* 「最近,法曹養成・弁護士業界で起きていることは,平成の司法改革の終わりを告げるものではないと思います。」という深澤諭史弁護士のツイート

:LOGBOOK:
CLOCK: [2020-07-08 水 09:25]
:END:

:CATEGORIES: 深澤諭史弁護士

〉〉〉:Emacs: 2020-07-08(水曜日)09:25  〉〉〉

@fukazawas ===> You have been blocked from retweeting this user's tweets at their request.
▷▷▷ 次のツイートのアカウント(@fukazawas)は,@kk_hironoをブロックしています。リツイートできませんでした。 ▷▷▷

> 最近,法曹養成・弁護士業界で起きていることは,平成の司法改革の終わりを告げるものではないと思います。
> 終わりの始まりですらないとも思います。
> でも,始まりの終わりかもしれません。
> (・∀・;)

 いろいろと考えさせられるところのある深澤諭史弁護士のツイートですが,「でも,始まりの終わりかもしれません。」というのがいまひとつ理解ができません。思い描く,あるべき理想郷,「弁護士パラダイス」の世界観を前提にしているのでしょう。

 最近もぽつぽつと見かけているように思うのですが,深澤諭史弁護士にはなんとか黙示録というハッシュタグがあります。昭和50年代の終わり頃だと記憶するのですが,「地獄の黙示録」とかいう映画の宣伝をやたらと目にしたという記憶があります。内容は全く知りません。

〈〈〈:Linux Emacs: 2020-07-08(水曜日)09:38  〈〈〈