* 名張事件の現地,観音像がきっかけで,まとめ記事を作成した,いつのまにか全く名前を見かけなくなり,所在不明だった安田好弘弁護士に関するツイートのまとめ

:LOGBOOK:
CLOCK: [2020-07-06 月 22:32]
:END:

:CATEGORIES: 安田好弘弁護士

〉〉〉:Emacs: 2020-07-06(月曜日)22:32  〉〉〉

 内容は次の最新,投稿済みエントリーの続編にもなります。

644:2020-07-06_22:23:29 * 「名張の観音像にお参りしてきました。事件で亡くなった方々と、危篤状態が続く奥西勝さんを思いながら…。」というジャーナリストの江川紹子氏のツイートと,松山事件の1つのツイート https://hirono-hideki.hatenadiary.jp/entry/2020/07/06/222326

» 葛尾 - Google マップ https://t.co/xy7yPaQVlI 三重県名張市

 Googleマップでみると分かりづらさがあるのですが,奈良県とは接しているようです。和歌山県とも県境があるように見えたのですが,そうではなさそうでありながら確認が困難でした。

» 八柱神社 - Google マップ https://t.co/P9gVl6jqq1 〒518-0607 三重県名張市葛尾

» 観音寺跡 - Google マップ https://t.co/aCqttq9Fdd 〒630-2357 奈良県山辺山添村大字葛尾18

» 神明神社 - Google マップ https://t.co/cUFx8WQy3N 〒630-2357 奈良県山辺山添村大字葛尾194

» 蔵福寺 - Google マップ https://t.co/BC9FafWz1h 〒518-0607 三重県名張市葛尾108

 Googleマップ三重県名張市葛尾にある神社は八柱神社だけで,すぐ近くに蔵福寺というお寺がみえます。名張事件の慰霊碑のような情報は見当たりません。

 近年,ほとんど経験のないことですが,三重県名張市葛尾という地区はGoogleマップストリートビューが表示されないようになっているようです。したがって慰霊碑のような観音像の場所も確認できないですが,鳥居の写った神社がひとつだけのようなので,おおよその特定はできそうです。

 私には弁護士脳の打算と邪心が地縛霊のように取り憑いたようにも思える三重県名張市葛尾という地区になります。その危険性についても検証し,警鐘を鳴らすべきではないかと考えるところです。


東海テレビはこれまで、監督が交代しながらこのテーマで6本の映画を制作している。その間実に30年以上に及ぶ。今作の共同監督のひとり齋藤潤一はこう語っている。

 

「事件から57年が経過し、証言を変更した村人はいま、事件について何を語るのか知りたかった。案の定、事件を早く忘れ去りたい村人の口は重い。(共同監督の)鎌田は持ち前のガッツで何度も村に通い続けて、村人との人間関係を築き、7作目のドキュメンタリーを完成させた。」

 

他の6本の作品は見ていない。この映画だけの印象で言うのだが、奥西勝が犯人でないとするなら、別に犯人がいることになる。それはいったい誰なのか。誰しもが思うこの疑問には、映画は一切触れない。そのことがずいぶんと隔靴掻痒な感触をもたらす。

[source:]眠る村 - 映画のあとにも人生はつづく http://mikanpro.hatenablog.com/entry/2019/03/26/%E7%9C%A0%E3%82%8B%E6%9D%91


何かをしなかったことを証明するのは、何かをしたことを証明するよりはるかに難しいという。だとすれば真犯人を特定する方向の解決はどうなのだろうか。もしかすると取材の積み重ねの中で、浮かび上がる人物がすでにいるのかもしれない。第1作の監督である門脇康郎はこう書いている。

 

「事件の核心について取材すればするほど、この事件には疑問が多い。しかし突っ込んだ取材をすれば、そこには『人権』の問題が横たわる。」



[source:]眠る村 - 映画のあとにも人生はつづく http://mikanpro.hatenablog.com/entry/2019/03/26/%E7%9C%A0%E3%82%8B%E6%9D%91

 「「事件の核心について取材すればするほど、この事件には疑問が多い。しかし突っ込んだ取材をすれば、そこには『人権』の問題が横たわる。」」と上記に引用した記事にはあります。

 弁護士が人権を最大限悪用し,あるいは隠れ蓑にやりたい放題の物語を作り上げてきたのではという疑念があります。そこに冤罪や誤判の本質があるように考えるのです。あえて具体的情報が乏しく残されている松山事件が,なお一層,この仮定を確かなものとして考えさせてくれました。

