こういう弁護士のツイート,リツイートを見かけると頭に浮かんで鳴り響くのが,次の曲で,歌詞が「弁護士バッド 狂った欲望 狂気の印」と聞こえてきます。

黄金バット オープニング - YouTube https://t.co/vVmjhrsTfV

 これまでけっこうな期間,隠忍自重をしてきたことになりますが,まさに深澤諭史弁護士の「弁護士一代深澤稼業」だと思いました。全ては自己愛と自分の利益への我田引水,そこに尽きると思います。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> あらためて法律のプロ,専門家という以前に,弁護士商売,弁護士一代深澤稼業という言葉以外に思い浮かぶものはない,歴史的にも貴重な資料の発見と思います。まさに社会を汚染する弁護士病の蔓延,拡散です。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 深澤諭史弁護士は、自身に不都合あるいは不利益と感じるネット上の反応について、単純に中傷などと決めつけておりますが、これも弁護士業界の消費者被害として、深刻重大なものを感じており、まさに弁護士脳の社会汚染としての公害であると捉えております。弁護士一代深澤稼業です。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 「弁護士一代深澤稼業」というのも、深澤諭史弁護士のツイートをみながらしばしば頭に浮かんできた言葉の一つです。それも表現の1つかと思います。非弁に強いこだわりで弁護士会での活動もしているという深澤諭史弁護士なので、正規版にも見えますが、その辺りを含めた印象です。

刑事告発・非常上告_金沢地方検察庁御中(@kk_hirono)/「深澤稼業」の検索結果 - Twilog https://t.co/zZ9mxJEzLZ

 深澤諭史弁護士の固執は弁護士という職業,資格への執着に尽きると思いますが,ここまで自分の職業に執着し,自己都合の良さだけに拘泥するというのも他のは見ないもので,弁護士としての執筆や表現力の高さというのもあるのかもしれないですが,超絶に凄まじい欲望の爆発です。

 前にも書いたことですが,深澤諭史弁護士の出身の東京大学法科大学院と所属の第二東京弁護士会には,深澤諭史弁護士に対する製造物責任と社会に対する安全配慮義務違反を問いたいところで,深澤諭史弁護士の反応次第では,いつでも必要とされる権利を行使する用意があるつもりです。

〈〈〈:Linux Emacs: 2020-08-06(木曜日)21:34  〈〈〈