# 「(・∀・)クレーマー一人を少し納得させるエネルギーで、まともな顧客10人を感動させることができる。これは間違いない。」という深澤諭史弁護士のツイート

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> 【お題】 空欄を埋めてください https://t.co/s3GTWI2o4v

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> (・∀・)クレーマー一人を少し納得させるエネルギーで、まともな顧客10人を感動させることができる。これは間違いない。
> (^ω^)ぶっちゃけ、クレーマー、特にサービス業、飲食業に無礼な態度取る人は、人望もない鼻つまみ者であることが多いので、そんな奴に喜んでもらえても今後につながらないお https://t.co/7nNAfy0K0O

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> (・∀・)⑤お前は客じゃない、出て行け。
> (^ω^)真面目な話、問題のある顧客は切って、そのエネルギーをまともな顧客へのサービス向上に使うのは鉄則。 https://t.co/7xmX7jWwdm

 深澤諭史弁護士のクレーマーをキーワードに含むツイートというのは,これまでにいくつか見かけてきましたが,まったく考えが変わりそうのもないというのと,これでトラブルが増えないのかという疑問があります。もっとも弁護士商売優先で,客層に絞り込みを掛ける意味合いの方が強そうではあります。


(py37_env) ➜ ~ dp -m|grep クレーマー|grep @fukazawas
2019年01月13日10時54分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\DV、ストーカー、クレーマー的な行動をしていて、そこで介入した弁護士に法的措置を取られて責任を取らされ、そういうことができなくなって、弁 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/01/fukazawasdv.html
2019年01月14日22時01分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\DV、ストーカー、クレーマー的な行動をしていて、そこで介入した弁護士に法的措置を取られて責任を取らされ、そういうことができなくなって、弁 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/01/fukazawasdv_14.html
2019年02月18日16時12分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\普通に恨まれるだけならともかく、弁護士って、クレーマー、DV加害者、ストーカーにとっての最初で最後で最大の壁として登場する役割なので、特 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/02/fukazawasdv.html
2019年02月18日16時16分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\そうです。クレーマー、DV加害者、ストーカーに早めに厳正対処することは、自分の身を守るためでもありますが、逆説的ですが、加害者のためでも http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/02/fukazawasdv_18.html
2019年02月23日18時50分の登録: %@fukazawas 深澤諭史%普通に恨まれるだけならともかく、弁護士って、クレーマー、DV加害者、ストーカーにとっての最初で最後で最大の壁として登場する役割なので、特 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/02/fukazawasdv_23.html
2019年03月25日11時52分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\勤務先とほかの顧客に対する重大な義務だから、クレーマーに従うことは、重大な背信であるという発想の転換が大事(・∀・) http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/03/fukazawas_25.html
2019年03月25日12時11分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\1人のクレーマーを納得させるエネルギーで、10人20人の顧客を感動させることができます。ほんと。\n(・∀・)(^ω^) http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/03/fukazawas1020.html
2019年04月03日14時53分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\一般の方が「上手な交渉法」だとおもっているやり方って、弁護士とか専門家からすると、クレーマー判断のメルクマールになってたりするから、要注 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/04/fukazawas_65.html
2019年04月03日18時09分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\1つ目:話が通じない以上、こっちが条件を出すメリットがないので全拒否で決まる。酷いなら法的措置。\n2つ目:クレーマー気質の典型。自分の言 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/04/fukazawas_21.html
2019年07月25日17時02分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\悪質クレーマーデータベースとかもできないかな。\nなお,深澤直之「悪魔の呪文「誠意を示せ!」」171pによると,悪質クレーマー情報共有は適 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/07/fukazawas_96.html
2019年08月31日18時37分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\先入観?もっていいんですよ?先入観が生じたあなたは立派にクレーマーを見つけられます。\nクレーマーも先入観で獲物を探しています。 #クレー http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/08/fukazawas_54.html
2019年11月06日12時41分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\(・∀・)一般向けだが弁護士が読んでもすごい役に立ちます。\n(^ω^)クレーマー情報を同業他社と共有することの法的可否とかも論じています http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/11/fukazawas_85.html
2019年12月18日19時52分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\顧問先にも強調しているが、「クレーマー1名を納得させるエネルギーで10名の顧客を感動させられる。そっちにエネルギーを注いだ方が得。」 http://hirono2014sk.blogspot.com/2019/12/fukazawas110.html
2020年04月27日23時06分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\クレーマーに費やすリソースは顧客に - 弁護士 深澤諭史のブログ http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/04/fukazawas_82.html
2020年06月17日23時57分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\(;・∀・)むしろ、現在、クレーマーを非難する飲食店従業員のツイートは行為的に評価されていますよね。 http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/06/fukazawas_88.html
2020年07月03日19時11分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\弁護士って,事件関係者だけではなくて,まったく関係がなくても,クレーマー,DV・モラハラ加害者,ストーカー加害者から,目の敵にされやすい http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/07/fukazawas_19.html
2020年07月04日21時00分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\すぐわかりますね、クレーマー気質かどうかすら http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/07/fukazawas_15.html
2020年08月17日12時36分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\クレーマーは基本的に周囲の信用度が低いので,言われるほど影響力はないし,それを差し置いても,膨大な対応コストに比べれば些細なものです。 http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/08/fukazawas_42.html
2020年08月18日11時00分の登録: REGEXP:”クレーマー”/深澤諭史(@fukazawas)の検索(2015-02-04〜2020-08-17/2020年08月18日10時59分の記録75件) http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/08/regexpfukazawas2015-02-042020-08.html