 「村人が奥西勝を犯人だと信じているのは、奥西が犯人でなくなった瞬間に、「ではいったい誰がやったのか」という問いが立ち上がってしまうからだろう。それは村の安寧を脅かす。それならいっそ誰かに犠牲になってもらった方がいい-。」とも上記の記事にはあります。

 本当につい最近になって知ったのが不思議でならず,神仏の働きがあるようにも思えるのですが,大きな冤罪として数えられ弁護士商売の金字塔のようになりつつあるこの名張事件は,他の冤罪事件とは異なり,たぶん死刑を求刑されながら無罪判決が出て,数年間釈放されていたというのです。

 控訴審では逆転の死刑判決が出ているので,一審の時点で死刑の求刑があったとみるのが常識です。釈放となれば弁護士とも十分に打ち合わせをする機会があり,無実であれば,それを証明する手段や機会に恵まれていたと思うのですが,逆転の控訴審判決は具体的な情報を見かけません。

 この控訴審の重要性は,山中事件の控訴審判決で数日前に読んでいるのですが,山中事件はその判決文がネットにあるのが不思議でありながら,思うところの強い人が残した情報で,交通死亡事故現場におけるお花のお供えやお地蔵様に通じる思いを感じたところです。

 それ故に,異様にも映り考えさせるところが大きいのが,名張事件の現地における建立された観音像になります。上記の記事を読むと,村人の後ろめたさの象徴,お供えとして観音像があるように読めるのが,弁護士鉄道の欺瞞性に対する不信感と相まって,強烈なパワーを感じるところです。

 この名だたる冤罪事件とされる死刑囚のまま死亡した名張事件に限らないことですが,袴田事件もしかり,被疑者,被告人が無実であれば,違った弁護も出来たのではないかという疑問が弁護士にあります。むしろそれを弁護士商売繁盛のお供え者として悪用したという疑念がいや増すばかりです。

 その弁護士,それも死刑判決に関わる弁護士として大きな疑問を与えてくれたのが,安田好弘弁護士になります。名張事件の映画は「眠る村」というタイトルになっていますが,数年前から眠るように情報を見かけなくなっていたのが,その安田好弘弁護士になります。

2020年07月06日10時02分の登録: REGEXP:”宇奈月温泉事件”/データベース登録済みツイート:2020年07月06日10時01分の記録:ユーザ・投稿:21/63件 http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/07/regexp2020070610012163.html
2020年07月06日11時20分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\真実は、法テラスが弁護士を食べさせているのではなくて、 法テラスに弁護士が食べられているところですよね。 (・∀・;) http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/07/fukazawas_6.html
2020年07月06日11時21分の登録: \サイ太 @uwaaaa\「あいつは同期でした・・・」みたいな人が出てこないあたりが,ああいう事務所に取り込まれてしまう弁護士の闇なんじゃないかな http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/07/uwaaaa_6.html
2020年07月06日14時40分の登録: \ほうたろう @lawyerhotaro\日本の刑事裁判官、今月号の弁政連NEWSの木谷先生の発言部分だけでいいから読んでくれ。頼むよ。自分がなんで裁判官になったのか、思 http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/07/lawyerhotaronews.html
2020年07月06日14時42分の登録: \深澤諭史 @fukazawas\他人の考え方の品評する暇があったら、法科大学院制度そのものの検証したほうがいいじゃないですか?(・∀・) http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/07/fukazawas_38.html
2020年07月06日20時07分の登録: \弁護士樋詰哲朗 @hizumelaw\オーガスタ。ツイッターアカウント作っとった。 http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/07/hizumelaw.html
2020年07月06日22時11分の登録: REGEXP:”安田好弘”/データベース登録済みツイート:2020年07月06日22時10分の記録:ユーザ・投稿:25/56件 http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/07/regexp2020070622102556.html
2020年07月06日22時24分の登録: \7286 @jmjhjmwtad\トップエリートが弱者救済に命をかけ社会を動かしたという司馬遼太郎の小説に出てきそうな非常に興味深い人物でもある。 http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/07/7286jmjhjmwtad.htm

 時刻は23時23分です。まだ日付が変わっていませんが,本日7月6日は,まとめ記事の記録が意外に少なかったようです。今のところ最後に記録されている「司馬遼太郎の小説に出てきそうな非常に興味深い人物でもある」というツイートは,東京都知事選に落選した宇都宮健児弁護士に関するものです。

