### 「動画に犬がなければもっとボコボコに批判されてたんだろうな。つまり、いぬはいきものの盾にされてるんだよ。」という渡邉恭子弁護士(長野県弁護士会)のツイート,深澤諭史弁護士のリツイート

:CATEGORIES: 渡邉恭子弁護士,深澤諭史弁護士,安倍晋三首相

奉納\危険生物・弁護士脳汚染除去装置\金沢地方検察庁御中: ツイートの記録資料:\法務検察・石川県警察宛\/深澤諭史(@fukazawas)/”2020年04月13日”:92件 http://hirono2014sk.blogspot.com/2020/04/fukazawas2020041392.html

▶(72/92)

RT fukazawas(深澤諭史)|wata_nabekyo_ko(なべきょう@過眠症) 日時:2020-04-13 21:03:00 +0900/2020-04-13 07:17:00 +0900 URL: https://twitter.com/fukazawas/status/1249669573739044864 https://twitter.com/wata_nabekyo_ko/status/1249461542405451776
{% tweet 1249669573739044864 %}
> 動画に犬がなければもっとボコボコに批判されてたんだろうな。つまり、いぬはいきものの盾にされてるんだよ。それは、かわいそうなのもわからなくもない。 \n \n あと、いぬもねこも、こどもや赤ちゃんすら、家に置いて働きに出なければならない人たち… https://t.co/vdTynQipFt

 「人たち・・・」と途切れている続きは,「人たちのことを置き去りでこういう能天気さは、やっぱ批判だわ」となっています。スクリーンショットになっているのかと戸惑ったのですが,画像なのかと思いながらクリックすると次のツイートを公式引用したものでした。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁石川県警察御中)|RibbonChieko(Chieko Nagayama) 日時:2020-04-16 17:26/2020/04/12 21:13 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1250702186209611776 https://twitter.com/RibbonChieko/status/1249309657174126594
> 総理は愛犬に会いに公邸から私邸へ戻る日曜の僅かな時を大切にしてる。 ペットを愛する全ての人を侮辱するような酷い投稿が流れてきた。 愛する家族と家に居ようというメッセージ たった1人の家族、奥様を叩き、次はペットですか? 思想… https://t.co/w8NdhAmSp2

▶▶▶     End     ▶▶▶

 スクリーンショットの画像になっていたのは,小池晃というTwitterの認証マーク付きのアカウントのツイートで,「犬がかわいそう」とあるものです。たしか共産党の国会議員で共産党でも要職にあるように思います。ときどきテレビで姿を見ることがあります。

▶▶▶ kk_hironoのリツイート ▶▶▶

RT kk_hirono(告発\市場急配センター殺人未遂事件\金沢地方検察庁石川県警察御中)|koike_akira(小 池 晃) 日時:2020-04-16 17:34/2020/04/12 14:07 URL: https://twitter.com/kk_hirono/status/1250704048694517760 https://twitter.com/koike_akira/status/1249202381146984463
> 犬がかわいそう

▶▶▶     End     ▶▶▶

 政治家のTwitterアカウントのタイムラインというのはほとんど見ることがないのですが,けっこう更新が多くてタイムラインを遡りました。タイムラインのツイートでは「犬がかわいそう」としかないのですが,直前のリツイート蓮舫議員のツイートで安倍晋三首相の話題の動画も含まれています。

TW renho_sha(蓮 舫 ・ 立 憲 民 主 党 ( り っ け ん )) 日時: 2020/04/12 11:56 URL: https://twitter.com/renho_sha/status/1249169397261963267
> ご自身が自宅でくつろいでいる様子で、国民も自宅待機をして欲しいと言うのでしょうか。 \n \n 医療現場、福祉関係の現場、ライフライン維持をされている方々、生活のために仕事を休めない方々の気持ちに応えるには、自身の自宅映像や芸能人映像ではな… https://t.co/J1EPGZ8Vta

 タイムラインのツイートに動画は2020年4月16日17時38分現在で,1,771.4万回の再生済みとありますが,その安倍晋三首相の動画付きツイートを公式引用した上記の蓮舫議員のツイートは,リツイートが3706,いいねが1万という数です。