## ブログ投稿の書式変更,そのままコピペできるMarkdownの箇条書きスタイル

 午前中をほぼこの作業に費やしていたのですが,まだ1つ修正していないスクリプトがあります。データベースに登録した全ユーザのツイートを対象に処理するスクリプトです。これはコピペでの引用の必要性はあまりないとも考えています。

 次がその引用部分のスタイルの適用例です。ツイートのURLは,他の処理での変換防止のため置き換えます。

  • (70/70) TW fukazawas(深澤諭史) 日時:2020-06-13 10:23:00 +0900 URL: (ここにツイートのURL)

> 法テラスの適用拡大って
> 「インパールでは苦戦しているみたいだね!援軍(兵隊だけ,物資なし)を送るね!喜んでね!」
> って話しだと思っています。
> #太平ロー戦争
奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中: REGEXP:”インパール”/深澤諭史(@fukazawas)の検索(2013-06-27〜2020-06-13/2020年06月13日11時44分の記録70件) https://hirono2014sk.blogspot.com/2020/06/regexpfukazawas2013-06-272020-06.html#p70

 以前は改行を「\n」といった記号に置き換えていたのですが,引用部分はすべての行頭に「> 」を付加するようにしました。これがそのまま引用スタイルの適用になる場面もあるかと思います。

 次に実際コピペをやります。

> 法テラスの適用拡大って
> 「インパールでは苦戦しているみたいだね!援軍(兵隊だけ,物資なし)を送るね!喜んでね!」
> って話しだと思っています。
> #太平ロー戦争