 安田好弘弁護士に比較すれば,はるかに善人に見えるのも宇都宮健児弁護士の特徴ですが,弁護士業界全体の信頼性を真剣に考えると,安田好弘弁護士のようなストレートなわかりやすさはなく,さらなる疑念を感じさせる底なし沼のような存在感を感じるところがあります。

 期間の制限無しで「ユーザ・投稿:25/56件 」というのは意外に少ない結果ですが,その安田好弘をキーワードにしたまとめ記事をこれから見ていくことにします。にわかづくりで不十分なTwitterの記録ではありますが,弁護士鉄道の記録的資料にはなりそうです。

(01/56) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2010-09-25 09:12:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/25451553084

> マスメディアが極悪人と断定した被告人の弁護は手抜きをしなければいけないということですね。自浄作用。RT @terzoterzo: それは難しいかなァ・・・。何せ、あの悪名高き安田好弘が未だ弁護士やってる位だし。日弁連の自浄作用の無さも民主党並に異常だからねェ・・・。

(03/56) RT keisukekudou(工藤啓介)|tsuji_megumu(つじ恵) 日時:2011-12-28 10:32:00 +0900/2011-12-28 01:13:00 +0900 URL: https://twitter.com/keisukekudou/status/151837908750450688 https://twitter.com/tsuji_megumu/status/151697243689336833


東京地検特捜部が私を立件しようとしているという情報が複数のマスコミからもたらされたので、同じ弁護士事務所の同僚であった安田好弘弁護士の法律事務所で緊急の記者会見。私の弁護士時代の受任事件を詮索して、何とか刑事事件に作り上げようと画策しているものの、全く事実無根であることを説明。

 見たことのないアカウントと,そのツイートと思ったのですが,プロフィールに弁護士とありました。よく見ると工藤啓介弁護士のリツイートとして記録されています。最近は見かけていないですが,プロフィールに元検事とあったように思います。このあと確認します。


▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 東京地検特捜部が私を立件しようとしているという情報が複数のマスコミからもたらされたので、同じ弁護士事務所の同僚であった安田好弘弁護士の法律事務所で緊急の記者会見。私の弁護士時代の受任事件を詮索して、何とか刑事事件に作り上げようと画策しているものの、全く事実無根であることを説明。


つじ恵
@tsuji_megumu
大阪17区(堺市西・中・南区)の前衆議院議員

弁護士活動の中で、人の心から離れた司法の現場に直面し、政治の世界へ。

司法改革と、「国民の生活が第一」の政治の実現に向けて邁進中。

好きな食べ物は、きつねうどん。

※基本的にはTwitterでは発信のみとしています。返信をご希望の方は下記URLよりご連絡下さい。
tsuji-ganbaru-sakai.jp2011年11月からTwitterを利用しています
9 フォロー中
1,824 フォロワー

[source:](11) つじ恵さん (@tsuji_megumu) / Twitter https://twitter.com/tsuji_megumu?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E151697243689336833%7Ctwgr%5E&ref_url=http%3A%2F%2Fhirono2014sk.blogspot.com%2F2020%2F07%2Fregexp2020070622102556.html


工藤啓
@keisukekudou
平成5年司法試験合格 平成8年4月東京地検検事 平成19年3月名古屋地検検事辞職 平成19年12月工藤啓介法律事務所設立 青森県下北郡大畑町出身 クラッシックミニと猫をこよなく愛す

            
さいたま市浦和区kudo-law.com2011年3月からTwitterを利用しています
1,496 フォロー中
1,225 フォロワー

[source:](11) 工藤啓介さん (@keisukekudou) / Twitter https://twitter.com/keisukekudou

(05/56) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-02-21 21:50:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/171939799312244737

> 被告人を弁護すると社会の敵になるというのなら刑事裁判制度自体を廃止すべきではないかなあ。RT @aniotahosyu: 涙を流し庇った弁護士今枝仁、福田君を絶対に守ると嘯いた弁護士安田好弘、…社会の敵である連中を絶対に忘れてはならない!

