* 「コロナ禍でも着々と進展してます。 958人の懲戒請求者に対し、約700人・40件ほど訴訟提起」という嶋﨑量弁護士のツイート,深澤諭史弁護士のリツイート

:LOGBOOK:
CLOCK: [2020-07-31 金 22:57]
:END:

:CATEGORIES: 深澤諭史弁護士,嶋﨑量弁護士,懲戒請求,弁護士会

〉〉〉:Emacs: 2020-07-31(金曜日)22:57  〉〉〉

RT fukazawas(深澤諭史)|shima_chikara(嶋﨑量(弁護士)) 日時:2020-07-31 09:36/2020-07-31 09:33 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1288996803417792512 https://twitter.com/shima_chikara/status/1288996098472779776

> コロナ禍でも着々と進展してます。 \n 958人の懲戒請求者に対し、約700人・40件ほど訴訟提起。 \n 60名提訴で50万円くらいの実費で、現在持ち出しで対応中。 \n 勝訴判決が積み重なる一方、私と県弁護士会を被告とするスラップ訴訟を全国6箇… https://t.co/Q3JuH5pwfk

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> コロナ禍でも着々と進展してます。 958人の懲戒請求者に対し、約700人・40件ほど訴訟提起。 60名提訴で50万円くらいの実費で、現在持ち出しで対応中。 勝訴判決が積み重なる一方、私と県弁護士会を被告とするスラップ訴訟を全国6箇… https://t.co/Q3JuH5pwfk


コロナ禍でも着々と進展してます。
958人の懲戒請求者に対し、約700人・40件ほど訴訟提起。
60名提訴で50万円くらいの実費で、現在持ち出しで対応中。
勝訴判決が積み重なる一方、私と県弁護士会を被告とするスラップ訴訟を全国6箇所で提訴されその費用も。
カンパ、宜しくお願いします
#不当懲戒請求

[source:]嶋﨑量(弁護士)さんはTwitterを使っています 「コロナ禍でも着々と進展してます。 958人の懲戒請求者に対し、約700人・40件ほど訴訟提起。 60名提訴で50万円くらいの実費で、現在持ち出しで対応中。 勝訴判決が積み重なる一方、私と県弁護士会を被告とするスラップ訴訟を全国6箇所で提訴されその費用も。 カンパ、宜しくお願いします #不当懲戒請求」 / Twitter https://twitter.com/shima_chikara/status/1288996098472779776

 自身の次のツイートが引用ツイートになっているのですが,2018年5月15日のツイートになっているのは目を疑いました。もうまるまる2年以上続いていることになります。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> このたび、私に対する大量不当懲戒請求に対応するための費用カンパのお願いを開始しました。何とぞ、ご協力をお願い致します。  ◆みずほ銀行 普通預金口座(357) 口座番号4012715 https://t.co/nQJ62n0G8V

 返信にカンパしたというツイートが多いのですが,2018年5月21日の嶋﨑量弁護士のツイートの後は,「返信をさらに表示」となっています。これは単なる区切りなのかと思えてきたのですが,意味がよくわかりません。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @shima_chikara 佐々木、北弁護士もみずほ銀行口座でした。 「みずほは反日銀行!」と喚き出すのでは、、 、

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @shima_chikara 形式的な懲戒請求者が多数である一方、実行したのは一部で名前を騙られた方(親族等)が大半だと推測します。ある意味被害者である騙られた方への対応方針はどうなのでしょうか。実行した卑怯な輩は叩きのめして欲し… https://t.co/ObYJPKkhib

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @shima_chikara @noooooooorth 印紙代でウン百万っていうけど、本当にそんなにやる気あるの? ノース氏の方は和解しない全員に訴訟を起こすと宣言してたから私もカンパしたけど 個別で裁判起こせばウン十万×千人な… https://t.co/aBl9i2wWoG

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @shima_chikara なんでカンパ募集するの?よう分からん。経済的に苦しいというなら、自分の納税額を提示して経済的に苦しいからって納得してもらうべきでは?一般の人から見たら弁護士は収入高い方と思われてると思うよ?ピンキリあ… https://t.co/f5mmnVqRPD

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @shima_chikara カンパを募ってそのお金で、和解なら10万、訴えの後なら60万の請求って、問題の根本、本質からやってることがズレているのではないでしょうか?私は他の皆さんがやたらと言っている「ネトウヨ」ではないですが、一般人としては違和感を感じるのですが。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @shima_chikara 違和感有りますね

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @shima_chikara 小倉弁護士に簡単な質問をしたが答えてくれません。先生はどうでしょうか。弁論主義・処分権主義を利用して、裁判官に目隠しをし、事件の全貌をわざと見せないようにして、損害の多重取りをするつもりなんですか。多… https://t.co/jsWdvuXAtl

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @shima_chikara 少額ですが、振り込みしました。 いろいろ絡まれていますが、頑張って下さい!

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @shima_chikara 流石にそんな事で懲戒請求が通る分けないですよね。しかし弁護士なら300万ほどポンと出せそうな気もするのだけども気のせいなのか...かの佐々木弁護士は「落とし前つけさせて貰う」と言う脅し文句使ってしまったので擁護しようないが。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> @riosis11 @shima_chikara 知り合いの弁護士も同じ解答でした。かの弁護士が実際どれだけの被害を被ったのか定かでない。和解が一方的。おまけに脅し文句付なので「恐喝罪」に抵触する、と。しかしカンパ募って何もしなければボロ儲け...詐欺...

 返信への返信は別に,返信のタイムラインは時系列で並んでいると思うのですが,最後のツイートが2018年6月1日となっています。2年以上も返信がないことになりますが,これも不思議に思える現象です。

 どうも,この嶋﨑量弁護士とは別に,北周士弁護士と佐々木亮弁護士がそれぞれ個別に大量不当懲戒請求でのカンパを募集しているようですが,私の記憶にも混同があったようです。けっこう額のカンパが集まったというツイートも見かけています。

〈〈〈:Linux Emacs: 2020-07-31(金曜日)23:28  〈〈〈