* 「「私は名医の出るテレビ番組で勉強している。だから町医者なんかよりずっと医学に詳しいんだ」という患者さん、少なくないだろうな。」という深澤諭史弁護士のリツイート

:LOGBOOK:
CLOCK: [2020-08-07 金 12:18]--[2020-08-07 金 12:26] => 0:08
:END:

:CATEGORIES: 深澤諭史弁護士,医療

〉〉〉:Emacs: 2020-08-07(金曜日)12:18  〉〉〉

> RT @hirune_b: 「私は名医の出るテレビ番組で勉強している。だから町医者なんかよりずっと医学に詳しいんだ」という患者さん、少なくないだろうな。

@fukazawas ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートのアカウント(@fukazawas)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 ▷▷▷

> 弁護士の広告載せませんか?って勧誘来たので検討したら,思いっきり広告規程違反なんだが・・・。
> ちゃんと考えてやってほしいわ。
> (・∀・#)

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 「私は名医の出るテレビ番組で勉強している。だから町医者なんかよりずっと医学に詳しいんだ」という患者さん、少なくないだろうな。

 ブロックされているアカウントではなさそうと思っていたのですが,間違って深澤諭史弁護士のツイートのURLを取得し,スクリプトリツイートを実行していました。

 弁護士が医師と同格以上という感覚のツイートは,深澤諭史弁護士と小倉秀夫弁護士に顕著なものですが,共感を呼びリツイートをしたのでしょう。4月は新型コロナウィルス関連のツイートが多かった深澤諭史弁護士で爆走気味でしたが,最近は余り見ていない気がします。

 弁護士として医師と同格以上のリスペクト(尊敬)を求める,と言った方が実態に即しているかもしれません。それが深澤諭史弁護士です。

〈〈〈:Emacs: 2020-08-07(金曜日)12:26  〈〈〈