 小倉秀夫弁護士の凄まじい弁護士パワーを改めて見せつけられ,知らしめられるツイートです。

(06/56) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2012-03-14 15:52:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/179822412785922048

> かって新宿バス放火事件で意中の判決を得た安田好弘弁護士みたいです。 RT @hideo_ogura: 弁護士としての実績は、橋下市長よりは大分上だと思うけど。RT @CCWonline2: この人本当に弁護士か?橋下市長なんか足元にも及ばないおこちゃまなんだけど( ̄▽ ̄)

(07/56) TW Hideo_Ogura(小倉秀夫) 日時: 2012-03-14 15:56:00 +0900 URL: https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/179823257074139137

> なぜか褒められている。RT @hirono_hideki: かって新宿バス放火事件で意中の判決を得た安田好弘弁護士みたいです。

 過去には何度か記述をしてきたはずですが,被告発人木梨松嗣弁護士が私の母親経由で福井刑務所に郵送してきた一件記録の編綴の一番上に,この新宿バス放火事件の4段組ぐらいの判例紹介がありました。私に最も伝えたかった呪文や魔法のようなメッセージなのかと思います。

(08/56) TW hirono_hideki(廣野秀樹\さらば弁護士鉄道・泥棒神社の夜) 日時: 2012-03-14 16:11:00 +0900 URL: https://twitter.com/hirono_hideki/status/179827180077985792

> 褒めたつもりは無いですね。今後世間が注目するような大きな裁判では、裁判官に同類視回避のバイアスも掛かりそうですね。 RT @hideo_ogura: なぜか褒められている。RT @hirono_hideki: かって新宿バス放火事件で意中の判決を得た安田好弘弁護士みたいです。

 このツイートのことは記憶になかったですが,2012年3月14日のツイートとなっています。この裁判官に同類視回避のバイアスを最も鮮烈に感じたのが,郷原信郎弁護士の藤井美濃加茂市長事件における控訴審の逆転有罪判決でした。これでもかという完全否定でした。

(10/56) RT lawkus(ystk)|asozan_daifunka(阿曽山大噴火) 日時:2012-07-08 20:42:00 +0900/2012-07-08 20:41:00 +0900 URL: https://twitter.com/lawkus/status/221932191125475328 https://twitter.com/asozan_daifunka/status/221931996782407680


映画『死刑弁護人』見終わり。これを放送してたとは東海テレビ骨太過ぎる!光市母子殺害事件の差し戻し審以降、悪いイメージを抱いてる人も多いであろう安田好弘弁護士をこんな風に描くとは。死刑について改めて考える映画とも言えるし、マスコミ批判の映画とも言える。傑作

 これも記憶にはなかったですが,三浦義隆弁護士のリツイートとして記録されていたことを確認しました。

(11/56) TW amneris84(Shoko Egawa) 日時: 2013-03-14 11:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/amneris84/status/312020628490309632

> 陸山会事件で、石川氏の弁護人が提出しようとした証拠を軒並み却下した東京高裁(飯田喜信裁判長)は、事実の解明には全く関心がないらしい。主任弁護人の安田好弘弁護士は「司法の自殺」と。そんな裁判のあり方についてなんら批判の目を向けないのは、ジャーナリズムの自殺、ではないのか

 記憶が薄れているので調べて確認の必要はありそうですが,無駄に時間を使う気にはなれないもので。

(12/56) TW Shingo_Nakao(中尾慎吾) 日時: 2013-03-17 11:55:00 +0900 URL: https://twitter.com/Shingo_Nakao/status/313121509164056576

> 豪華なメンツ! RT @penology_nagata 昨日は大阪弁護士会のシンポジウムに出席。パネリストとして話をさせていただきました。席が足らないほどでした。お越しいただいたみなさんありがとうございました。パネリスト席は右に弁護士の後藤貞人先生、左に安田好弘先生。

 2013年3月17日のツイートとあるので,記憶にないのも不思議はないですが,後藤貞人弁護士と安田好弘弁護士の組み合わせというのは大変珍しく感じたところで,まったく初めて知ったように思いました。

(20/56) TW amneris84(Shoko Egawa) 日時: 2015-02-20 14:46:00 +0900 URL: https://twitter.com/amneris84/status/568647811274661888

> 【オウム裁判】非常に残念な尋問が続いている。安田好弘弁護士や後藤貞人弁護士だったら、今日の井上嘉浩にどんな尋問をしたかなあ……。調書には書かれていない真実を語らせようという気迫と、周到な準備で、本当のことを言わざるをえない状況に追い込んでいく彼らの尋問は、本当に凄かったな…。

 自作のコマンドの実行で検索結果から自動でデータベースに登録されることはあるのですが,これも初めて見るようなジャーナリストの江川紹子氏のツイートで,実行犯としての関与が一つもなく共謀共同正犯で死刑執行となった井上嘉浩元死刑囚に,苛立ちをぶつけるようなツイートととなっています。

