ア. 平成3年12月24日,クリスマスイブの夜の被告発人多田敏明の仕事

 23時から0時の間だったと思います。茨城県古河市の山三青果の荷物の福井中継を被告発人多田敏明が乗務する4トンウィング車に積み替えました。そのときの被告発人多田敏明の表情がとても明るく上機嫌だったのが印象的でした。

 遊び盛りで交友関係も広いという被告発人多田敏明が,クリスマスイブの夜に仕事をさせられて,うれしそうにしているのはとても不自然に思えました。日頃,不機嫌で楽しそうに仕事をする姿など見たことがなかった被告発人多田敏明のことです。

 被告発人多田敏明とは,4トンウィング車に荷物を積み替えることなく,そのまま大型ウィング車に同乗させて,福井の市場におろしに行くことの方が多かったかもしれません。そのときは私の方でも珍しく,さっさと荷物を積み替えて自宅に戻りました。