(29/56) TW ohgachan(おおがっちゃん) 日時: 2018-03-04 22:06:00 +0900 URL: https://twitter.com/ohgachan/status/970284443960188929

> 今夜の99.9も安田好弘弁護士が顧問会社に強制執行免脱を教唆したとして起訴された事件をモチーフにしていましたね。 https://t.co/Dyg1Z82zPn

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 今夜の99.9も安田好弘弁護士が顧問会社に強制執行免脱を教唆したとして起訴された事件をモチーフにしていましたね。 https://t.co/Dyg1Z82zPn

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 「サンデーステーション」もぜひ~^^;。。→#日曜劇場999 #御殿場事件 第五話は御殿場事件がモデルだと知った時の、タイトルの重み(境治) - Y!ニュース https://t.co/g8eAgWHIBt

 今ならコメント付きリツイートとされるものに長野智子氏のツイートがあり,同氏が強い思い入れで制作したと思われる番組内容の御殿場事件のことがありました。御殿場事件も冤罪とされた事件で,表に弁護士名が出てこないのが気になっていました。

(34/56) TW okinawabengoshi(弁護士(奥地)) 日時: 2018-08-02 20:29:00 +0900 URL: https://twitter.com/okinawabengoshi/status/1024980382167388160

> 安田好弘弁護士事件を思い出したよ。
> ;
> NHKスペシャル 「消えた弁護士たち 中国“法治”社会の現実」 -NHKオンデマンド https://t.co/M1duhtcLTX

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 安田好弘弁護士事件を思い出したよ。 ; NHKスペシャル 「消えた弁護士たち 中国“法治”社会の現実」 -NHKオンデマンド https://t.co/M1duhtcLTX

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 本日東京地裁でSFCGと大島健伸の破産集会があり、大島氏の親族の会社によるラオスでの金融事業展開と、大島氏が破産手続中に長期間ラオスに滞在したことの関係を質問しました。大島氏代理人安田好弘弁護士は「必要がない」と、瀬戸英雄管財人は「関係がない」として、いずれも回答は得られず。

 56件中35件目として記録されている上記にリツイートをしたツイートは,及川智志弁護士のツイートとしてデータベースに記録されているようですが,2018年9月26日のツイートとなっています。今年度の日本弁護士会の会長選に出ていた弁護士だと思います。

» 日弁連 会長選 及川 - Google 検索 https://t.co/4vbxBq67ON

» 及川智志先生を日弁連会長に - 白馬経済法律事務所 https://t.co/SbiAOcv8Te

» 日弁連会長選、8年ぶり再投票へ 最多得票の二弁・山岸氏、当選要件満たせず | ニコニコニュース https://t.co/z0XAeQcCmY 6弁護士会 ・及川智志弁護士 1889票

(38/56) RT haya_rt(鳩屋)|nashyama(山口直也 Naoya Yamaguchi) 日時:2019-02-25 12:50:00 +0900/2019-02-25 12:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/haya_rt/status/1099879284087283712 https://twitter.com/nashyama/status/1099870494927376384

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 滋賀弁護士会は、オウム真理教教祖の松本智津夫元死刑囚=教祖名麻原彰晃=の弁護人だった安田好弘弁護士を交えたシンポジウムを3月に予定する。 昨年15人執行、死刑制度に高まる関心 オウム元幹部執行機に https://t.co/Qeboq8wQJe

(39/56) RT SATOMasako(佐藤正子)|nashyama(山口直也 Naoya Yamaguchi) 日時:2019-02-25 12:53:00 +0900/2019-02-25 12:15:00 +0900 URL: https://twitter.com/SATOMasako/status/1099880095722889217 https://twitter.com/nashyama/status/1099870494927376384


滋賀県

(40/56) RT okumuraosaka(強制わいせつ/準強姦/買春/児童ポルノ/児童福祉法/青少年条例弁護人弁護士奥村徹(大阪弁護士会))|shigaben(滋賀弁護士会) 日時:2019-02-28 09:01:00 +0900/2019-02-28 08:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/okumuraosaka/status/1100908898364481536 https://twitter.com/shigaben/status/1100903519232520192


大阪市北区西天満4-2-2-203

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 死刑廃止の実現を考える日/2019年3月16日(土)午後2時開演(午後1時30分開場)/ピアザ淡海大会議室/安田好弘弁護士をお招きして、ご講演・トークセッション/予約不要・入場無料・手話通訳あり・託児あり/お問合せ077-522-2013まで

(48/56) RT akishigemakoto(弁護士秋重実(シゲるん))|shigaben(滋賀弁護士会) 日時:2019-03-13 07:55:00 +0900/2019-03-13 07:40:00 +0900 URL: https://twitter.com/akishigemakoto/status/1105603348495912960 https://twitter.com/shigaben/status/1105599456869642240


京都市下京区四条通新町東入月鉾町62

 リツイートの元のツイートの内容の取得に失敗し,プロフィールの場所の内容が取得されています。前からときどき見かけた現象ですが,原因が分かっておらず,かなり久しぶりに見かけたか,気がついたものと思います。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

> 3月16日のイベントにお越しくださる安田好弘弁護士は、オウム真理教事件、和歌山カレー事件、光市母子殺害事件、新宿西口バス放火殺人事件など多くの死刑事件の弁護を担当してこられました。

 少し記憶にないことはないのですが,滋賀弁護士会安田好弘弁護士の講演を紹介するようなツイート,昨年2019年3月13日とありますが,昨年の後半から今年の4月頃までは,滋賀県での刑事裁判に注目することが多く,何か神のお告げのようなパワーを感じるところがありました。

 その滋賀県での弁護士業界,裁判官に,これでもかというお供え物ぶりを発揮されたのが,大津園児死傷事件での新立文子元被告で,実際に会ってもいない男性とのストーカー事件の有罪判決というのもありました。問題視した弁護士はネットで見ておらず,不思議は神事をみる思いでした。

(50/56) TW kojin_syugi(橋本太地(弁護士・あなたのみかた法律事務所)) 日時: 2020-01-06 23:16:00 +0900 URL: https://twitter.com/kojin_syugi/status/1214189090096087044

> @TGN54 66期の7月集会でゲストに招きました。
> 「報道による私刑」という分科会を主宰して、実名犯罪報道を取り上げたんです。河野義行さんの他に、江川紹子さんと安田好弘弁護士もゲストに招いてパネルディスカッションをしました。 https://t.co/B9ToHfEigu

 全く見覚えがないので,なにかのキーワードの検索に引っ掛かってデータベースに記録されたのではないかと思うのですが,今年2020年1月6日のツイートとして安田好弘弁護士のパネルディスカッションというツイートがあったことは驚きます。

(51/56) RT miyadai(宮台真司)|consaba(河村書店) 日時:2020-07-03 22:08:00 +0900/2020-07-03 19:22:00 +0900 URL: https://twitter.com/miyadai/status/1279039406901301249 https://twitter.com/consaba/status/1278997482727342081


【7/17発売予定】『暴走する検察 歪んだ正義と日本の劣化~マル激トーク・オン・ディマンドvol.12』 神保哲生宮台真司郷原信郎、市川寛、安田好弘周防正行、足立昌勝、今村核(光文社)… https://t.co/S6fxhPgKE1

 弁護士ではなくジャーナリストとしてリスト登録したアカウントのリツイートとなっているようですが,郷原信郎弁護士,市川寛弁護士,安田好弘弁護士,周防正行、足立昌勝、今村核という名前が並んでいるのは圧巻です。ずっと名前を見なかった足立昌勝という人物は存命でご活躍のようです。

(52/56) RT miyadai(宮台真司)|consaba(河村書店) 日時:2020-07-04 15:21:00 +0900/2020-07-04 13:01:00 +0900 URL: https://twitter.com/miyadai/status/1279299323658829824 https://twitter.com/consaba/status/1279264136468107265


【7/17発売予定】『暴走する検察 歪んだ正義と日本の劣化~マル激トーク・オン・ディマンドvol.12』 神保哲生宮台真司郷原信郎、市川寛、安田好弘周防正行、足立昌勝、今村核(光文社)… https://t.co/g8MW53l1fV

 二人の人物の顔写真付きの広告のようなものが上記のツイートに表示されています。これも圧巻で,目を疑うほどの発見です。

 56件中の53件目から最後の56件目のツイートは,本日2020年7月7日の私のアカウントのツイートで締めくくられていました。

 これは改めて,Twitterの検索で安田好弘弁護士を調べ,まとめ記事を作り直しておいた方が良いかもしれません。とても大きな歴史の重みを感じております。弁護士鉄道です。

〈〈〈:Linux Emacs: 2020-07-07(火曜日)00:38  〈〈〈